ペットのことについていろいろ調べてみました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドッグフードも添加物に気をつけて
ドッグフード選びは愛犬の健康のためにとても重要です。

ドックフードは、本当にバランスの取れた犬にとって体によい食べ物でしょうか? 

ドックフードの普及と共に犬にも、アレルギー性皮膚炎、アトピー等の他に、人間の生活習慣病と同じ高血圧、心臓病、腫瘍、ガン等が増えているといいます。

現在の日本にはペットフード(ドッグフード)に対する規制がありません。ドックフードに成分表示を書かなければいけないという義務はないのが現実です。

一般のドックフードには防腐剤、着色顔料、等の添加物が含まれており、原材料にも問題があるという報告もあります。

だからこそ、ドッグフード選びは愛犬の健康のためにとても重要なのです。ドライのドックフードの賞味期限は、ほとんど一年以上です。

これはドックフードに人間の食品に対して使用禁止、または限定されているブルチヒドキシアニソール(BHA)、ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)、エトキシキン、などの保存料が含まれているからです。

犬にも、アレルギー性皮膚炎、アトピー等の他に、人間の生活習慣病と同じ高血圧、心臓病、腫瘍、ガン等が増えている原因は、食生活にあるともいえます。近年、犬を家族として子供のように可愛がる家庭が多く見られます。その家族の一員のメインの食事はドックフードです。

大切な家族の大切な食事を一度、見直してみてはいかがでしょうか? 防腐剤、着色顔料、等の添加物が含まれていない、安心安全な信頼できる業者の提供するドックフードを選びましょう。
スポンサード リンク