爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イチゴミルクのヘビ

1127826253920712.jpgずっとヘビは好きになれませんでした。

ヘビを「かわいい」って言う人を理解できなかったし、ましてや家で飼うなんて、論外でした。

 

でも、この間行ったペット博で、爬虫類の販売ブースにいたコーンスネークがなぜか忘れられなくて。。。

 

コーンスネークについてちょっと調べてみました。

そしたら!

すっごいカラーバリエーション!

「キレイ〜!」「カワイイ〜!」って思える子がたくさんいました。

 

 

中でも、一番感動したのは、「ピンクスノー」という色です。

ピンクと白の、イチゴミルクみたいなヘビちゃん★

私の「ヘビは気持ち悪い」という概念がくつがえされました(*^^*)

 

飼いたいけど、家族には反対されるにきまってるので、作戦を考えなくちゃ(><)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1127826887487943



この記事への返信
ふっふっふっふっふっ〜、最初はそう皆悩むんですよね。
障害のハードルが高ければ、高いなりに人は燃えるものなんです。

我が家には、昨年の「ぶりくら市」で購入したアオダイショウの葵ちゃんを
筆頭に、カリキン【バナナ】の姫ちゃん、ボールパイソンの三千年(・・・
と書いて“みちとし”と読みます)がいますよ。

飼育スペースもとらず、ランニングコストもかからず、餌代だってほぼ
1週間に1回。コーンやカリキンなら、様々なカラーバリエーションが
あって案外楽しいですよ。

カメにはカメの、ヘビにはヘビの良さがありまするぅ〜〜〜。


あ、JUDYちゃん、元気?
Posted by ジャスミン | 2005/09/27 23:54:47
おはよ〜江利子さん。
私の友人にアルビノのテキサスラットスネークっていうのを
飼ってる人がいます。
一度見せてもらったことがあり、ちょっと私も欲しいかもって
思ったんですが、エサの冷凍ピンクマウスを見て、
\(>▽<;)/って感じでした。(自爆) 
ヘビは私も飼いたいのですが、カメみたくテトラミンみたいな配合飼料に
餌付いてくれたらいいのになぁ。
もし、家族を説得して飼うことになったら見せてね〜。
Posted by potechi | 2005/09/28 05:46:28
なんか、自分もとうとうここまで来てしまったかぁ。。。という感じです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いろいろな種類集めたいし〜、繁殖させたいし〜、
ぶりくら市にも出店したいし!?(笑
夢はふくらみます★

ジャスミンさん宅には、3匹のへびちゃんがいるのですね♪
しかも初めの葵ちゃんはぶりくら市で購入されたそうで・・・
私も来月、危ういです〜(^^;)

JUDYは元気です★
最近気になる子が多すぎて、JUDYネタをあまり投稿できてませんが・・・
毎日よく食べ、よく眠り、健康です(^^)
薬はもう飲んでません。

あ、皮膚の脱皮が終わり、甲羅の脱皮が始まりました。
まだペリっとめくれるほどではないのですが。
成長してくれて嬉しいです:*:・(*´ー`*人)。・:*:
Posted by 江利子 | 2005/09/28 10:49:43
おはよございます★

テキサススラットは、白くて大きなヘビさんですよね?
すごいですね〜、実物を見たことはないのですが、きっとすごい迫力あるんでしょうね〜!!

私の友達も、5年ほど前からシシバナヘビを飼っています。
私も初めは、ピンクマウス(今はファジーやリタイアかな)を食べてるのを見て
「ウッップ・・・・!(゜¬゜)」って感じでした。。。

私、ハムスターが好きで、昔はよく増やしてたんですが、
ピンクマウスがハムスターの赤ちゃんにそっくりなので、なんとも言えない気持ちになります。

でもやっぱりコーンが飼いたいので、ここは割り切っていかないと・・・と思っています。

すぐには無理でしょうけど( ゚ρ゚ )アゥー
Posted by 江利子 | 2005/09/28 11:01:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :