ペットのことについていろいろ調べてみました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




亡くなったペットの埋葬
ペット火葬とは、亡くなったペットの埋葬の仕方の方法の一つです。

ペットは、飼い主より先に逝ってしまうのが、動物の寿命を考えればあたりまえのことです。

飼っているペットが老齢であれば、亡くなってしまう前にその準備をしておいたほうがよいでしょう。

愛するペットの旅立ちのため、日本で最も多いのが火葬です。

ペットが安心して旅立てるように、そして、飼い主の方もペットの存在をいつまでも忘れることなく尊ぶため、丁寧に見送ってあげることが大切です。

突然その時を迎えた方は、なかなか心の整理がつかないものです。

人間には墓地埋葬法があり墓地に遺骨を埋めるように取り決められています。

しかしペットにはそのような法律はありません。
飼い主が考えて、どのように葬るかを決めていかなければなりません。

最近では、ペット用の墓地も珍しくなくなってきました。
ペット火葬を行う場合には、ペット火葬や葬式を専門に行なう業者に依頼するとよいでしょう。

移動火葬車で出向いてきてくれるサービスもあります。

専門のスタッフが、近所への配慮など万全に対応してくれます。

ペットの火葬は人間の火葬とは別に各自治体でペット用の火葬サービスを行なっているところがあります。

火葬には、個別火葬と合同火葬があります。

個別火葬は、亡くなったペットをそれぞれ個別に火葬するサービスで、骨を拾うことができます。

合同火葬は、亡くなったペットを一緒に火葬するサービスです。遺骨は共同墓地に埋葬されます。
スポンサード リンク