kame-blo(g).

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
亀風呂。kame-blo(g)

ときどき更新           ゆっくりね          カメなので…

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カメハウス
室内から見た全景(左がチョビ、右の水面に頭だけ見えてるのがビビ)
1120493662956131.jpg
ベランダに作った二匹分のケージ。

冬場は室内で冬眠なしのヒーター暮らし
(in 衣装ケース)でしたが、春にベランダでの
日向暮らしに切り替えるタイミングで制作しました。

おおまかには工事現場などで使うセメント用の
トロ舟の小さいサイズのものを百均で買った
スチールのネットで少し大きめに取り囲み、
トロ舟のヘリの高さで陸を作ってます。
陸には同じく百均で買った人工芝を敷き
水の中に斜めに垂らしてカメ達が這い上がれるようにしてます。
あと余った芝で日陰のトンネルなんかを作ってます。

1120495245884670.jpg陸地と水場をあわせた一匹分のサイズが
約50×60くらいで気性の荒い二匹のアカミミガメを
同居させるわけにもいかず、同じものを二つ
対照に作ってくっつけてます。
充分な広さというわけでもないとは思うんですが
こんなふうにのんびり甲羅干ししている姿を見ると
まんざらでもないのかな?と少し嬉しくなります。

お気に入りは水に垂らした人工芝のスロープの下に
もぐり込んで隠れられるようになってるトコみたい
で眠るときはいつもそこです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/vivipapa/rtb.php?no=1120496089926432



この記事への返信
こんにちは〜
カメハウス、とっても快適そうですね。
なんだか幸せなカメさん達です。
うちは衣装ケースに入れて室内飼いしています。
甲羅干しさせてあげたいけど、なかなか出来ないので
ライトで我慢してもらってます。
Posted by サラダ | 2005/07/09 17:23:24
サラダさんこんにちは。
夏場は直射日光が強すぎて日光浴させられない人も多いようですね。
わが家のベランダはマンション1階南向きなのでちょうど2階のベランダが
影になって一番陽が差し込む時間帯で下の写真の位置までしか陽があたらないんです。
ちょうどいい日当たり加減…ですね。絶好調に古い甲羅も剥げてます(笑)。
Posted by vivipapa | 2005/07/10 01:52:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :