2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




行ってきました〜。

明日から夏休み!明日から甘く短い夏の青春を繰り広げるぞー。

こんにちわ。ウクレレです。

今日は、昨日も言ったけど行きつけのホームセンターに行ってきました。

今日のお買い上げは・・・

ワイドプラケース ¥398

betta14.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーディングフィルターS(スポンジフィルター) ¥819

betta15.png 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を買いました。

 

さらに大きい容器と濾過機能がほしかったので・・・。

まぁ、貯金とか小遣いとか全部なくなりましたけどね(爆

 

で、設置後がこちらです↓

betta17.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某HPによりますと「強い水流を嫌う」と書いてありましたので

今はとりあえず、スポンジで水流を殺してます。

小遣いもらったら水草買いに行こうかな(´ー`)

1153388211080749.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、学校から帰ってきたら前のプラケースにこんなものが・・・。

これは、俗に言う「泡巣」・・・ですか?

よくわからないのですが、ご存知の方教えてください<(_ _)>

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1153388481330676



この記事への返信
えっ?オスですよね?早くメスを買ったほうがよろしいのでは?こないだ書いたショップが見つかりません。あったらまた書き込みしますね。たらこのかわいい金魚たちもよろしくね!←あつかましい。そういえばあなた様は大学生?Or中学生?Or高校生?
Posted by たらこ | 21:39:17, Jul 20, 2006
泡巣・・・ですね、多分。
それって産みたがってるメス入れたら産卵するって聞いたことありますよ。急がなくちゃ、DASH!!

確か今月(8月号)のフィッシュマガジンの質問のトコにそんなこと書いてましたよ。
本屋で探してみてはいかが?(^O^)/
Posted by ゼロ | 21:39:37, Jul 20, 2006
<<たらこさん
はい
紛れもなくオスですよ〜
あ、あとお店ですけど自分で見つけてしまいました^^;
好意を踏みにじってしまったみたいですいません<(_ _)>
LINKのベタ専門ショップ オアシスで
色の指定はできなくて、一匹250円だそうですw
ちなみに、中学ですよ〜
<<ゼロさん
うお!
マジですか!?
いや、結構ベタの本って見るんですけど
高くて手が出ません(汗
Posted by ウクレレ | 22:38:20, Jul 20, 2006
えっ?中学生?仲間発見デス!これからも宜しくね!
Posted by たらこ | 10:23:07, Jul 21, 2006
あ、そうなんですか!こちらこそ!
よろしくお願いしますね^^
Posted by ウクレレ | 14:11:03, Jul 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :