2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無理かと思われたヤツが。

ホン怖ってホント怖いですね。あぁ、今年もトラウマになる・・・。

こんにちわ、ウクレレです。

 

グフフフ。

ついに、やっちまったよって感じです。

母に内緒でコリ購入(ドーン

で、購入したコリがこちら。

cory3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら!

初心者ですし、まずは安い物をと思い、

コリドラス・パレアトゥスです。

2匹買いました。

大きさは2.5〜3cmくらいですかね。

なかなか好きな色ですw

 

ここで飼育環境を

容器:プラスチックケース

底砂:大磯砂

入れ物:素焼き土管

濾過:ブリーディングスポンジフィルター

 

ん〜

大磯砂は60cm水槽から拝借。ありがとう、オスカー。

素焼き土管は60cm水槽から拝借。ありがとう、オスカー。

濾過はスポンジフィルターで間に合うか微妙ですがないよりマシでしょう(ぉぃ

cory4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホジホジ。

餌はお金がないから買えず、家にあった乾燥イトムシをあげることに。

ごめんよ、コリT T

これから大きく育てたいですw

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1156249393416745



この記事への返信
きましたねコリドラス!秘密で輸入してきたのですか?!
いつかはばれますよ・・・。小さいなら別。しかも多分母方には砂利とコリの色が同化して見えるかも・・・。
Posted by たらこ | 22:35:54, Aug 22, 2006
隊長!ココに密入国者がぁー!!(@_@。

青コリでしたかね、パレアトゥスって。
フィルターは多分間に合うんじゃナイの?

ふと思ったけど何故に粒の細かいヤツじゃなさげ?
Posted by ゼロ | 23:01:22, Aug 22, 2006
<<たらこさん
ワタシ、ミツニュ、シテナイデスヨ。
バレるのは承知であります!
母はよくわかりませんから、そういうのもありえますねw
ベタも最初の方はなんかブツブツ言ってましたが
ちょっとしたら諦めたのか何も言わなくなりましたし
コリもたぶん例外ではないかと・・・。

<<ゼロさん
ワタシ、ミツn(略
はい、青コリです^^
間に合ってもらわないとちょっと困ります(汗
川砂は入れたときに濁るし、何より
砂を入れ替えるのに時間が掛かるので
大磯を入れました。たぶん、大丈夫です。たぶん(ぉぃ
Posted by ウクレレ | 23:17:17, Aug 22, 2006
あはは〜(⌒▽⌒)ノ"
結局買っちゃいましたね〜(笑)
ん〜先こされた〜(くやしい)そういえば・・
最近ベタ君ニュースないですね。
先日ショップに行ったら横長の水槽でたくさん
仕切りがあって5匹くらいかっこいいのが
いましたよww
あーゆーのもいいですね〜w
Posted by ニコチン | 05:13:53, Aug 23, 2006
買っちゃいました・・・w
ベタニュースは最近これといった変動もなく
ベタ達は元気に暮らしてます^^
ついにホームセンターではベタを置かなくなり、
オスを変えようにも変えれない。っていうのが現状です^^;
Posted by ウクレレ | 08:39:08, Aug 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :