爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トータススタイル

今日はリクガメ専門店の紹介です。

大阪は門真にある、トータススタイルというリクガメ専門店です。

 

これまでいろいろな爬虫類専門店に行きましたが、

このお店はその第一号店です。

私が爬虫類に目覚めたきっかけというのは、実はリクガメだったんです。

大きくて模様もインパクトがあるヒョウモンガメが好きで好きで、

本気で購入を考えていました。

そのときに、「いろんなショップをまわっていい子を見つけよう」と思い、

最初に見つけたのがこのお店でした。

 

西日本初のリクガメ専門店で、最近できたんですが、

お店はとってもキレイで見やすくて、なにより店員さんが親切です。

だいたいいつも男の方が1人と、女の方が2人くらいで、

どんな質問をしても優しく教えてくれます。

飼育グッズも豊富で、通販もやってます。

オリジナルのケージセットがあって、私はそれがとても気になっています。

 

自分の生活リズムや、まだ学生で、一日中一緒にいてカメさんを見てあげられないという事と、

金銭的な理由で今すぐ購入しないことになったのですが、

資金が貯まったら、このお店でカメさんを購入したいと思っています。

常にた〜くさんのカメさん(大きい子から小さい子まで、種類もいっぱい)がいるので、

かならずお気に入りの子を見つけられると思いますよ★

リクガメに興味がない人にも、ぜひ行ってみてほしいです。

きっとリクガメが大好きになりますよ(^^)

 

ちなみに、このお店のかかりつけの病院は、JUDYも以前お世話になったナイル動物病院です。

 

トータススタイルホームページhttp://www.tortoise-style.com/

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1127399909057598



この記事への返信
前々から気になってましたが、やはり行ってみたい。
大阪に行ったときは絶対行こうと思います!
Posted by カメリーナ | 2005/09/23 00:23:38
コメントありがとうございます(^^)
かなり信頼できるお店です。
入って右手にビルマホシガメたちの放し飼いスペースがあります。
大きい子から小さい子までが、元気に歩き回ったり、日光浴したりしていてとても可愛いです。
真ん中には大型ケージがあって、ヒョウモンの大きい子がいます。
私が最近言ったときはアルダブラゾウガメ、クモノスがかなり大量にいましたよ★

ぜひぜひ行ってみてください(^^)
Posted by 江利子 | 2005/09/23 00:53:51
こんばんわ〜。
トータススタイルのHP見に行ってみました。
すごい種類のリクガメサンたち・・・。
自分、将来はリクガメも飼いたいんで今節約してるってのもあるんですよぉ♪
ロシアリクガメは15000円ぐらいすると思ってたんですが9000円ぐらいとなかなかお安い値段でしたね。
頑張って貯めて飼いたいと思ってます♪

自分豊中に住んでいて、ナイル病院の近くなんですよ★
だから高槻は遠いってのが少し残念です・・・。

やっぱり学生だと厳しいですよね。飼うならいい環境で育ててあげたいですし・・・。
江利子さんも頑張ってくださいね!
Posted by きた | 2005/09/23 00:55:01
すごい数のリクガメさんでしょ??
在庫をぜーんぶ写真載せてるんですよ★
高槻は結構遠いですね・・・
いつもショップに行くときは圭に車を出してもらってるので、
電車で行くとなると疲れそうですね。
通販はしていないので、ぜひ機会があれば見に行ってくださいね★

きたさんはナイル病院のご近所なんですね〜!
羨ましいです!
私は行くのに1時間以上かかるので(^^;)
近所にいい病院があると安心ですね♪

Posted by 江利子 | 2005/09/23 01:18:50
こんばんは。
リンク ありがとうございました _(_ _)_ペコリ

トータススタイルのオリジナルケージ
思わず「うーん」と、うなってしまいました。
ウチは木製ケージですが このオリジナルケージもなかなか。
冬場はサイドを断熱材等で囲ってあげられそうだし。

「うーん、確かに気になる」一品ですね。
Posted by ぱぱむんば | 2005/09/23 02:18:53
はじめまして、ビルホシ飼っている者です。

私もあのお店何度か行ってますが、高槻じゃなくて門真ですよ。
運転免許試験場の近くです。

それとカメちゃんの通販はされているのですが、近畿圏内の方には店頭引き取りをお願いしているようです。
カメちゃんの事を考えると当然の事ですよね。
Posted by ビル★ | 2005/09/23 02:44:16
うんうん!すごくたくさん・・・。
ホント写真全部載せてるとは・・・さすが専門店ですね。

ビル★さんがおっしゃてる通りっぽいですね;
サイトにも門真って書いてありました・・・。
門真ってどこらへんですか??

1時間以上かかると人間もカメも大変ですよね;;
やっぱりイイ店も近くに、イイ病院も近くに、とかうまくはいかないですね・・・。
Posted by きた | 2005/09/23 07:15:38
こんにちは!リンクありがとうございました。
JUDYちゃん、とてもかわいいですね。食欲も出てよかったですね。
飼い始めて早々だと,とても心配しましたね。
これからもがんばってくださいね。
Posted by ミドリ | 2005/09/23 13:53:20
初心者セットはお買い得です(^^)
木製ケージも憧れですけど:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Posted by 江利子 | 2005/09/23 20:33:51
はじめまして〜★
そうそう、門真でした!!
意味不明な勘違いしてました〜、修正します(´・ω・)ショボーン
通販はやってないのは関西だけなんですね(^^;)

ほんとに、カメさんのことを考えれば当然ですね♪

Posted by 江利子 | 2005/09/23 20:36:34
そうなんです〜、勘違いしてました(><)
失礼いたしました。。。。(ノДT)アゥゥ

場所は地図で見てみてください★

ほんとに、いいショップ、いい病院が近くにあれば最高ですね〜!!
Posted by 江利子 | 2005/09/23 20:39:06
こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

ほんと、来てすぐのことだったのでビックリしました(;´∀`)
元気になって嬉しいです♪
また遊びに行きマース★
Posted by 江利子 | 2005/09/23 20:41:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :