爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誕生日プレゼント

1126863439451653.jpg実は今日、私の誕生日なんです★

21歳になりました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪ 

なんだか、気持ちはまだまだ子供なので、実感がわきません。

 

今日の写真はガジュマルの木です。

今日学校帰りにフラっと立ち寄った花屋さんで買いました。

自分にプレゼントとして

 

ガジュマルの木って、「妖精のいる木」とか「多幸の木」って呼ばれてるらしく、縁起がいい植物なんだそうです。

なんだか、ステキでしょ?(*-*)

 

 

 

それと、幹のカタチがすごく面白い植物なんです。

それぞれ個性があって、めちゃくちゃうねってるのとか、おとなしめのとか、太くてまるっこいのとか、細いのがいっぱいからまってるのか。。。

いろいろあって迷ったんですが、これにしました。

 

なんか、幹が2つに分かれてて、人が立ってるみたい。

写真では分かりにくいかもしれませんが、マタになってるところに割れ目があって、プリっとしてるから、ほんとに人間のおしりみたいになってます(笑

ちょっとおかしなカタチだけど、

この先の人生どんなことがあっても、自分の足でしっかり立って生きていこう」という気持ちを込めて買いました。

ずっと大切にしていきたいです 。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ 

 

JUDYも圭に買ってもらった誕生日プレゼントなので、記念に一緒に撮ってみました。

寝てるところをおこされて、不機嫌そうなJUDY。

ごめんね♪

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1126864445498395



この記事への返信
お誕生日、おめでとうございますv
ガジュマルを買われたんですね〜。ガジュマル、形が可愛いですよねv大きくなっても可愛いですよ〜。
沖縄では、年齢を重ねたガジュマルにはキジムナーという妖精が住んでいると言われているおめでたい木なので、大切にしてあげてください♪
私は、ホームセンターで、すっごく細いガジュマルを買って、結局死なせてしまいました・・・たぶん、買った時から弱っていたんだと思うんですよね。すごく安売りしていたし、本当に指よりも細いし。
今も他の緑も育てているのですが、どうも私は緑に嫌われるたちらしく、こちらもなんだか危なげなラインです(泣)
なんて、江利子さんは、大事に育ててあげてください♪

お写真のJUDYちゃんは、寝ているところを起こされたんですねv
私は、生きているのか不安になって、時々無理やり起こしてしまいます(笑)不機嫌だから、殻の中に入っちゃってるのかしら??
Posted by 翔子 | 2005/09/16 21:12:21
翔子さんもガジュマル育ててたんですか〜!
なんだか接点が多くてびっくりしちゃいますね★
私のガジュマルは2100円でした。結構高かった〜(><)
でもなんか気に入って運命感じたので(^^;)

私も今まではなかなかうまく植物を育てられませんでした。
以前まで使っていた部屋が、日光の当たらないところだったので当然ですが・・・
今の部屋は日当たりもよく、いい感じなので、また観葉植物育てたい症候群が出てきました(笑
私はちょっと変わった植物が好きです★


Posted by 江利子 | 2005/09/16 22:30:05
うちには、今流行のこけだまがいますよ〜。
この子はそれなりに育ってくれているような気がします。
丸くて、鉄片に他の緑が茂っていて、可愛いですv

ガジュマル2100円ですか!!
やっぱり私のは。もうだめな子だったのかも。500円でしたよ・・・

ところで、先ほどうちのほうで書き込まれていたんですが、ペットショップでバイトをなさっているとかv
そこには爬虫類系のものも結構あるんですね。
よければ、場所を教えてください〜(T_T)爬虫類を扱っているようなペッとショップって見つけ切れなくて・・・
Posted by 翔子 | 2005/09/16 23:37:55
お〜っと、今翔子さんのとこにコメントしてきたところです(^^)
私のペットショップについても書いておきました♪
まあ、私は平日(土曜も)学校なので(大阪の服飾専門学校に通っています)、日曜日くらいにしか入ってないんですけどね。。。
よく雇ってもらえたな〜と今でも思います。
この歳で、あまりにもマニアックなんで、使えると思ってもらえたのかな(笑

コケだまは、モスが大発生したときよく作って売りました。
でもあれ結構難しくないですか??
私は何個もだめにしてしまいました〜〜。。。(ノДT)アゥゥ
あれを育てるコツはですね、水分と日光をたっぷりあげることです。
めいっぱい光にあてるけど、絶対乾燥させてはいけない・・・このバランスが崩れるとダメですね(><)
でもころんとしてて、癒されますよね〜〜:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
店ではうまく育つのに、家ではナゼかだめなんですよねぇ。。。
湿気が足りないのかも。。。
翔子さんは頑張ってくださいねっ★

爬虫類を扱ってるペットショップは、関西だけでも結構ありますよ★
でも本当にいい個体を見たいのでしたら、爬虫類専門店に行ったほうがいいと思います。
翔子さんのところのコメントにも書きましたが、いいかげんなショップが最近本当に多いので・・・。
よかったら、私のブログの、カテゴリにある「ショップリスト」も参考にしてみてくださいね(^^)
まだあまり書いてないのですが、結構たくさんのショップを紹介していくつもりなので★
もし気になるショップがありましたら、住所とかも教えて上げられますし♪
Posted by 江利子 | 2005/09/17 00:15:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :