爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




モリちゃんズの引越し
1130312497558351.jpg
ジュン君から譲り受けた水色のモリちゃんズたちは、
今までこのケージで暮らしていたのですが、3匹にはちょっと広すぎて
コオロギを上手く捕まえられなかったり、コオロギに気づかない事があったので
このたびもう一回り小さいケージにお引越ししました
 
 
1130312516510345.jpg
商品名はクリーンケースというプラケで、サイズはLです
このケースはとても便利なので、コオロギのキープケージも全部コレです
新しいおうちの中には、今まで使っていた観葉植物(ポトス&オリヅルラン)と
水入れに加えて、流木も入れてみました
 
 
1130312549338659.jpg
シュレちゃんズ同様、ごはんルームも別に用意しました★
Sサズのプラケにコオロギとモリちゃんズを入れて密室にします
そしたら、コオロギをパクパク食べてくれました
その証拠として、ウンチが3つありますね
 
 
1130312532492183.jpg
新しいおうちで、流木に座って休むモリちゃん。
「うふふ♪」
って笑ってるみたい
気に入ってくれたようです
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1130313352915266



この記事への返信
モリちゃん、すごーくかわいい!!
笑ってる顔がとてもがいいですね。愛らしい目をしてますね。
Posted by ミドリ | 2005/10/26 21:03:21
可愛いですよ〜、モリちゃんズ♪
すんごいジャンプ力ですけど(^^;)
この写真、この表情がとってもお気に入りなのです★
Posted by 江利子 | 2005/10/26 23:54:13
やはり、なんて綺麗なモリアオさん!
新居、気に入ってくれたみたいでよかったですね。
モリアオさんはやはりすごいジャンプ力ですか。
来年は上陸させたいわあ〜(*^_^*)
Posted by のんのん | 2005/10/27 01:22:10
こんにちは★
うちのモリちゃんズは、今が一番キレイな時期だそうです。
この青い時期が過ぎると、緑になります。
アオが消えるのは寂しいけれど、早く大きくなって欲しいです(^^)
Posted by 江利子 | 2005/10/27 11:25:53
お引越し完了後の、うふふ笑いが可愛いですね♪
この水色は、子供の時だけなんですか〜?知らなかった。
でも、緑色になっても可愛いモリちゃんズには違いないでしょう〜♪
Posted by kazup88 | 2005/10/27 11:30:01
こんにちは☆
モリちゃんかわぃぃですねぇ〜(ノ´∀`*)
ほんとに、置物みたぃにきれいなお色♪
スマイルも、見てるだけでハッピーになれますねぇ(*゚ー゚)☆

江利子さん、コオロギも頑張ってらっしゃぃますねぇ。。。
麦もカメたちのためにメダカかコオロギを。。。と
思ってはいるのですがメダカは難しそうだし、
(繁殖させたらあげるのかわいそうになっちゃぃそうだしw)
コオロギはなかなか勇気が出なくて。。。。(-"-;A ...アセアセ

それからそれから、JUDYちゃんのおうちのふたに感動しましたッ!
すごぃアイディアだし、すんごぃ上手ですね!ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あれ、なにで切ったのですか??(?_?)
良かったら教えて下さい(o*。_。)oペコッ
真似っコしたぃですぅ〜
Posted by  | 2005/10/27 14:13:27
こんにちはです。
かわいい顔してますね〜。
なんかほれぼれしちゃいます。
そういえば最近、江利子さんはコオロギは抵抗なく
さわれるようになったんですか?(笑)
文面からは「全然平気よ〜!」って感じがしてますけど。(笑)
Posted by potechi | 2005/10/27 15:35:59
本当に笑っているみたいで可愛いですー(*^^)v
やっぱりかわいいですよねぇ、かえるさんも♪
わたしはあのお手手がお気に入りです。プチってした手がとってもキュートです(>_<)

冬支度。
下の話題のレスになってしまうんですが。
私もそろそろしなくちゃと色々しています。
温室いいなぁと思いながら、見ましたv
Posted by 翔子 | 2005/10/27 15:43:53
おはようございます★
ほんとに、笑ってるように見えるでしょう?(笑

私も、水色はいまだけだとは知らなかったのですが、やっぱりそうらしいですよ。
深いしぶい緑色も、きっとキレイだと思うので、楽しみにしています(^^)
Posted by 江利子 | 2005/10/28 08:57:39
おはようございます★

ほんとに、動物たちのスマイル(と飼い主が思っているだけかもしれませんが^^;)を見ていたら、こっちもにまにましてしまいます♪

麦さんは、かめ吉ちゃんとさんぼちゃんにコオロギやメダカを与える予定ですか(^^)
JUDYに、以前メダカと小赤を与えた事がありますが、全く興味ナシでした。。。(><)
かめ吉ちゃんとさんぼちゃんは食べてくれるといいですねぇ★
麦さんは、メダカも自家繁殖する予定なのですか?
メダカは卵から成魚になるまで2ヶ月くらいかかっちゃうのでたいへんだと思いますよ(><)
コオロギはその点、成長のスピードが驚くほど速いのですごく楽です★
コオロギは、私も初めは無理でしたよ(^^;)
でもカエルたちに与えているうちに慣れました!
ほんと、慣れですよ、麦さんも頑張ってくださいね(^^)
Posted by 江利子 | 2005/10/28 09:04:55
おはようございます★

コオロギはですね、ほんっとに自分でもびっくりしてしまうくらい平気になりました!
すごいですよね〜。。。
前まであんなに気持ち悪かったのに、今では、脱皮の瞬間を目撃して喜んでいたり…。
ぜ〜んぜん平気になりました(^^)
ヨカッタヨカッタ★
Posted by 江利子 | 2005/10/28 09:07:39
おはようございます★

わたしも、カエルたちの指先にあるプチっとしたのが好きです(*^^*)
吸盤っていうのかな??
かわいいですよねぇ★
でもね、吸盤、ツノガエルにはないんですよ。。。
シュレーゲルとモリアオだけなんです。
てことは樹上性ガエルにだけあるものなのかな?と思いました★

Posted by 江利子 | 2005/10/28 09:11:25
言い忘れてましたっ(^^;)

衣装ケースのフタは、カッターと彫刻刀の刃が真っすぐなやつで無理やり繰り抜きました(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/10/28 09:57:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :