naoとツノガエルの生活です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■nao

主にツノガエルを飼育しています。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします☆

■クランウェルツノガエル(グリーン)

05.6.18購入。初めて飼ったツノガエル☆体型が特徴的?

■クランウェルツノガエル(ブラウン)

05.8.6購入。体型といい姿勢といい、とっても綺麗な子☆

■ベルツノガエル(モスグリーンレッド)

05.8.16購入。純血のベルツノガエル☆たくましくてカッコイイ!

■ベルツノガエル

05.9.29購入。すぐに飛びつく一番食欲のあるツノガエル☆

■クランウェルツノガエル(アルビノ)

06.2.27購入。実は3匹目のアルビノ。まだまだ小さくて可愛い☆

■マルメタピオカガエル

06.2.27購入。初の水棲のカエル!不細工な顔なのに可愛い☆

■ファンタジーツノガエル(ブラウン)

06.4.18購入。初のファンタジー!最近白っぽくなってきました☆

■レオパードゲッコー(ハイイエロー)

06.4.30購入。初めて買ったレオパ。しぐさが猫みたいでかわいい☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 26, 2006
新しいブログ

 

昨日突然書き始めたどうぶつの森の日記ですが、新しく専用のブログを開設してみました〜。続くんだろうか・・・。

 

とりあえず、どうぶつの森の様子が気になる方は→http://blog.goo.ne.jp/nao_1128/←からどうぞ〜

一応リンクにも貼ってみますね。

 

こちらも全然更新できていませんが・・・。

画像無しなら結構更新できるんですけどね。(書くことあればですが)

画像が無いと淋しい日記になってしまうんですよね

 

Jun 25, 2006
動物の森

 

今日久しぶりに動物の森を再開しました

 

「おいでよ動物の森」というのは「ニンテンドーDS」のソフトです。

とってもまったりしていて面白いんですよ〜。

生き物やまったり系シミュレーションゲームが好きな方にはかなりオススメです

 

主人公以外の住人はイヌやネコ、トリやサイなど、みんな喋る動物なのです

 

さらに、虫取りや魚釣りをして捕まえた生き物を売ったり、博物館に寄贈したり、借金を返済してを大きくしたりと、色んなことができるんですよ〜。

住人との交換やお店での購入などで手に入れた家具はもちろん、捕まえた虫や魚もの中に置くこともできるのです。

 

 

去年の誕生日の少し前に発売して、しばらくやっていたんですけどね〜。

突然やる気が無くなってしまったのですorz

 

ペットじゃないけど動物ということで・・・日記にしてみようかな〜なんて。いいよね。うん、いいよね。

 

 

半年振りくらいなので、操作をほとんど忘れてしまっていてちょっと大変でした・・・

GC版(ゲームキューブ)はかなり頑張っていたんですよ〜。

別荘も持っていましたし、貯金が200万ベル(ベル=お金の単位)あったり。

ハチも捕まえましたb

 

このDS版では更に家具や生き物が増えたようですね〜。

集めるのが大変そうですが、面白そうです。

 

虫・魚・絵・家具・化石と、とにかくアイテムの数が半端じゃなく多いゲームなので、物集めが好きな方にも面白いかもしれません。

ちなみに季節毎にもらえるレアアイテムなどもあるので、最低でも全て集めるには1年はかかることでしょう。

 

 

今日は借金返済のためにお金稼ぎを!

基本的にお金を稼ぐなら虫より魚かな?

夏はカブトムシやクワガタで稼げると思うんですけどね〜。

 

というわけで、今日はひたすら釣りをしてみました!

2時間くらいですが・・・。

その結果

 

タイ・・・4匹くらい

イシダイ・・・1匹

アジ・・・10匹くらい

カエル・・・1匹

ザリガニ・・・2匹

タコ・・・1匹

イカ・・・1匹

コイ・・・1匹

オイカワ・・・3匹

マンボウ・・・1匹

ライギョ・・・1匹

ミノカサゴ・・・10匹くらい

クマノミ・・・5匹くらい

スズキ・・・大量

 

という感じでしょうか。

 

マンボウとライギョ、イシダイは高そうですが、博物館に寄贈していなかったので寄贈優先でお金にはしませんでした;

 

ちなみに虫は

 

ギンヤンマ・・・2匹

モンシロチョウ・・・1匹

モンキチョウ・・・1匹

 

という感じです。

カミキリムシとテントウムシも見かけましたが、捕獲に失敗してしまいました

虫のほうが捕獲の仕方が難しいかな?

 

 

このゲームは時間の流れが現実と全く同じなのです。(設定を変えなければ)

季節はもちろん、時間帯によっても出てくる虫や釣れる魚が変わってくるんですよ〜。

 

さあ興味を持った方は是非やってみてください〜。

それではnaoは再び魚釣りに励むとします・・・ノシ

 

Jun 22, 2006

 

昨日田んぼへ行ってきました〜

 

すごかったですよ!何がすごいってオタマジャクシの数ですよ!

小さいやつは2〜3mmだったり、大きな子は1cmちょっとくらいかな?

うじゃうじゃいましたよ〜!親は見ませんでしたが・・・。

あとタニシもちょこちょこいました。

 

そこではよくアマガエルが捕れる・・・というか、草を踏むだけで何匹かアマガエルが飛び出してきたりするくらいなので、全部アマガエルのオタマジャクシじゃないかなぁ?

 

 

昨日はシュレのケージを掃除したのですが、お風呂場で小さなプラケースに待機してもらっていると、♂が1匹鳴いていました

ペチッ!みたいな結構高い声でしたよ〜。

 

Jun 06, 2006
パクッ!

 

シュレたちはピンセットから餌を食べてくれないので、あきらめて餌皿にコオロギを放していたのですが、昨日初めてピンセットから食べてくれました〜

 

どうもミルワームよりコオロギが好きみたいで、ピンセットからだとミルワームには見向きもしないのに、コオロギはパクッ!と食べてくれましたよ〜。

 

舌を上手に使って、とても素早い動きでした・・・

 

 

食べてくれたのは♀シュレなのですが、血まで出てしまって口紅を塗ったように赤くなっていた鼻スレも、今では大分良くなってきました〜

 

Jun 01, 2006
餌変えたい;

 

今日はツノガエル達のケージを掃除しました〜

 

なんか青いよ

なんだか綺麗に撮れそうだったので画像をパシャリ!

 

ということで、純血ベルツノがモデルに〜。

 

それにしてもこの子は大きいです

空気を溜めてお腹をパンパンにすると更に大きく!

 

現在コオロギが完全に切れているので、補充しなくては〜。

 

今更なのですが、コオロギの臭いがヒドイので・・・マウスにしたい〜って、冷凍庫使えないじゃんorz

 

やっぱりコオロギしかないのですね;

とりあえず、今日コオロギ50匹と1日で食べきれるマウスホッパーを買ってこよう