naoとツノガエルの生活です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■nao

主にツノガエルを飼育しています。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします☆

■クランウェルツノガエル(グリーン)

05.6.18購入。初めて飼ったツノガエル☆体型が特徴的?

■クランウェルツノガエル(ブラウン)

05.8.6購入。体型といい姿勢といい、とっても綺麗な子☆

■ベルツノガエル(モスグリーンレッド)

05.8.16購入。純血のベルツノガエル☆たくましくてカッコイイ!

■ベルツノガエル

05.9.29購入。すぐに飛びつく一番食欲のあるツノガエル☆

■クランウェルツノガエル(アルビノ)

06.2.27購入。実は3匹目のアルビノ。まだまだ小さくて可愛い☆

■マルメタピオカガエル

06.2.27購入。初の水棲のカエル!不細工な顔なのに可愛い☆

■ファンタジーツノガエル(ブラウン)

06.4.18購入。初のファンタジー!最近白っぽくなってきました☆

■レオパードゲッコー(ハイイエロー)

06.4.30購入。初めて買ったレオパ。しぐさが猫みたいでかわいい☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 18, 2006
橙→黄

 

せっかくなのでレオパも載せちゃえ〜

ということで、かなり久しぶりの更新です!

みなさん覚えていてくれたでしょうか?

 

みんなどうにか元気にやっております。

ツノガエルたち、暑いわりにはをあまりしてくれないんですけどね〜。

レオパだけは毎日しているようです。

 

 

前回の脱皮でかなり様子が変わりました!

 

水飲み

今まではハイイエローなのにオレンジっぽかったんですよ。

豹柄も無かったので赤ちゃんって感じでした。

今は少し豹柄も出てきて、全体的に黄色いです

綺麗ですよ〜。

 

最近お世話をサボっていたので尻尾が細くなっちゃってますが・・・

ヤモリの仲間って、尻尾に栄養を蓄えておける種類がいるそうなんです。

このレオパードゲッコーもその種類なので、特に大事に育てられた大人の固体は尻尾がすごく太くてカッコイイんですよ〜。

うちの子も立派な尻尾にしてみせるぞ〜

 

それと、これからは更新も頑張ってみようかな!

Jul 01, 2006
7月のはじめ

 

コオロギを吐いてしまって調子を崩して以来、以前程の元気が無かったベルツノ。

7月に入った今日死んでしまいました。

 

突然の出来事でびっくりです・・・。

コオロギを吐いて以来鳴くこともなくなり、前に比べると食いつきは悪くなっていましたし、食欲も落ちたようでしたが一応食べてはいたんですけどねぇ・・・。

 

naoの部屋は基本的に温度が低めなので、暑くなってきたとはいえ室温は26℃くらいでした。

どうしちゃったんだろう・・・。

 

 

不安になり、とりあえずツノガエルたちのケージを掃除しました。

 

掃除後しばらくケージを見ていると・・・純血のケージにウヨウヨと幼虫が・・・(;゚Д゚)!

最近naoの部屋にコバエがいるんですよ;

もしかしてあいつらの子供たち・・・?

 

気持ち悪いのでマットも新しい物に変えておきました;