爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




JUDYのお散歩

最近、カエルにばかり走っていましたが、ひさびさのJUDYネタです

 

1129286016118107.jpg

 

 

 

ごはんの後、バスキングを終えてまったりのJUDY

 

JUDY、お散歩、する?

 

「うん、お散歩する〜

 

 

 

 

 

1129286004723975.jpg

 

 

 

まずはタオルでふきふき★

JUDYは早くお散歩がしたくて、首を伸ばしてジタバタ

 

 

「早く、早く

 

 

 

 

 

1129285992177107.jpg

 

 

 

 

ふきふきが終わると床に下ろします(^^)

 

「わ〜い、レッツゴー

 

 

 

 

 

 

 

1129285981294343.jpg

 

 

 

一目散に動物スペースに走っていきました

 

ここは昨日まで私の机を置いてあって、その下の暗い隅がJUDYの大好きな場所でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1129285967505302.jpg

 

 

 

 

「あれ〜?なんかいつもと違うよ」

 

JUDY、異変に気づいてキョロキョロしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1129285956083760.jpg

 

 

 

「でも、ま、いっか」

 

テキト〜な隅っこを見つけてしばらく休みました

 

こだわりは」なさそうです(笑

 

 

 

 

 

 

 

1129285939277006.jpg

 

 

 

 

上から見た図。

 

じ〜と座ったまま動きません

 

 

 

 

 

 

 

 

1129285923317475.jpg

 

 

 

あ、動き出しました

 

折りたたみテーブルの足をよじ登るのも、JUDYにとっては一苦労です。

 

「うんしょ、こらしょ。。。」

 

 

 

 

 

 

1129285911977005.jpg

 

 

 

 

 

「フ〜、疲れた次はどこへ行こうかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

1129285896126455.jpg

 

 

 

JUDYは歩いていきます。

 

ずんずんずんずん・・・

 

     ずんずんずんずん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1129285881246251.jpg

 

 

 

「あ、ベランダの外にコオロギさんのケージがあるよ」

 

 

そうなの、気持ち悪いから外に出したのよ

 

 

 

 

 

 

 

1129285866916296.jpg

 

 

 

 

ずんずんずんずん・・・

JUDYはゆきます

 

 

(私の部屋、ちらかってますね

 

 

 

 

 

 

1129285854422629.jpg

 

 

 

 

JUDY,自分のおうちに戻ってきちゃったよ。帰るの?

 

「違うよ、コードで遊びたいだけよ」

 

 

 

 

 

 

1129285842662995.jpg

 

 

コード遊びが終わると、壁とケージの隙間に入って行ったり来たり。

 

JUDY、そこから出れないの?

 

「べつに、そんなんじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

1129285827462923.jpg

 

 

 

 

結局、しばらくたっても壁とケージの隙間からは脱出できず、JUDYは奥でちぢこまってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1129285811886158.jpg

 

 

 

しょ〜がないな〜、もうおうちに帰ろうね、JUDY。

 

 

お散歩から帰ると、バスキング始めたJUDY。

寒かったのね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1129287913828680



この記事への返信
JUDYチャン、よく歩きましたね。冒険楽しかったかな?
Posted by ミドリ | 2005/10/14 21:26:34
結構後先考えずにズンズン散歩しちゃうので部屋の掃除が必要になりますよね。(笑)
そろそろ床から体が冷えちゃうので、床暖房じゃない限りは要注意ですよ。
Posted by ろきお | 2005/10/14 22:41:19
わーい♪JUDYちゃんだあ!
大分、元気になってきたようですね。
ずんずんと室内を闊歩する様子がとてもほほえましく思いました。
なんて言うのかなー?こう、久しぶりに遊びに来た親戚のおばさんのような
気持ちとでも表現しましょうか?(笑)
亀は空間認識能力が高いので、お散歩する様子を観察するのは
とても楽しいですよ。

我が家でもケージのお掃除タイムには、イシガメとアカミミガメと
ホルスたちとが鬼ごっこしている光景を目にします。
Posted by ジャスミン | 2005/10/15 00:10:11
すごい〜。
こんなに部屋中を歩き回るものなんですね〜。
かわいいいいいいい・・・・・
カメさんもいいなあ〜(*^_^*)
Posted by のんのん | 2005/10/15 00:42:44
お散歩いいなぁ、と思いながら見させてもらいました〜。
うちは、家の中お散歩禁止なんですよね。
だから母がいないときにこっそり時々しているだけです(笑)
でも、お散歩かわいいですよねぇ。なんだか、ずんずん歩いていくのがとってもかわいいv
しかも結構色々なところに行くんですねぇ。
うちのこは同じ場所を何度も行ったり来たりですよぉ。
Posted by 翔子 | 2005/10/15 16:07:28
 JUDYちゃん、元気ですね。うちはあねごは隅っこに行ったままあまり動かず、そのうち寝てしまいます。萬次郎はあっちこっちうろうろして、家具の下に入って埃をいっぱいつけて出てきたりします。性別による違いなのかもしれません。
Posted by 素浪人☆ | 2005/10/15 22:03:00
かなり歩き回りました〜★
何カロリー消費したかな??
いい有酸素運動ですよ♪
Posted by 江利子 | 2005/10/15 22:30:25
そうですよね〜、床って、私たちが思ってる以上に冷たいですもんね。
なんとか対策しなければ。。。
掃除は、部屋をプチリフォーム後、かなりスッキリした(何もない部屋になった(^^;))ので、楽になりましたよ♪
Posted by 江利子 | 2005/10/15 22:32:41
親戚のおばさん(爆笑)!

それより、イシガメさんと、アカミミガメさんとホルスちゃんのおにごっことは!
ミズガメとリクガメもお友達になれるのですねぇ♪
素晴らしい★
Posted by 江利子 | 2005/10/15 22:35:58
カメは結構歩きますよ〜。
なんか、イメージ的にはのんびりのそのそしている感じなんですけど、実際はかなりアグレッシブだったりします。
カメもいいですよ♪
カエルも楽しいですけど(^^)
Posted by 江利子 | 2005/10/15 22:37:45
こんばんは★
お散歩禁止なのは悲しいですね。
カメさんはお散歩大好きなのに。。。
でも翔子さんがこっそりお散歩させてくれるときは、たあちゃんも思いっきり走り回っていることでしょうね★
あと、ちいちゃんも♪
Posted by 江利子 | 2005/10/15 22:39:34
JUDYも、ときどき「どこに行ってたの!?」ってくらいホコリまみれになって帰ってくることがありますよ(^^;)
暗い狭いところが好きなので、どうしてもそうなってしまうんですけどね。。。
萬次郎くんも、その点はJUDYと似ているかもしれませんね★
Posted by 江利子 | 2005/10/15 22:42:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :