kame-blo(g).

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
亀風呂。kame-blo(g)

ときどき更新           ゆっくりね          カメなので…

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




bi-bi-bi
ちょーひさびさ投稿、皆様お元気でしょか?

こちら元気ですがなかなか時間がとれないビビパパです…(-_-;)

ウチのコたちは元気ですよっ!
今日は昼間の日光浴を楽しむ2匹が確認できました…こんな感じです。

 ビビ      チョビ
bibihisabisa.jpgchobihisabisa.jpg
ひさびさにこうして撮ると見わけがつかないくらいの
大きさになってますね。チョビ成長したか? また身体測定せねば。
まだまだ食欲が衰える寒さではないので写真なかなか撮らせてもらえませんね。
この直後、私の気配に『ゴハンかっっ??』と2匹とも突進してきました ^^;



**********

さて『ビビ』『チョビ』とわが家には2匹の『・ビ』がいるわけですが
昨夜からもひとつ『・ビ』が仲間入り。
ebi.jpg
なんだかわかります? ちっちゃ〜い『エビ』です。
カメのオヤツの乾燥エビよりちょっと小さいくらい。
大きめのコップくらいの容器に7匹。フワフワ動き回ってます。

なにやらこの容器内で生態系が出来上がってるらしくて
世話は蒸発した水を足すことだけ。エサいらずです。


暑くも寒くもない環境だけは準備してやらなきゃいけないようですが
あとは水に含まれるミネラルやわずかに生えるコケ、仲間が脱皮した皮なんかを
食べるんだそうです。大きくもならず殖えもせず…とちょっとあじけないですが…

なにはともあれ新しいお仲間。ビビ&チョビともどもヨロシクです。

名前? さすがに7匹、見分けがつかないので…
『エビ』でいいでしょ、エビで(笑)。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/vivipapa/rtb.php?no=1129477000933248



この記事への返信
ビビパパさん、お久しぶりでーすヾ(=^▽^=)ノ
ビビさんもチョビさんもお元気でなによりです。
気温差が激しくて、
我が家ではなんだか麦の方が戸惑ってますw

あとあと、我が家にマレーハコガメさんがやってきたのです★
うちの新しい仲間もよろしくですm(._.*)mペコッ

エビさん、ちょっとうらやましぃ。。。。。
その中で生態系が出来上がってるってとこが超魅力的です。
( ゚д゚)ホスィ…
Posted by  | 2005/10/22 01:27:00
麦ママさんありがとうございます〜 (^^)
ちょー久々の更新だったにもかかわらず見ていただいて…感謝!

ホントになかなか時間がとれなくてそちらへのカキコもごぶさたしてしまってますが
見ましたよ〜さんぼchan、なんだかまん丸で可愛いですねぇ。
エビ買いにいったときにお店(P2)でいろいろカメみてて私も欲しくなりました。
大人になっても随分小さいままのコなんかもいるみたいですね。
しばらくは我慢…だと思ってますが ^^;

エビは楽に飼えそうですが、保温、どうしようかと悩み中です。
以前金魚を飼ってた(その前は小さかったビビやチョビも暮らしたことのある)水槽に
容器ごといれてまわりに軽く水張って循環させつつヒーターで暖めようかとも思ってますが
それだとスペースが余るのでやっぱまた何か飼いたくなるなぁ…と(笑)
さてどうなりますことやら。
ゆ〜っくりな更新ですが今後ともおつき合いの程、よろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted by ビビパパ | 2005/10/22 19:42:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :