kame-blo(g).

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
亀風呂。kame-blo(g)

ときどき更新           ゆっくりね          カメなので…

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




屋内避難
おなじみの衣装ケース
hinanjyo.jpgわが家のエリアでは台風14号の最接近が

今夜遅くから明日日中とのことでベランダのカメハウスも

いったん閉鎖、植木鉢ともどもビビ&チョビも部屋に避難させます。

避難所に使用するのはこちら、冬場の住まい『衣装ケース』です。

かつてメインの生活空間でしたがベランダにカメハウスを設置してからは

ベランダの片隅で冬場の出番待ち(放置)してました。


ま、今回の避難は台風の通過待ち、一晩だけの予定なので

とりあえず水だけ入れとけばいいや、ってことで準備も簡単に。

危険とは思いつつとりあえず2匹を一緒に入れて様子をみたんですが…

案の定ビビがチョビを攻撃。チョビ怯えるおびえる。こりゃイカンです。

いったんビビを風呂場で遊ばせといてその間に簡易間仕切りを制作することに。


furoba.jpg

ビビ、風呂場にて

←コイツ、こっから逃げられると思ってやがる…^^;









完成。こういうことです
hinan.jpg
間仕切りはお得意の百均ネットを力ずくでくの字に曲げて完成。

狭いとこに入れられてビビ不機嫌。チョビはちょっと安心した様子(^^)

暴れてたんで、今日はエサの日じゃないですがアミエビで御機嫌とり。

23時をまわった今、ようやくおとなしくなりました〜

さ、台風〜 来るならきやがれ〜っ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/vivipapa/rtb.php?no=1125929854673465



この記事への返信
おー、頭かくしてお尻・・・出すぎ出すぎー!
Posted by カムキチ | 2005/09/06 21:54:36
(((( ;゚д゚)))アワワワワ ビビさま、いぢめっこですわね。。。。
百均のネット、ちからずくに1票!!( *^艸^*)ププ。・゜
我が家でも、いたるところで(カメに関係なく)このネットが活用されてます。

vivipapaさん、お願いがあるのですが。。。。。
お時間があるときで良いので、今日(9月8日)の麦んとこの
カメ吉ブログの画像を見ていただけなぃでしょぅか??
びびさん、ちょびさんのお子様の頃と違ぃましたら、
ご指摘いただけると嬉しいです。。。m(。_。;))m ペコペコ…
(比べるカメさんがいなくて異常かどうかがわからないのです。・゚・(ノД)・゚・。 )
Posted by  | 2005/09/08 22:58:31
ありがとうございます。
台風一過で一安心、帰宅が遅かったのでまだ2匹は避難所暮らしですが
明朝にもカメハウスにもどしてやろうと思います。

ビビ、いぢめっこなんですよ。見た目怖いし。
でもバカやるんですわ、笑えますよ〜 カーナーリ。
Posted by vivipapa | 2005/09/09 01:56:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :