爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




★翔子さんが来た日★
1131786314176537.jpg
今日、なんとなんと「たあちゃんとちいちゃんとの暮らし」でお馴染みの
翔子さんが、江利子宅に遊びに来てくれました
そして、さらにギリシャリクガメちいちゃんを連れて来てくれました
ちいちゃんを触らせてもらって、ブログで見ていたより大きく重く感じました
そして、リクガメさんってのっそりのっそり動くものだと思っていたら、
ちいちゃんがすごく活発に動くものだからビックリ
なかなかうまく写真が撮れませんでした(←下手っぴぃ
 
 
1131786297544831.jpg
ちいちゃんとJUDY、ごた〜いめ〜ん
2匹は仲良くなってくれるでしょうか
 
 
1131786283338316.jpg
大きいちいちゃんにびっくりして、ちぢこまるJUDY
ビビリ屋だねぇ(^^;)
 
 
1131786270607510.jpg
JUDYのいつものお散歩コースにて。
2匹が衝突中(><)
JUDY、完全にちいちゃんのペースに流されてます(笑
 
 
今日は本当に楽しかったです
いつもブログで仲良くさせてもらってる方と実際に会って、
いろんなおしゃべりするのはとっても楽しかったです
ちいちゃんにも会えて、リクガメの可愛さにじかに触れて、
ますますリクガメが飼いたくなりました〜(*^^*)
 
翔子さんと話していたのですが、
カメ・カエル仲間のオフ会をしたいと思っています。
いつもブログで仲良くさせていただいてる方々と
コミュニケーションをとり、情報交換をする会でもあります。
どうでしょうか??
関西にお住まいの方筆頭に、
全国からオフ会に来ていただきたいと思っています。
日程は皆さんの予定をみて考えたいと思います。
参加してみたいと思ってくださった方、
ご連絡ください★
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1131787673909668



この記事への返信
ぅゎぁ・・・関西に住んでたらオフ会うっきうきで参加しました〜・・・(>_<)
片道4万弱って痛ぃ・・・痛すぎるw
実現するとぃぃですよね、オフ会♪
・・・誰か北海道に旅行でこなぃかなー・・・(ェw
Posted by のえる | 2005/11/12 18:35:50
こんばんは★
そうですね〜、北海道は遠すぎますよね(><)

オフ会、実現したら報告しますね(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/12 22:40:35
いいな〜カエル仲間オフ会。
実現したら報告してね♪
同じ話題で盛り上がれる仲間達と、オフ会してみたいな。。

私の友達は、イマイチ両生類爬虫類好きがいなくて・・
それで、ブログを立ち上げたわけですが。仲間の輪が広がるのは嬉しい限りですよね。
Posted by kazup88 | 2005/11/13 12:27:30
うわぁ〜、なんて素晴らしい提案なんでしょうか!
是非是非、私も誘ってくださいね!!春には淀川や武庫川の河川敷で
お散歩会なんていうのも楽しいでしょうね。

比較してみて、ちいちゃんが案外大きいのにビックリしました。
JUDYちゃんは、カエルは見たことあるけど亀を見るのはかなり久しいのでは?
あはは、自分が亀なのにね(笑)。
でも2か月前に江利子さんがJUDYちゃんの体調不良で大変だったことを思い出すと、
本当に元気になってズンズンと室内を網羅する様子が本当に嬉しいです。
良かった、良かった♪
Posted by ジャスミン | 2005/11/13 13:13:02
こんばんは★
私も同じです。
爬虫類・両生類好きの友達が周りにいないので、ブログを立ち上げました。
今では同じ趣味を持ったお友達がたくさん増えて毎日楽しいです♪
kazup88は関東でしょうか?
オフ会、関西でやる予定ですが来れますか〜?
楽しいオフ会にしたいです(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/13 18:50:11
こんばんは★
お散歩いいですね〜♪
でも寒くないかな???
何人かで集まって、ご飯を食べたりしながらお話したいなぁと思っています☆
ジャスミンさんぜひぜひ参加してくださいね!
Posted by 江利子 | 2005/11/13 18:53:48
楽しそうですね〜。
関西在住としては気になる話題です。
お時間が合えば参加したいです〜。
カメのお散歩会も行ってみたいですよ。
Posted by まさQ | 2005/11/20 21:59:19
こんばんは★
ぜひぜひ来てください!
詳細はまだ決めていませんが、12月に開催予定です★
翔子さんと相談してまた発表します★
Posted by 江利子 | 2005/11/22 00:13:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :