kame-blo(g).

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
亀風呂。kame-blo(g)

ときどき更新           ゆっくりね          カメなので…

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




越冬&年越し準備!
寒くなってきました〜
nanzo-in.jpg
ども、お久しぶりです ^^;
しばらくアップしないうちにドップリ寒くなっちゃいました。

さて←こちら、毎年初詣にいく南藏院というお寺の池。
用事があって珍しくこの時期行ってきました。アカミミが大量に生活してます。
このあたりけっこう雪が積もることもある山の中なんですが
池はあたたかいのか冬眠してるのは見た事ないです。

お寺や神社の池ってカメカメゾーンになっちゃってるとこ多いですね。
なんとなくありがたいイメージからでしょうか。
でも捨てに来ちゃダメですよ ^^; 困ってるって話聞いた事あります。
最後まで責任持って飼ってあげましょ。



**********


今年最後の日光浴〜(ビビ)
vivikohalubi.jpg
ビビチョビの2匹も冬越し準備。ベランダのカメハウスから室内へお引っ越しです。

何度か書いてますがわが家では冬眠させずに衣装ケースにヒーターで冬越しさせます。
カメハウスと比べると狭いんですが… ヒーターの保温効果なども考慮して冬の間のガマンです。

それでももう少し快適に冬越しさせられないものかと試行錯誤中。
南藏院の池のように『外でもあたたかく過ごせる冬のカメハウス』が理想なんですけどね。





**********

年越しといえばこちらもチェーック!!

kamemekuri.jpg
カメ好きの人にはおなじみ、来年度版の『かめめくり』が届きました。
今回、わが家の2匹も参加させてもらってます。
お手元にかめめくりある人は…覚えてたら見てやってください、2月と12月に登場です。

『かめめくりプロジェクト』さんへはトップページからもリンク張らせてもらってます。

通信販売もこちらから。さ、気になったらLet'sクリック(笑)!!

でわまた次回更新…
きっと『ヒーター入っててもやっぱ寒い』って2匹の顔のレポートになるんでしょね。
みなさんも風邪などひかないようにカメら共々体長管理にお気をつけください〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/vivipapa/rtb.php?no=1133356570930413



この記事へのトラックバック


この記事への返信





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

ペットブログランキング&子育て・育児ブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ブログランキングのご案内 | 2005/12/09 18:46:27
-)カメクリカレンダーうらやましー
Posted by カムキチ | 2005/12/29 01:49:15
ビビパパさん、こんばんは☆
( ゚Д゚)ヒョエー!こんな寒いのにお寺のカメさんたちは
冬眠していないのですねぇ!!!! 強い!!!

いよいよ、お二人も室内ですかぁ〜
だけど、けっこぅ寒くても
だいじょぶなのですね(・-・*)ヌフフ♪
カメ吉も来年はギリギリまで外で頑張ってもらおw

かめめくり!!!!!!
来年こそはうちのカメズも載せてもらうぞ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by  | 2006/01/19 23:48:31