ちょうちょのリボンを必ず結んでおでかけする

November, 2012
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ニックネーム:ゆみ



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 05, 2012
資源回収の日
1352047545971043.jpg

土曜日は、年に二回の資源回収の日でした。

小学校のPTA主催の資源回収です。

私は資源回収の係をしているので、出かけて行きましたよ。

学校に次々と段ボールや空き缶、一升瓶などが運ばれてきます。

私たちはダンボールをまとめたり、空き缶をつぶしたりしてました。

アルミ缶は、ぺったり潰さないといけないんですよね。

足で踏んで、潰しまくりましたよ。

それが一番の作業だったかも。

さいわい役職にはついていないので、三十分ほどしたら、帰ってよかったのですが、

役職についている人は、それから業者のトラックに同乗してリサイクルセンターにまで行かないといけなかったらしいです。

PTAのイベントって、色々めんどくさいこと盛りだくさんですが、みんな我が子のためと、がんばるんですよね。

私も去年と一昨年は役職について、ノルマを果たしたので、今年以降は楽をさせてもらっているのです。