ちょうちょのリボンを必ず結んでおでかけする

September, 2012
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ニックネーム:ゆみ



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 20, 2012
水遊び
1348079059733775.jpg

今年小学四年生になる長男は、水遊びが大好きな子でした。

水遊び、砂遊び、どろんこ遊び。

外に出ると、とにかく汚れます。

ずぶ濡れになっても大丈夫なように、どこへ出かけるときでも、私は何セットが着替えを用意して行ったものです。

たとえデパートに出かける、というときでも油断はできません。

近くにあった噴水に入っていったり、ちょっとした公園スペースにある水飲み場の蛇口を思いっきりひねったり、などなど、ずぶ濡れになる機会はいくらでもあるわけです。

実際、一日に何度も着替えました。

そしてそれは夏だけの話じゃありません。

冬だって濡れるのを全く気にせず遊ぶ子でした。

雪の日も水遊びをしていたのにはさすがに驚いたけど。

いくら濡れても、それが原因で次の日熱を出す、なんてことも全くない元気者でした。

それが高じてかどうか、今では水泳が大好きです。

小学一年生の九月からスイミングスクールに通っていて、この間三年会員の記念の盾をもらってきて、ひどく喜んでいましたよ。