爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヒキガエルがやってきた!!
1131170932039759.jpg
今日、我が家にとうとうヒキガエルがやって来ました
ミヤコヒキガエルという、日本最小のヒキガエルです
今日圭とオーナーズフィッシュに行って購入
 
「ガサゴソ・・・早くココから出してぇ〜〜
 
 
1131170919853442.jpg
「スーパーオレンジミヤコヒキガエル」という名前で売られていました
その名の通り、きれいなオレンジ色をしています
ヒキガエルって、イボイボで、黒くてグロテスクなイメージがあったんですが、
小さくてオレンジ色したこの子に出会った瞬間、
ヒキガエルの魅力に取り付かれてしまいました
 
 
1131170892417115.jpg
名前はPINO(ピノ)です
こんな顔してても、女の子なんです
 
 
1131170877815791.jpg
「ふぅ〜、車の移動は疲れるわ
 
 
1131170863158897.jpg
「ちょっとお昼寝しようかな」
土にもぐってしまいました
でも土の中からひょっこり顔を出してこっちを見ている姿が
たまらなく可愛いです
 
PINOちゃん、これからよろしくね
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1131171729392152



この記事への返信
やっぱり届く時は「活けスッポン」なんですか?(笑)
Posted by ろきお | 2005/11/05 16:57:33
PINOちゃん、かわいいーー!!!!ですっ。
やはり、土が恋しいのですかね〜。。
それと、オーナーズフィッシュで購入されたのですね。
私も何度か行ったことがありますよ!
ミヤコヒキのかわいさに、つい手がのびそうになったのを、ぐっとこらえた記憶が・・・(笑)
Posted by ケロママ | 2005/11/05 17:51:56
かわいい〜
私も最近ヒキガエルやサビトマト・・惹かれるものが〜
可愛いですね〜・・3匹・・ヒキガエル????他は??

まだ他の種類もかな?
私も明日、HBMに行ってくるので・・・もしかしたら
新入り君が増えているかも〜
Posted by kazup88 | 2005/11/05 20:21:09
こんばんは(^^)
活けスッポンとわなんぞや…???
この子は通販ではなく、オーナーズフィッシュに直接迎えに行きました♪
Posted by 江利子 | 2005/11/05 22:27:25
こんばんは★
土はふっかふかにしてあげると、すんごいもぐって遊んで(?)ます(^^)
オーナーズフィッシュは私はすごくよく利用させていただいています(^^)
ビッダーズか、オーナーズか、と言うくらい(笑
ケロママさんも関西の方だったんですね★
私はいつも圭に車で連れて行ってもらっています。
あんなお店が家の近くにあればいいのに、といつも思います。
今日はオーナーズフィッシュにアズマヒキガエルも何匹かいましたが、
その大きさに圭も私も腰を抜かしてしまいました!
すご〜い迫力でした(><)
Posted by 江利子 | 2005/11/05 22:33:19
PINOは3匹のうちの1匹です(^^)
あと2匹は、明日アップします〜♪

HBM、羨ましいです〜〜!!!
私も先月までは「夜行バスで東京行ってHBMでコーンスネークを…」とたくらんでいたのですが、
家族と圭の「死んでもヘビは飼うな」の反対攻撃に負け、断念しました。。。
kazup88さんは私のぶんも楽しんで来て下さいね!!!
Posted by 江利子 | 2005/11/05 22:36:46
で・・・でたぁぁぁーっ!!!
これはまた、随分とマニアックな類になってきましたね。
しかしなかなか可愛いお顔をしているでないの!
おとといオーナーズフィッシュへマウスやら買いにいったんだけど、
この可愛いコちゃんに気づかず残念!
なんとおろかな女であろうか・・・とほほ(泣)。
しかし、オーナーズで購入する際のあのお惣菜パック(爆)!
お茶目と思うのは私だけではないハズ。
Posted by ジャスミン | 2005/11/06 02:57:37
ヒキガエル、マニアックなんでしょうか(’’)
結構人気あると思うんだけどなぁ♪
表情やしぐさがとっても面白いです(^^)
この子はオーナーズに入荷して即私が取り置きしてもらった子なので、店頭には並んでなかったかもしれませんね。
あのお惣菜パック、初め私はビックリしました!笑
今回も、PINOを惣菜パックに入れられるのを見て「大丈夫!?」って心配になりました(^^;)
全然大丈夫でしたが★
Posted by 江利子 | 2005/11/06 09:17:55
なるほど。店頭買いですか。
通販で買うと宅急便が生体を嫌がるらしいんです。
で、食材の「活けスッポン」になるとか。
Posted by ろきお | 2005/11/06 15:18:28
こんばんは★
私はなるべく生体は行ける距離であれば通販しません★
「活けスッポン」の意味、わかりました(^^;)
なるほど〜(笑)
Posted by 江利子 | 2005/11/06 19:30:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :