naoとツノガエルの生活です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■nao

主にツノガエルを飼育しています。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします☆

■クランウェルツノガエル(グリーン)

05.6.18購入。初めて飼ったツノガエル☆体型が特徴的?

■クランウェルツノガエル(ブラウン)

05.8.6購入。体型といい姿勢といい、とっても綺麗な子☆

■ベルツノガエル(モスグリーンレッド)

05.8.16購入。純血のベルツノガエル☆たくましくてカッコイイ!

■ベルツノガエル

05.9.29購入。すぐに飛びつく一番食欲のあるツノガエル☆

■クランウェルツノガエル(アルビノ)

06.2.27購入。実は3匹目のアルビノ。まだまだ小さくて可愛い☆

■マルメタピオカガエル

06.2.27購入。初の水棲のカエル!不細工な顔なのに可愛い☆

■ファンタジーツノガエル(ブラウン)

06.4.18購入。初のファンタジー!最近白っぽくなってきました☆

■レオパードゲッコー(ハイイエロー)

06.4.30購入。初めて買ったレオパ。しぐさが猫みたいでかわいい☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 02, 2006
色が・・・

 

少し前になりますが、ファンタジーの色が変わってきました。

 

ファンタジーのブラウンの場合、クランウェルのようなブラウンというより、オレンジが混じったような固体がブラウンだとnaoは思っているのですが・・・そのオレンジ色が、クリーム色?に変わっていましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

色変化色が変わることってあるみたいなので、(大抵一時的ですが、グリーン→ブラウンになることもあるんだとか)あまり気にはしていませんが・・・オレンジのほうが好きなのに〜;という感じでした。(変わってて面白いかもしれませんが)

 

今では元の「ブラウン」に戻ってきたようです。

体調が悪い子は色が薄めな気もしますが・・・たまたまかな?

 

この子はいまだに快腸です

脱皮したてのコオロギや、メダカを食べています。

ほぼ毎日をしているんですよ〜。

 

それに比べて、アルビノは全くをしてくれません;

ファンタジーに追い越されそうです

 

Apr 24, 2006
あ〜ん

 

今日はメダカを2匹あげました

この子はに来てから毎日をしています!

すごいなぁ。

 

ヒラオヤモリにあげた白コオロギ(ダスティングしたコオロギ)が脱皮を始めましたΣ(・Д・ノ)ノ

なので、脱皮したてのコオロギはファンタジーに食べさせることに。

 

コオロギの頭は硬いので、うちの大きなツノガエル達でも消化しきれていなかったり・・・。

 

脱皮したてなら大丈夫かな?ということであげてみました〜。

 

はぁ〜

食べた後ってみんな「あ〜ん」って口を少し開けるんですよね。

ちなみに、イモリ達もやるんですよ〜。

イモリはそれとはまた違う、アクビのような行動もしていたり・・・

 

 

ファンタジーのブラウン系はクランウェルのブラウンとはまた違った、オレンジの混ざったような色でとっても綺麗です

Apr 19, 2006
幻想角蛙

 

昨日はヒラオヤモリとファンタジーツノガエルを買ってきました!

 

 

ファンタジーツノガエルというのは、アマゾンツノガエル×クランウェルツノガエルのことです。

血が混ざっているんですね。

 

アマゾンツノガエルは目蓋のツノが大きく、腰の骨に特徴があります。

ファンタジーツノガエルはクランウェルとアマゾンの間のようなツノになるようです。

 

 

ファンタジーツノガエルは全部で4匹いて、中でも気になったのが3匹。

濃いブラウンのカッコイイ子。

やや赤めのブラウンだけど背中に薄っすら緑色がある子。

グリーンの綺麗な子。

 

どの子もnaoが実際には見たことのないサイズで、まだ少し尻尾が残っていました!

小さくて心配だったのですが、メダカを食べる所も見せてもらえたので大丈夫そうだな〜。と・・・悩んだのですが、濃いブラウンの子を購入しました

 

ファンタジー

店長さん、ピンセットからは直接あげないのでカエルたちは中々食べませんでしたが・・・

 

に着いてからも、メダカを2匹食べました。

体が柔らかいのか・・・ケージの端っこで足を腰に乗せていたりします・・・Σ(・Д・ノ)ノ

変な体型にならないといいけど・・・。

 

←足を乗せているのがわかりますか?

ルアーリングではなくて、濾過用マットに潜ろうとして「乗っちゃっている」ようなのですが・・・。

 

小さいうちは土などより水がヒタヒタの方がいいようですし、このままで育てていくつもりなのですが。(って大きくなっても土にする気はないんですけどね)

 

立派なファンタジーツノガエルになってくれますように