naoとツノガエルの生活です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■nao

主にツノガエルを飼育しています。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします☆

■クランウェルツノガエル(グリーン)

05.6.18購入。初めて飼ったツノガエル☆体型が特徴的?

■クランウェルツノガエル(ブラウン)

05.8.6購入。体型といい姿勢といい、とっても綺麗な子☆

■ベルツノガエル(モスグリーンレッド)

05.8.16購入。純血のベルツノガエル☆たくましくてカッコイイ!

■ベルツノガエル

05.9.29購入。すぐに飛びつく一番食欲のあるツノガエル☆

■クランウェルツノガエル(アルビノ)

06.2.27購入。実は3匹目のアルビノ。まだまだ小さくて可愛い☆

■マルメタピオカガエル

06.2.27購入。初の水棲のカエル!不細工な顔なのに可愛い☆

■ファンタジーツノガエル(ブラウン)

06.4.18購入。初のファンタジー!最近白っぽくなってきました☆

■レオパードゲッコー(ハイイエロー)

06.4.30購入。初めて買ったレオパ。しぐさが猫みたいでかわいい☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゲッコー

 

昨日は近所の大きな公園にヤモリを探しに行ってみました

近所でヤモリなんて2回しか見たことないんですけどね〜orz

 

 

カナヘビのように草むらなどにいるのではなく、の壁や窓、小さな隙間などにいるようです。

うちの鳥小屋の中、立て掛けてある板の裏にいたこともあります。

 

場所によっては夏になるとたくさんのヤモリがの周りをチョロチョロしているようですが・・・羨ましい・゚・(ノД)・゚・

壁をチョロチョロしていることから、福岡県では「カベチョロ」と呼ばれていましたよ。

 

 

排水用の?筒の中や休憩所の屋根の隙間なんかを覗いてみましたが、結局いませんでしたorz

 

 

今日は妹と母さんが温泉に行っているのですが・・・なんと!

naoのの中にヤモリがいたそうですΣ(・Д・ノ)ノ

さっきがきました(*ノωノ)

 

袋に穴を開けて中に入れ、さらにトランクにいれているそうです。

爬虫類とかダメなのに・・・妹偉い!ヽ(´∀`* )ノ

楽しみだな〜。早く帰ってこないかな〜

スポンサード リンク
ヤモリが遂に到着しました〜!
体長3cm程のベビーちゃんでびっくりしましたΣ(・Д・ノ)ノ

こんなに小さい子、ちゃんと育てられるかなぁ・・・。

母さんが棒で落としたらしいのですが、ちょっと弱った?
それとも長旅(数時間ビニール袋に閉じ込められていた)で疲れちゃったのかなぁ・・・。
元気が無く、動きもよちよちなので心配です。

とりあえず、繁殖しようとしていたイエコは出てくる気配が無いので・・・バナナでショウジョウバエを捕まえてみようと思います。

もう2〜3週間経った気がするのに・・・イエコはちゃんと生まれてくるのかしら・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/nao_nao/rtb.php?no=1145158633209098



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :