2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




産卵管・・・?

6000なんぼか持ってるだけでなんでも買えてしまえそうな気がします。

こんにちわ、ウクレレです。

 

betta24.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと昨日買って来たメス様ですが、

写真ではわかりませんが、どうやら白いポッチ(産卵管)が出ているようです。

お腹も結構ぷっくりしてる感じがします・・・。

betta25.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、泡巣です。

写真ではちょっとの様にしか見えませんけど、実は下から見るとスゴイです。

もう、葉っぱじゃなくて泡巣で浮いてるんじゃないの?見たいな感じ。

 

しかもメス様なんですが、オスにやってる人工飼料を食べない^^;

口に入れても「何これ!私(ワタクシ)の口には合いませんわ!」

のごとくブペ!と吐き出します(怒

そんなワガママお嬢様には絶食の刑ですわ!

なんかテンションの高い今日でした。

 

で、自分的な考えですがもうお見合いさせようかな

と思ってます。

 

何この人!アホ?バカ?ナス?きゅうり!ん?きゅうり?

ええい、やらせてくれ!ほっといてくれ!ウキャーー(壊

 

明日にはメス様の瓶を投入したいと思います(`・ω・´)

でも絶食中だし、メスの方が体力続くか心配なんですが・・・。

指摘等ありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

さて、どうなるやら・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1153648501282714



この記事への返信
やめといたほうがよろしいのでは?体力もなくなっているみたいだし。無理に入れて死んでしまったら何にもなりませんからね。
ベビー早く生まれないかな♪
Posted by たらこ | 22:11:51, Jul 23, 2006
(;一_一)きゅうりはウマいよ・・・。ゥン。塩かけたり・・・。

ついに繁殖ですね。きっとうまくいきますよ。(^O^)/
指摘というか本に書いてあること書いときます。参考に♪

繁殖はメスにかかっているらしく、完全な(シクリッドのような)ペアを作る必要はないようです。
オスは『泡巣』を作っていればOKで、メスは抱卵していれば同居した直後から近寄ることが多いらしい。
するとオスが『フィンスプレッティング』とかいう行動(簡単に言えば興奮状態かな?)を取り、メスがそれに答え軽いケンカ的なことがあるそうで、そのあと産卵へレッツゴーだそうです。
ただし、イヂメられ過ぎてマスがボロ×2になっちゃうと危険なのでサイドチャレンジしてとのコト。
メスには力をつけさせるためにイトミミズ(餌)をしっかり与えとくとよいそうです。

長々と書きましたが、頑張ってくれたまえ!(何様だよ!?)

Posted by ゼロ | 22:16:43, Jul 23, 2006
朝っぱらからおはようございます。
<<たらこさん
やっぱそうですかね^^;
ちょっと休養とかを兼ねて様子見てからにしますね(汗

<<ゼロさん
きゅうりはきらいです。ポテトサラダなら話は別です(えぇ
情報、ありがとうございます^^
イトミミズ・・・持ってないorz 人工飼料食べてくれないかなぁ・・・。
Posted by ウクレレ | 08:15:36, Jul 24, 2006
ウクレレさんこんにちは。
リンク登録ありがとうございます。

繁殖は相性とタイミングがポイントですので、メスが弱っているようでしたら十分に体力をつけさせてからお見合いさせるとよいですよ。

うまく行くことを祈っています。
元気な稚魚が採れると良いですね。

Posted by まるる | 11:18:34, Jul 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :