爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初めてのピンキー
1131374442669249.jpg
タンジェリンアルビノツノガエルのCHERRYとHONEYが来て1ヶ月。
2匹は本当に大きくなりました
体長5cmを超えたら、ごはんをピンキーに切り替えようとずっと思っていて、
ついにその時がきました
私は以前ハムスターを飼っていて、繁殖の経験もあるため、
ピンキーに抵抗がか〜な〜り〜あったのですが、
実際与えてみるとなんともなかったです
コオロギの時と同様、あっさり克服してしまいました
 
 
1131374430083869.jpg
まずはCHRERRYから。
「パックン
頭からいきまして〜、
 
 
1131374414372185.jpg
「ぐぐぐ・・・・・・」
やっぱりまだ大きすぎたかな?
 
 
1131374400732651.jpg
「ごっくん
なんだ、食べれたじゃん
 
 
1131374382176687.jpg
お次はHONEY。
「パクッッ
豪快ですね〜。
 
 
1131374367496383.jpg
「うぐぐぐ。。。」
やっぱりのみこむのには時間がかかるみたい
 
 
1131374354666134.jpg
「ごっくん
HONEYも食べれたね
 
 
1131374340926717.jpg
ピンキーを飲み込んだ直後のCHERRY。
なんか妙に右側がふくれてるような気がする。。。
そこにピンキーが入っているの
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1131375236104804



この記事へのトラックバック
記念写真 by アフリカツメガエル観察日記 | 2005/11/10 08:49:52


この記事への返信
おめでとうございます♪

ピンク食べるようになるとかなり成長早くなりますよw
前うちにいたやつは1年もたたないうちに
アダルトに近いマウスを食ってました♪
Posted by まさやん | 2005/11/08 00:17:21
!!(ToT)

・・・R指定ですわ(泣)
私には無理です。・・・今まだハム飼ってますから・・・、増えてますから。
でもこれを克服しなくてはいけない時がくるんですね・・・orz
Posted by 三月 | 2005/11/08 00:24:48
ピンキーを食べているカエルちゃんをはじめて見ました!
すごいわっ!
これで冬眠準備ばっちりですね!
Posted by やまり | 2005/11/08 03:23:18
おはよです。
ヘビだったら見たことがあったのですが、
カエルちゃんが食べる姿は初めて見ました。
食べ終わった後の横っ腹の膨らみがなんとも可愛らしいですよね。

そうそう、私の学生時代の友達は、噛みつきガメを飼ってるんですが、
ニワトリの頭をトンカチでつぶしてやってました。
慣れればどうって事ない事なんですけど、
初めて見た時は、びっくりしましたよん。(笑)
今は全然何とも感じなくなっちゃいましたぁ。
Posted by potechi | 2005/11/08 06:07:40
ついに・・・ピンキー一丁ですか!
このペットが大好きでも、その子の餌がちょっとねぇ・・・と言わしめる
それがピンキー(爆)。おとなネズミならまだしも、こう生々しいと
好き嫌いの別れどころですよね。
私もヘビ飼育を始めるまで、オカルトメニューでしたもん。
可愛いわが子の栄養管理と思えば、どーってことないのですが・・・。
栄養面でもピンキーは優れてますしね。
外気温が低い時にガンガン与えすぎると、消化不良でコロッっといっちまうので
お気をつけあそばせ。

それにしても2匹とも美味しそうに食べるのねー。
アフターの体型変化に笑えました。

Posted by ジャスミン | 2005/11/08 07:12:55
おーーー!!立派になって来ましたね!
江利子さんに飼われてカエルたちもさぞ幸せでしょうね。
ジャスミンさんの言う通りマウスの消化はかなり負担が掛かるので暖かくして飼ってあげて下さいね。
それとカエルはマウスの毛を消化出来ないので成長しても毛の生えていないマウスを与えると良いですよ。

とても可愛がられているようなので嬉しいです♪

Posted by ジュン | 2005/11/08 14:11:06
大きくなってまぁかゎぃぃですね〜〜〜v
コオロギより動かないしちゃんとお湯で溶かしたらスプラッターもしないしで、すごーくあげやすいと思いますょ☆
ピンキーサイズあるなんて、羨ましぃ〜^^
我が家の近くなんて、小さくてもピンクマウスSまで・・w
こなぃだピンクマウスLをまじまじ観察してたら透明なヒゲはえてるの発見してちょっと恐れおののいてました(痛
慣れって大事ですよねー。
マウスでその大きさだと週1くらいで調度いいかもですね☆
Posted by のえる | 2005/11/08 18:06:54
ついにピンキー克服ですよ〜!!
やったぁ★★
ピンキーは栄養満点なんですかね?
早くもっと大きくなって欲しいです(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:37:15
こんばんは★
ハムスターの赤ちゃんにそっくりなんですよね〜!!
私も初めはとっても抵抗ありましたよ。。。
なんとか、ピンキーを与えずに大きくさせる方法とかを考えてみたり(^^;)
でもこの子たちのため、勇気を振り絞りました!
そしたら結構普通でした(笑
三月さんも、コノハちゃんがピンキーを食べるようになるのもあっという間だと思うので、頑張ってください(><)
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:40:31
こんばんは★
パクっと一口でいっちゃってました(笑
我が家では冬眠はさせません(−−)
死んでしまいそうで怖いんですよね〜(><)
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:42:06
こんばんは★
にわとりの頭〜!??
だいぶグロテスクな感じですねぇ(><)
慣れって怖いですね。。。(><)
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:43:41
こんばんは★
ほんと、オカルトメニューだ(笑
でも、あっさり慣れたのが自分としてはびっくりです。
コオロギのほうが慣れるのに時間がかかりました(^^;)
死んでるからでしょうか。。。

保温については、ピタ適と温室に全てをゆだねております★
暖かいピンキーを与えているので、たぶん大丈夫だと思います♪
アドバイスありがとうございます(^^)

ほんと、2匹ともおいしそ〜に食べてましたよ♪
ヨカッタヨカッタ(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:48:10
こんばんは★
お忙しいところ遊びに来てくれてありがとうございます〜♪
この子たちはほんとに順調です(^^)
綺麗な色も健全です♪
RUBYとMARYもこんなふうに元気に育てたいと思います(^^)
あ、あとPINOも★
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:50:42
ピンキーは栄養満点みたいですねw
マウス食うヘビだったら一生マウスしか食べなくても元気ですw
ただトカゲとかカエルだと栄養が偏ってマウスやってると
突然ポックリって事もあるみたいです。
やっぱりヘビと違ってカエルやトカゲの方が
代謝が早いからでしょうか?やりすぎはだめみたいです。
たまにコオロギとかの昆虫をやった方が無難と思いますw

Posted by まさやん | 2005/11/08 19:53:13
私が今回ピンキーを買ったところはジュン君のオーナーズフィッシュというお店です♪
ここではピンクマウスは3cmくらいの大きさです★
月夜野ファームという通販ショップでは、1.5cmくらいのミニミニピンキーを購入できますよ(^^)

慣れは大事!ですね!
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:53:58
ほうほう!!
ピンキーばかりはダメなんですね★
カルシウムまぶしたコオロギと併用して与えたいとおもいま〜す(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/08 19:56:24
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!!!!
ちょっとショッキング映像デシタwww

もう、こうなると『食物連鎖』とか
そういう次元になってきますね〜
と思うのはあたしだけでしょぅか????(;・∀・)

みんな、助け合って生きているって感じです。

牛とか豚とか食べてるくせに
コオロギが怖いと言っているヤツが
なに言ってんだかって感じでつがwww
Posted by  | 2005/11/10 01:05:57
うちはヒョウモントカゲモドキのビッキのピンクマウス初給餌に成功しました!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

うちのブログではピンクマウスねたが多いですヽ(´▽`)ノははは
だんだん慣れてきました。
Posted by hauler | 2005/11/10 08:47:10
初ピンキーの給餌おめでとうございます笑
うちのチビガエル、2匹にはまだ与えてないのですがやはり5センチは超えているのでそろそろチャレンジしてみようかな。
Posted by ゆうごん | 2005/11/10 21:03:11
こんばんは★
そうですよね、食物連鎖ですよ。
みんな何かを犠牲にして生きるしかないんですよね。。。
人間もカエルも同じです(^^)
Posted by 江利子 | 2005/11/11 17:52:22
こんばんは★
レオパもピンキー食べるんですか!
カワイイ顔して。。。ってのは冗談で、
やっぱそっちのほうが栄養満点で元気に育つんでしょうね〜♪
私も初めはピンクマウス。。。可愛そう。。。
と、思っていましたが、
ピンキー給餌初日にしてあっさり馴染んでしまいました(笑
Posted by 江利子 | 2005/11/11 17:55:44
こんばんは★
5cmを超えているのでしたらピンキーなんてペロリですよ〜★
栄養バランスもいいようなので、ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
Posted by 江利子 | 2005/11/11 17:57:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :