2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 17, 2007
細かい泡

さて、今日はプレコを買いに行こうと思いましたが、

何故かフッと買いに行く気がなくなってしまいました^^;

楽しみにしていた方には申し訳ないです;

はてさてプレコはいつになるのやら・・・・

 

さて、昨日買い物したグッズをお見せしたいと思います!

oscar21.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みよっ!この溢れんばかりの細かい泡を!(ダレダ オマエ

右が流木で、左がスポンジフィルターですね。

そして細かい泡を満喫しているのが先住魚(ェ)のオスカー君です。

oscar19.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の色ですが綺麗な色してますよねw

画像では大きく見えますがオスカーにしては小さくて15cmくらいなんです。

oscar20.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお顔のドUPw

去年の今頃はもっとかわいい顔してました(遠い目

いまではこんな凛々しい顔つきにw

 

もう少し大きくなってくれ!

Jun 16, 2007
お買い物

今日は写真を撮るの忘れましたが

かなり大量にお買い物しましたw

 

まず、エアーポンプ。

二つの口のが欲しかったので購入。

 

エアーストーン。

まぁこれがないと・・・ねぇ?(ァ

 

スポンジ。

スポンジフィルター取替え用ですw

 

流木。

ズバリ、プレコ用です!

面白い形選びましたw

 

さて、たぶん明日お迎えかと思います!

酸素溶存量を多くするために色々買いましたが

細かい泡が水中にあるのでたぶんプレコさんも

快適にすごせるかとw

Jun 11, 2007
大移動

なんと昨日の夜に自室で飼っていた水槽がバレました(-_-;)

自分は二階には水槽を置かないという約束だったので

水泡眼ちゃんを水草水槽に入れることに^^;

 

大体熱帯魚と金魚を一緒にしてもいいんでしょうか;

餌も良く食べて今のところ元気ですがやっぱり心配ですorz

mizukusa6.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピントがずれてますがご勘弁を^^;

底砂も細かいので底をツクツクしてからブーッと吐き出してますorz

今のところは何の問題もないんですけどねぇ・・・。

Jun 10, 2007
なんでないのよ。

今日は例のペットバルーンに行ったんですが・・・。

 

目的はそう!ロイヤルプレコを買いに行くぞ!ってことでw

で電車に30分ほど乗り、モノレールに乗り換え、歩くこと約10分。

ついに辿り着いたペットバルーン・・・。

 

早速ロイヤルプレコを探す事に。

 

3階はいつも通り全部ディスカス。

綺麗な模様の彼らについ買いそうになりましたが

そこは我慢我慢(-_-;)

 

2階は海水コーナー。

海の魚達が悠々と巨大水槽を泳ぎまわります。

心の中で思ったことは・・・「うわっすっげぇ・・・」

 

そしてついに1階の熱帯魚コーナーへ。

ロイヤルプレコを探します。

「あ、プレコ!」綺麗なプレコ達が張り付いてます。

しかし・・・いくら探せどロイヤルプレコはいるものの

お目当ての2980円のロイヤルプレコはどこにもおらず・・・。

「え!?なんでないん?まさか売れたとか!?」

恐る恐る定員さんに尋ねます。

「あの〜HPにロイヤルプレコのSサイズが2980円ってあって来たんですが・・・」

と聞くと定員さんは「そうですか、少々お待ちくださ〜い♪」

たぶんだけどきっとこんな感じでした。

 

しばらくするともう一人の定員さんが

「えっとねぇそれ堺市にもう一軒あるんですけどねぇ。たぶん、そこの商品だと思うんですけどねぇ」

「う〜ん残念です〜」

って言われました(-_-;)

 

まぁロイヤルプレコは居たのでマネイを貯めてまた行きたいと思います;

ちなみにどこの水槽に入れるかと言うと・・・。

なんと!お母さんに交渉したところ60cm水槽を置いていいそうなので

そこに入れることになりましたw

Jun 05, 2007
底モノに底面ってどうなのよ?

さて、デジカメがないので画像がありませんが・・・。

今日は議論してみましょー。

 

さて本日のお題は・・・ズバリ!

「底モノに底面ってどうなのよ?」

 

底モノって言うのは言わずとしれた

コリドラスとかプレコとかポリプとか水底の方を生活スペースにしてる

魚のことをいうんだと思います(ぇ

 

底面って言うのは底面フィルターのことですね。

底砂をそのまま濾過材として使うので

大きい濾過能力を期待できると言う・・・。

 

さて、そもそも底モノに底面がタブー(自分で言ってるだけ)

と言われるのは何故でしょうか?

 

それは多分、底面は底から水をエアーなどで上に押しあげて濾過するので

底砂の中にフンや汚れが溜まってしまうからではないでしょうか?

 

だとすれば週一や定期的に底砂を掃除すればいいってことなんでしょうか?

 

答えを知ってる方は是非、コメントしてみよう!(ぇ

Jun 04, 2007
デ、デジカメー!!

デジカメー!!!

デジカメないよ!?お母さん!!どこ!?

え!?なんていったか聞こえへん!?だからぁ!!デジカメやって!!

え!?お姉ちゃんがディ○ニーランドに持ってったぁ!?

ふーんそうなんやぁ・・・。って、えー・・・。

って事で今日はっていうか明日まで写真はナシです^^;

まぁちょっと興奮して方言が出てしまいましたが・・・w

 

さて今日は特にネタもなく、金本のホームランもむなしく

阪神の借金は7に逆戻り。

林がよく打つので未来の阪神の四番はこいつだろと思い始めた今日この頃。

 

チャームさーん!もっと送料その他まけてくれー!!!(ぇ

プレコ高いよよよよ。

今は画像とか見て我慢してます笑

Jun 03, 2007
水草水槽は・・・

さて今日は試合から帰宅してからの更新となります。

名前も変更し、心機一転した気分で頑張ってまいります!(何を(更新を

今日の試合は負けましたが自分は若さを活かし(ぁ)アウトとわかっていても

一塁にヘッドスライディング!

まぁ腕を伸ばすのを忘れて、ひじ怪我しましたが・・・(バーカ

 

水草水槽は今のところ順調で少しレイアウトも変えました。

ライトも買って、魚がすごく綺麗に見えますw

mizukusa4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の水草水槽のレイアウトです。

なかなか綺麗・・・ですかねぇ・・・・?

mizukusa5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、おまえら速すぎ;

自分のテクではこれが精一杯です;

Jun 02, 2007
名前を変える

なんかデジカメがないので写真が撮れません;

さて今日はブログの名前変えてみました。

魚に関係のある名前にしようと思いまして。

ちなみに 愛(め)でろ と読みます。

 

さて、今日は小遣いも貰ったので早速使います。

うひゃひゃ金つかえ〜(死

 

本日購入したのは40cm水槽用のライトと流木です。

流木はただいまアク抜き中ですw

やっぱライトがあると違いますね〜

めっちゃ魚が綺麗に見える〜w

 

後ほど写真をUPしたいと思います。