2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ベタ初心者、オスカーを買う(飼う)?

今さらですが最近、雨バッカリですね。もう単発バッカリ!やんなっちゃう!(謎

こんにちわ、ウクレレです。

 

oscar1.png

そうです。買(飼)っちゃたんです。

スネークヘッドのお迎えの準備をしに行こうと思い、ホームセンターに行くと

僕たちは出会ってしまったんです。

(※ちなみにスネークヘッドはまだ注文してませんよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

飼いたかったランキング3位のオスカー、クリクリマナコのオスカー、

4〜5cmで一匹480円だったオスカー・・・。

「これは買いでしょ〜」ってことで買ってしまいましたorz

 

oscar2.png

 

餌は人工飼料をメインに前からあった乾燥クリルを与えて行こうと思ってます。

デカくなるのは百も承知であります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、15cmくらいに成長したら、60cm水槽買いに行こうと思ってます。

将来的には、増えすぎた状態の悪いベタの稚魚(2cmくらい?)

食べてもらおうと思ってます。キェーキェッキェ(謎

 

oscar3.png

ヒーターのカバーも欲しいです。

今日なんかいきなり

あつっ。

ってなってましたからね。

 

今はこんな感じで偽物の水草で

触れないようにしてあります。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1153722255148626



この記事への返信
ぐわっ(@_@;)
オスカーじゃん!家のと同じタイガーですね。(^^♪

自分もでかくなるのは承知でしたが、成長は早いですね。
しかもパワフルです。(>_<)
寝てたら急にパーンッてガラス蓋にジャンプしますよ。

あと、餌食べすぎで水槽汚れまくりです。トホホ。
Posted by ゼロ | 17:30:13, Jul 24, 2006
はい、買っちゃいました^^
どうなんでしょう?自分的には奥行きはともかく
60cmの水槽で行けるとおもうんですが・・・。
60cm以上の水槽はお金も置く場所もない^^;

んでも、頑張って育てますです!
Posted by ウクレレ | 18:58:19, Jul 24, 2006
かわいい♪オスカーはでかくなりますよ。友達の家のオスカーはとてつもなくおおきいですよ。迫力ありますよ。
私もゲーム売ってなんかかおうかな。何が良いと思いますかぁ?
Posted by たらこ | 20:57:03, Jul 24, 2006
ん〜今、自分が飼ってみたいけど色んな理由で飼えないのが、
スネークヘッド全般(金、水槽)
ポリプテルスセネガル、アルビノ(金、水槽)

こんなもんですかね^^;
特にスネークヘッドなんて売ってるお店を知りません(汗
この前専門店でアルビノ見つけましたけど電車代が1080¥も掛かるので
やはり断念orz
Posted by ウクレレ | 22:58:54, Jul 24, 2006
まぁいいんじゃないの?(>_<)

図鑑とかには30cmって書いてあるのが多いけど、オスカーについて書かれたサイトには20cm程度とありました。

自分はそのサイトさんを信じています。
ってか、そうじゃなきゃ嫌です。(;一_一)

スネークヘッドはやっぱり熱帯魚屋さんに行かないと居ないですよ。
アルビノはそこそこ観掛けますが・・・。
Posted by ゼロ | 09:42:52, Jul 25, 2006
そうですか、ありがとうございます^^

熱帯魚屋さんがもっと近くにあれば、ほぼ毎日行くんですけどねw
オスカーって大食漢って聞いてましたけど、予想以上ですね(汗
てか、好き嫌いがないw その方が、かえって楽でいいんですけどねw
Posted by ウクレレ | 11:16:28, Jul 25, 2006
スネークヘッド・・・。飼っていました。三匹ほど。でも去年なくなりましたぁ。かわいかったぁ











































































































































Posted by たらこ | 11:41:46, Jul 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :