爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すみっこが、好き!
1131447728283044.jpg
「皆さんこんばんは、JUDYです
こんな格好で失礼します
この家に来て今日で2ヶ月になりました
この2ヶ月、私のお気に入りの場所はいろいろ変わったけど、
今はこういうすみっこがお気に入りです
 
 
1131447712867147.jpg
「このハマり具合が最高なんです〜、しあわせ〜
 
 
1131447689181547.jpg
「ときどき、このまま熟睡してしまうこともあります
 
 
1131447667872818.jpg
「おさんぽの時、ママの部屋に話されてもね、」
 
 
1131447652839963.jpg
「結局いつも行くのはすみっこのベッド。
ここが大好きな場所なのです
 
JUDY、すみっこ大好きです。
今日で2ヶ月・・・
身体測定をしたら、体長6.8cm、体重65gでした
2ヶ月前は体長6cm、体重は40gだったので、
なんとか順調に育ってくれてるんだなぁと安心しました
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1131449573567845



この記事への返信
ケロもケロママも、すみっこ好きです(笑)
人間もカメもカエルも、落ち着く場所は一緒なんですかね〜(^^)
JUDYちゃん、2ヶ月おめでとうございます!
Posted by ケロママ | 2005/11/08 20:56:14
 最初健康が心配だったJUDYちゃんだけに、順調に大きくなっているようで、ほんとうに良かったですね。新しい環境に馴染んで、落ち着いているように見えます。大人になったらどれくらい大きくなるんでしょうか・・・?
Posted by 素浪人☆ | 2005/11/08 21:44:45
触れていればなんとなく安心っていうのは人間でも良く解りますね。
Posted by gamabonz | 2005/11/08 21:52:42
JUDYちゃん、いい場所を見つけるのが上手ですね。
すくすくと順調に大きくなってよかったね。
2ヶ月目、おめでとうございます。がんばってね。
Posted by ミドリ | 2005/11/08 22:14:44
隅っこ好きですよねぇ。そして、丸くなってじーっとしてるんです。
ああ、落ち着いてるなぁと思って目を離すと冒険してるんです。
でもJudyちゃん目がとろろ〜んとしていて可愛いですね!
Posted by やまり | 2005/11/09 11:22:36
こんにちはです。
順調に成長してますね〜。
自分の育ててる動物や植物がきちんと生長してくれてるって
ほんとうれしいことですよね〜。

私ですね、何回かベットと壁の間に落ちて挟まって寝ていたことがありました。
私もそのときに上から見たらJUDYちゃんの様に見えてたのか〜って
ちょっと一人でにやにやしてました。(笑)
Posted by potechi | 2005/11/09 11:58:39
こんにちは★
わたしも、すみっこは落ち着きます〜(^^)
みんな同じなんですね♪
Posted by 江利子 | 2005/11/09 13:49:30
こんにちは★
ほんとに、やって来た当初は2度も病院に行って心配しました(><)
今は毎日元気ハツラツでなによりです(^^)
大人になると、マレーハコガメはだいたい20cm前後になります。
メスの方が大きくなります。オスは18cmくらいです。
JUDYはまだ性別はわかりませんが・・・(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/11/09 13:52:22
そうですね〜、なんとなく安心できるんですよね〜♪
でもミヤコヒキガエルのPINOは、ケージの真ん中にで〜んといることが多いです(笑
Posted by 江利子 | 2005/11/09 13:53:50
こんにちは★
ほんと、なんでわざわざそんなとこ入るの!?という場所を探すのが得意です(^^;)
JUDYもおおがめさんのように優しくて大きなカメさんになるのが夢です♪
Posted by 江利子 | 2005/11/09 13:55:48
こんにちは★
すみっこで丸くなってじ〜っとしているときは、
その時間の長さに「死んでるんじゃないか」気になって
無理やり起こしちゃったりします(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/11/09 13:57:20
こんいちは★
そうですね。
自分の動物や植物の成長を見ることはとても楽しいです♪

壁とベッドの隙間にはまってるpotechiさんを想像してみたいときは、
このJUDYの姿を頭に思い浮かべることにします(笑
Posted by 江利子 | 2005/11/09 13:59:36
といっても一週間たっていないのですが・・・
しばらく更新をお休みしている間に江利子さん!
たくさん家族が増えたのですね〜おめでとうございます!
ツノガエルたち、キレイな色!
ヒキガエルくんたち、カッコいいですね!
そしてJUDYちゃんは相変わらずマイペース。
かわいいです〜
Posted by のんのん | 2005/11/09 17:04:13
JUDYちゃま、かわゅ〜〜〜ぃぃぃ(ノ´∀`*)☆
挟まってる、挟まってるwww
隅っこ。。。
そういえば、さんぼに
隅っこを用意してあげてないことに気が付きましたw

2ヶ月かぁ。。。早いものですねぇ(´-ω-)シミジミ
このまま、元気にぐんぐん成長してくれますよーに♪
お互い、頑張りましょ〜ね(^▽^)/
Posted by  | 2005/11/10 00:58:00
すみっこ落ち着く気持ちわかります〜。
でもあんな格好で体痛くならないのかな??
JUDYちゃん2ヶ月なのですね〜。ちゃんと成長してますね♪
これからも成長が楽しみ楽しみ。
Posted by kazup88 | 2005/11/10 02:53:50
こんばんは★
お久しぶりです(^^)
そうですよ〜、私の家はどんどん増えていきますよ〜(^^)
カエルはたくさん飼ってもスペースをあまり取らないのでついつい集まってしまいます(^^;)
カワイイと言っていただいて嬉しいです(*^^*)
Posted by 江利子 | 2005/11/10 23:50:44
こんばんは★
ここのハマり具合が最近お気に入りのようで。。。
気がつくとハマってじ〜っとしているんです。笑
2ヶ月ですが、まだまだ小さく、さんぼちゃんのような立派なマレーになるのにあと何年かかるのでしょうね(^^)
成長が楽しみです♪
Posted by 江利子 | 2005/11/10 23:52:57
こんばんは★
ほんと、体のどこかがいた〜くなりそうな、ずっと同じ姿勢でしびれたりしないか気になりますよ(^^;)
こんな謎な感じで無事2ヶ月です(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/11/10 23:55:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :