爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コオロギファーム開始!!
1130673830312194.jpg
じゃじゃじゃ〜ん
ストックしておいたコオロギの卵がハッチしました
小さいありんこみたいなのがうじゃうじゃいるの、見えますか?
温度管理をちゃんとしてなかったから、予定日よりもずっと遅いハッチです
死んじゃったかも〜と心配していたので、嬉しい
 
 
1130673811328540.jpg
それにしても、数が多い・・・。。。
気持ちわる〜〜
でもカエルたちのために頑張って育てなければ(><)
活エサは費用がなにかと高くつくので
これからコオロギファームを始めます
 
 
1130673791433294.jpg
今日、メスから産み落とされた卵たち。
こうやってパックに土を入れると、メスがわらわらと集まって
たくさん産んでくれるんです★
 
 
1130673776311389.jpg
ピンボケしてますが、土の中に白いものがいっぱいあるの、
見えますか???これが卵です
こんどはちゃんと温度管理もしっかりして、孵化日をコントロールしなくちゃ
 
 
1130673746890579.jpg
気合まんまんの私を横目で見ながら、お散歩中のJUDY
 
 
1130673731290253.jpg
良いコオロギがいっぱいできたら、
JUDYにも食べさせてあげるからね
 
「わ〜い、ほんと?」
 
 
1130673716030312.jpg
「でも白いのはイヤよ〜
 
あらら、JUDY、行っちゃった。
カルシウム剤が、嫌いなのです。彼女。
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1130674960373625



この記事への返信
こんばんはです。
コオロギファームのオープン、おめでとうございます。
これでコオロギが指数的に増えますね〜。
くれぐれもひっくり返さないようにね〜。(笑)
でもエサの安定供給になっていいですね。(^^)
私、エサ用のコオロギって育てたことがないから分からないけど、
成虫のコオロギってやっぱり毎晩鳴くのですか?
うるさくな〜い?
Posted by potechi | 2005/10/30 22:07:47
うじゃうじゃ〜〜w
うちもコオロギはまってます♪
デュビアもはまってます♪
コオロギもデュビアも餌兼ペットって感じです♪
Posted by まさやん | 2005/10/30 22:50:32
うちでもトッケイベビーの餌用にイエコを繁殖させてます。
まだ小さいので餌にできるのは当分先です。

今日はイエアメガエルのグリコの動画をアップしました(^◇^)ノ
いろいろ動作が面白いです(´∀`*)
Posted by hauler | 2005/10/31 07:01:18
あはは。狙ってますね〜。
これからの時期、冷え込みに注意してくださいね。
ある意味爬虫類より面倒です。(笑)
Posted by ろきお | 2005/10/31 08:06:55
おはようございます★
カエルたちの食べる量が半端じゃないので、自家繁殖することにしたんです(^^;)
ベビーガエルが11匹もいるもんで、3mmくらいの微妙な大きさのが必要なんですけど、しょっちゅう通販で購入してるとキリがないので。。。

アダルトコオロギは、毎日一日中(?)鳴いてますよ(^^;)
うるさいから、なるべくオスは買わないようにしています★
Posted by 江利子 | 2005/10/31 09:31:57
デュビアですか〜。
実物見たことないですけど、なんなんですかあれは???
ワラジムシみたいなのですか?
私のニガテなタイプですぅ〜(−−)
コオロギも、最近やっと慣れてきたところなので…(^^;)

Posted by 江利子 | 2005/10/31 09:34:03
おはようございます★
でもコオロギは成長が早いので助かりますね♪
トッケイちゃんのため、頑張ってくださいね♪

グリコちゃん、また見に行きます〜♪
Posted by 江利子 | 2005/10/31 09:35:40
おはようございます★
そうですね〜、コオロギってほんとに寒さに弱いなぁって最近つくづく思います。
アダルトコオロギさんがしょっちゅう落ちちゃうので…。
困ったものです。。
Posted by 江利子 | 2005/10/31 09:37:19
こんばんは〜、コオロギ凄いわ〜
私・・この前土を乾燥させてしまい・・駄目でした〜。

そうそう、アダルトさんは寒さと寿命でバタバタと倒れてます。
それを、イエアメにあげてるんですが・・・

でもチビコオロギは、元気なんですよね〜。
Posted by kazup88 | 2005/10/31 22:29:48
デュビアはゴキブリです♪
コオロギよりも大きくなるのでコオロギじゃ小さいかな?っていうような
昆虫食の子にあげますwが、うちにはデュビアをメインに食う子がいないので
何で飼ってるのか不明です(笑
僕も始めゴキブリに抵抗ありましたがすぐなれました♪
1回触っちゃえば大丈夫なもんですw
Posted by まさやん | 2005/10/31 23:32:58
おはようございます★
私も、前までは死んだコオロギをJUDYに与えていたのですが、死んだものはダメみたいです。
死ぬとなんでもそうですが、腐敗が始まっているので、そういうものを与えると肝臓とか腎臓によくないみたいですよ(><)
もったいないですけどねぇ〜〜(><)
Posted by 江利子 | 2005/11/01 11:53:56
ゴキブリ!?
うわ〜〜〜〜、私絶対ダメだわ〜〜〜〜(><)
でも、実はもうすぐヒキガエルを飼う予定なので、コオロギだけじゃだめかも。。。
そしたらデュビア???
イヤイヤ〜〜〜〜(><)
Posted by 江利子 | 2005/11/01 11:55:30
この 卵が入ってる容器の 土はなんの土ですか?
特別な土?ですか
Posted by ケロケロ | 2005/11/01 14:24:07
この土は、よくペットショップで「スズムシの土」として売られているものです★
ちょっと赤い色に映ってしまいましたが(^^:)
Posted by 江利子 | 2005/11/01 16:24:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :