2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




掃除屋?なめんなよ!?

今日はバレーの日本対ブラジルですね。

試しにブラジル応援してみるかな。

 

こんにちわ、ウクレレです。

まぁ、タイトル見て「ついにコリドラス買ったか!?」っと思った方も

少なからずいらっしゃると思いますが、

期待を裏切ってまだ買ってません^^;

 

しか〜し、今夜(もう夜だけど)母を説得してみます。

説得できれば、明日は母も休みなので買えるかもです。

っていうかコリドラスのカテゴリまで作っちゃって

もう、買うしかねぇなみたいな状況に陥っておりますorz

急がば回れ。せっかちな性格なんです・・・w

 

で、45cm水槽ですがあまりにも殺風景(底砂のみ)だったので

今日は庭で拾った石をしっかり洗って投入してみました。

石はたまに水質を変えるものがありますが、どこぞやのHPに適応範囲は広い。

と書いてあったので、採用しました。

これで流木を投入すれば完璧!

 

拾ってきた流木ですが、

どこぞや(またか)のHPに3〜4日おもりで強制的に沈めておくと

大半が沈む。とあったので、それをやってます。

無理だったら流木買いますT T 仕方ないので・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1156071244981399



この記事への返信
裏切られたー!(>_<)
アメリカ行きたくなったよ、ほんともう。(何故に?)

説得できると良いですね。(^O^)/
家は説得もクソもなく自分が好きなヤツ勝手に買ってます。
自由だぁーーーー!!!(こんな芸人居た気がするな・・・)
Posted by ゼロ | 20:17:39, Aug 20, 2006
コリドラスのブルース。コリドラスのブルース。
夜にぃお母さんに、コリドラス飼っていい?って説得する時の話しやけど、
おかあさんが寝ちゃったから
満を持して起こして説得するのか、
もう寝ちゃったから良いやって明日説得するのかは・・・
自由だぁぁぁ!!!!

いいですねぇ・・・。
うちも二階の自分の部屋に水槽おければ
説得なんてしなくていいんですけどね・・・。
頑張って説得しますorz
Posted by ウクレレ | 21:19:40, Aug 20, 2006
こんにちは。私なんか勉強机と称するものの上を使っています。どーせ使わないし・・・・。まあいいか。といった気持ちで金魚と亀が占領しています。最初は母がちょっとだけぶつぶつ言っていましたが今じゃあ「金魚に餌やったの?」とかいろいろいってきます。お母さん説得する前に自分の部屋に連れ込むのが私の戦略・・・。説得は後回し!本当に欲しいなら意地でもチャリンコやら電車など使って買いに行くべし!私の場合チャリンコ使って20分(片道)コー○ンに行きます。これも母に友達んちに行って来るから!って行ってもって帰ってきてもらっちゃった!て言う戦略も・・・・。
Posted by たらこ | 11:47:47, Aug 21, 2006
二階には水槽を置くな。といわれておりますorz
ベタのプラケを置いてますが、プラケならいいのか!?
まぁ、よくわからんのがうちの母です。
Posted by ウクレレ | 19:49:16, Aug 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :