naoとツノガエルの生活です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■nao

主にツノガエルを飼育しています。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします☆

■クランウェルツノガエル(グリーン)

05.6.18購入。初めて飼ったツノガエル☆体型が特徴的?

■クランウェルツノガエル(ブラウン)

05.8.6購入。体型といい姿勢といい、とっても綺麗な子☆

■ベルツノガエル(モスグリーンレッド)

05.8.16購入。純血のベルツノガエル☆たくましくてカッコイイ!

■ベルツノガエル

05.9.29購入。すぐに飛びつく一番食欲のあるツノガエル☆

■クランウェルツノガエル(アルビノ)

06.2.27購入。実は3匹目のアルビノ。まだまだ小さくて可愛い☆

■マルメタピオカガエル

06.2.27購入。初の水棲のカエル!不細工な顔なのに可愛い☆

■ファンタジーツノガエル(ブラウン)

06.4.18購入。初のファンタジー!最近白っぽくなってきました☆

■レオパードゲッコー(ハイイエロー)

06.4.30購入。初めて買ったレオパ。しぐさが猫みたいでかわいい☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




謎の哺乳類

 

今日はまだベビーだというのに、レオパードゲッコーのお嫁さん探しの旅に行ってきました

 

ノーマル、ブリザード、アルビノ、ピンク、リューシスティック、ハイポがいました!

どれも綺麗で悩んでしまいます・・・

うちの子はハイイエローで、たぶん♂だと言われて買ってきた子です。

 

繁殖したらいいな〜。なんて思っているのですが、血の掛け合わせによっては子供に色が影響されないんだとか・・・。

 

ハイイエロー×アルビノはハイイエローしか生まれないんだったと思います。

ただ、見た目はハイイエローで、血はアルビノも流れているんだとか・・・。

そういった場合は、その次の代でアルビノが出てくるんだったかな?

 

難しいのでさっぱりです・・・

 

 

で、色々見て回っていたのですが、普段見向きもしない哺乳類も見てきました〜。

小動物は臭いが気になるのでうちでは飼えないんですよ〜;

 

なんだかピョコピョコ飛び回るネズミを発見!

ちっちゃくて可愛いんです!(*ノωノ)

 

他のペットショップで前に見たことがあるんだけど・・・なんて生き物だったかなぁ・・・

う〜ん・・・。

こんなやつだったんですけど・・・

 

 

 

 

 

謎の哺乳類このそっくりな絵を見てわかる方はいませんか?

 

オタマジャクシに毛と後ろ肢が生えたような生き物なんですけどね〜。

床材はハムスターのような物ではなく、砂でした。

 

すごく可愛くて・・・詳しいことがわかったらそのうち飼ってしまうかも!

ってくらい可愛かったんですけどね〜。

スポンサード リンク
あの上手な絵の生き物、トビネズミで検索したら出てきました〜。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/nao_nao/rtb.php?no=1148978851791526



この記事への返信
☆また遊びに来ましたぁ☆
トビネズミ!!か〜わいいですよね(>▽<)v
本物は見たことありませんけど(泣
私もそういう生き物が売っているペットショップに行きたいです・・
近くのショップはカエルすら売ってないので・・・
Posted by karin | 19:37:22, May 30, 2006
カエルが売っていないなんて!
それは残念ですね〜;
熱帯魚屋さんなのにカエルが入っていることもあるようですよ〜。
そういえば、今日行ったペットショップにはアマゾンツノガエルがたくさん入荷されていましたよ!
¥7800・・・って安い気が!

トビネズミすっごく可愛かったんですよ〜(*ノωノ)
ベタ〜っと地面に倒れている子とか乗っかられている子とかいましたよ〜。
Posted by nao | 20:32:38, May 30, 2006
こんばんは(^^)
個人的にレオパはノーマルが好きです。ノーマルは以外に渋い色してますよね(´ー`)イイ!
謎の哺乳類…(笑)私も良くお店で見かけます。ピグミージェルボア(コミミトビネズミ)ではないでしょうか?
↓ジェルボアの総合コミュニティー広場発見しました!
http://www.ki.rim.or.jp/~puchi/komimi/

今更ですが…(^^;)
相互でリンクお願いしても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします<(__)>
Posted by 三月 | 00:22:16, May 31, 2006
こんばんわ〜。(時間的にはおはようございますorz)
レオパいいですよね〜。
爬虫類なのに哺乳類のような表情が最高ですb

ジェルボア!オシャレな呼び方があったんですね〜。
いつか飼育できたらいいな〜。とか思いますが、哺乳類を飼ったことは一度も無かったり(*ノωノ)

相互リンク、是非お願いします〜。
Posted by nao | 08:32:12, May 31, 2006
リンクの件ありがとうございます(*^-^*)
リンクさせていただきました。これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ジェルボアって小さくて細くて、飼育事態は難しくないにしても、胃炎になりそうです…(汗)
可愛いとは思いますが、私はハムスターで十分かな(;^^)むしろ今はラット飼いたいです。大きい生き物の方が好きなんです。大型犬とか。
Posted by 三月 | 14:26:56, May 31, 2006
三月さんへ
こちらこそリンクありがとうございます〜(*ノωノ)

すっごく小さいですよね!まん丸で可愛いです。
ハムスターですが・・・何と今日買ってしまいました〜(ぇー
めちゃめちゃ可愛いのです(*ノωノ)
Posted by nao | 23:06:16, May 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :