ちょうちょのリボンを必ず結んでおでかけする

June, 2012
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
ニックネーム:ゆみ



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 19, 2012
原始人と篤姫
1340061629064417.jpg


先日、某公共施設に行ったとき、「原始人になろう」というコーナーがありました。

原始人のような服を羽織って、頭には組み紐を巻き、首に勾玉をつけて、武器を持ち、さらに原始人的なくしゃくしゃな髪形のウィッグまで用意されていました。

小学生のお兄ちゃんと幼稚園生の妹、二人であれこれ選びながら、原始人に大変身していました。

原始人といっても、多分に遊び心のある装飾になっていて、ハートや星型などのかわいらしい模様がついたり、組み紐も色とりどりのカラーでした。

武器は木の棒だったものの、ウィッグもかなりファンキーなものになっていて、勾玉も美しく作られていました。

ひととおり物色してそれぞれ身につけけると、今度はなぜか篤姫と記念撮影です。

鹿児島から江戸の将軍のもとにお嫁にいった天障院篤姫です。

NHKの大河ドラマにもなりましたね。ちなみにいま、再放送しています。

原始人と篤姫の組み合わせって、なんとも珍妙な感じでいたけど、なかなかおもしろかったです。

大満足の原始人体験でした。