2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




60cm水槽始動!

図書カードって、難しい。

こんにちわ、ウクレレです。

 

昨日から60cm水槽を買って早速起動させております。

60cmにオスカー、45cmにポリプ、にしようと思っていたのに

あンの糞マザー置き場所ないとか言って邪魔してきます。

しょうがなく、一緒にしています。セパレーター買うかなぁ・・・。

tank1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら全体図。

流木、大磯砂、土管、ヒーターは引用してます。

いやぁ、よく食べます。

tank2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、オスカー。

父が言うに、めちゃくちゃ(0.7cmくらい?)でかくなったそう。

 

なんか最初は濾過機だけのセットを買うつもりだったのに

父が2000円追加。ライトと濾過機のセットを購入できたのでした。

ライトってすげぇ。めっちゃキレイに見える(´∀`*)

 

ここから先は私事ですので読みたい方だけで。

 

 

スポンサード リンク
最近、ベタネタが少なくなっていることを
自分でも自覚しております。
そこで、ブログのタイトルを変更しようかなと思っています。
ベタのブログだと思ってみたら、オスカーの話題してたら
ん?と思うと思うんです。
もちろん、ベタの話題もたまにはするつもりですが
ベタ専門ではなく、熱帯魚専門にしようかなぁと・・・。

そして話が変りますが
いやはやアイシールド21を読んでいて出てきたんですけど
素晴らしいスポーツマンは素晴らしい台詞を残します。
その台詞がと言いますと・・・。

「フィールドでプレーする誰もが必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう。
打ちのめされた事がない選手など存在しない。
ただ、一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする
並みの選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。
そして、敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである」
byテキサス大フットボールコーチ ダレル・ロイヤル

いやぁ、なんか納得って言うか、すごいなぁと思いました。
自分は野球ですが、この台詞で頑張ろうとか思ったり思わなかったり・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1154866176165220



この記事への返信
何か良さ気な感じですね。(^^♪
チョット雰囲気が自分の一号水槽に似てる気がします。

さっすがお父様。(>_<)
家の父さんもたまにそういうところがあって助かったりします。
Posted by ゼロ | 09:15:56, Aug 07, 2006
とうとう始動しましたか。私は今日コー○ンに行って店員にベタのメスは入荷しないのですか?と聞いたら即答でしません。といわれちゃいました。なんて客を大事にしない定員なんだと思いましたよ<¥〜・>

お父様はやっぱ優しいですよね。母とは違って趣味をわかってくれるし¥を投資してくれるし・・・。
Posted by たらこ | 10:59:25, Aug 07, 2006
<<ゼロさん
ありがとうございます^^
ヌ、パクってませぬよ(ぁ
10分程悩んで頼んでもないのに追加してくれましたw

<<たらこさん
うわー・・・。
やっぱメスって専門店とかにしか売ってないんですかねぇ
大きめの店ってもう儲け重視で売れるやつしか
仕入れないのかもですね^^;
Posted by ウクレレ | 13:40:12, Aug 07, 2006
リンクしちゃっていいですか?
Posted by たらこ | 16:54:40, Aug 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :