爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




モリちゃんズ紹介
「こんにちは」って言ってるみたい
今日は最近ジュン君にもらったモリアオガエルの紹介で〜す
 
 
1129806475205059.jpg

            3匹もらったんですが、みんな本当に綺麗な色をしています

                水色に近いエメラルドグリーンっていうか。。。

                    とにかく本当に綺麗な子たちです

 

 

1129806464454742.jpg

                       体型はぽっちゃり型

                       手足は明るい黄色です     

 

 

    

1129806451474336.jpg

                      2匹仲良く並んでいます

          もう1匹も並んでたんですが、シャッターを押す直前にジャンプ 

 

 

1129806436333587.jpg

 

       これはモリアオガエルたちよりまだ小さいシュレーゲルのベビーたちです

                ごはんルームにてコオロギをお食事中

                   いっぱい食べて早く大きくなって、

               モリちゃんズみたいに綺麗な色になってね〜

 

 

      

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1129807574614638



この記事への返信
モリアオちゃんたち、すっごく綺麗な色!
ぷっくりしていてかわいい〜〜〜(*^_^*)
これからどんな色になっていくのでしょう?
楽しみにしています!
Posted by のんのん | 2005/10/20 21:33:02
まぁ、なんてキレイなケロンパたちなんでしょう!
特に最初の1枚目なんかは、江利子さんのケロンパたちに対する愛情が
彼らに伝わっているかのように、いきいきとしたものを感じます。
ポストカードにしたら、バカ売れすかもよ(笑)。
きっと撮影も上手いんだろうなぁ〜。
何だかみんながぷりぷりのミントキャンディーみたいに見えます。
江利子さん、可愛いからってお口にいれちゃダメよ!

そんなアタクシ、今日もせっせとオーナーズフィッシュへ行ってました。
ヒマ人なのか?そう思われても仕方ないのですが、にょろ吉の餌である
マウスとコオロギS(アマガエル&ナゾガエル用)を買いに行ったので・・・。
あ、うちはオーナーズの近所なんですよ(笑)。
Posted by ジャスミン | 2005/10/20 21:34:09
でしょでしょ〜〜〜♪(←親バカ)
モリアオガエルって、飼うまではこんな色の子がいるなんて全然知らなかったので、実際に見てびっくりしています。
ただの緑色だと思っていたので…。
モリアオガエル、あなどれませんね(^^;)
Posted by 江利子 | 2005/10/20 23:06:46
モリちゃん、すごく綺麗な容貌ですね。
顔も愛らしくかわいい!!
Posted by ミドリ | 2005/10/20 23:09:45
そうなんですよ〜、1枚目がお気に入りの写真です♪
なんかこっちを見ているのが可愛いんですよね★
ポストカードにしちゃおうかしら(笑

撮影は、私はかなりへたくそですよ(><)
しかも、使ってるデジカメが超古いやつなので、あんまりアップの写真がキレイに撮れなくて。。。
今はすごくいい機能のデジカメがいっぱいあるから、お金があれば買い換えたいんですよね(^^;)

あら、ジャスミンさんはオーナーズフィッシュの近所にお住まいなんですか。
いいですね〜、羨ましいです★
私はいつも、圭に車で連れて行ってもらっているので、圭の休みの日じゃないと行けません。
そうそう、私もそろそろコオロギを調達しなくては。。。
シュレちゃんズの食欲がすさまじいので(^^;)
ツノガエルたちにもそろそろピンキーを与えたほうがいいみたいだし、買おうかな。。。
勇気いるけど。。。(><)
Posted by 江利子 | 2005/10/20 23:13:53
なんかキレイになってきましたよ★
来たときは普通の緑色だったんですけどね(^^;)
ケージのフタが青いから、こんな色になってくれたのかもしれません♪
Posted by 江利子 | 2005/10/20 23:16:08
本当に綺麗な色ですね〜
モリちゃんズ達〜。とっても可愛いです〜。
ケージの色に反応でも、緑から青なんて面白い・・
今度緑にもどしたら緑になるんのかな?でも、こっちの青が
神秘的で綺麗です〜。
Posted by kazup88 | 2005/10/21 06:50:30
そうですね、緑より青いほうが私も好きです(^^)
このままの色を保ってくれるといいのですが。。。★
Posted by 江利子 | 2005/10/21 08:35:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :