kame-blo(g).

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
亀風呂。kame-blo(g)

ときどき更新           ゆっくりね          カメなので…

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カメハウスその2
上から見るとこんなお住まい。
1121263665196572.jpg
ビビ、うろつく。











1121263723207406.jpg
チョビ、カメラに驚きあわてていつもの場所に
潜り込もうとする。










1121263681492364.jpg
ビビ、そして探検してみる。
カメラ関係無し(爆)。









ビビが探検しているのが二匹ともよく遊んでいる『トンネル』。
チョビが逃げ込もうとしているところが二匹ともお気に入りの『寝床』。
水を替えたりゴハンの時間はこんな感じで開けますが
通常は上部も壁と同じワイヤーネットで閉めて洗濯バサミで押さえてます。
あ、用心のためさらに上にサボテンの植木鉢もひとつふたつ(笑)。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/vivipapa/rtb.php?no=1121265257604961



この記事への返信
はじめまして
Petlinksからきました。我が家のもアパートで飼っていますが、なるほど
こういう風に家を作ってあげたらいいんですね!子どもと感心してみさせていただきました。なにせ脱走ばかりをされるもので・・。
Posted by Hiko | 2005/07/16 16:43:09
Hikoさんはじめまして! いらっしゃいませ〜
そう! ウチも脱走には手を焼いてました。
(ビビ、脱走の前科あり。隣家のベランダに一晩おじゃましてました ^^;)
その頃はこれよりもっと狭い環境で、いつもあからさまに逃げようニゲヨウと
してましたが、このケージに変えてからはあまりそんなそぶりは見せなくなりました。
たぶんケージの作りそのものよりある程度の広さなんでしょうね。
今度そちらのHP拝見しにうかがいます〜
Posted by vivipapa | 2005/07/16 19:13:08
ミドリガメくんにかぎらずカメたちは脱走癖があるんですねー。
それとも恥ずかしがりやなのかー
Posted by カムキチ | 2005/07/18 22:23:59
カムチキさんどうもです(^^)
ミドリガメとかクサガメの類いはえてして上からの脱走経路ですが
リクガメくんたちは『大脱走』なみに『掘る』らしいですね、 ^^;

できるだけ自然に近い環境を作ってやりたいのでそのうち
ベランダ全体(いや、せめて半分くらいでも)を自由に徘徊できるように
周りにネットを張るプランもあるんですが、時間かかりそうですね〜。
Posted by vivipapa | 2005/07/18 23:47:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :