のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちゅい、真冬も快適?
1170437838080021.jpg












こんにちは、らぁふです。

ちゅいにとっては初めての真冬です。
でも・・・
正直コイツ、同居人の私よりぬくぬく過ごしてます、ホント!!
スポンサード リンク

何しろ、天井部分には遠赤外線ヒーター、
床の一部分にも床暖房状態ヒーター。

暖房を入れない状態でも、ちゅいの部屋は20度を下回った事はありません。
加えて、私がエアコンを付けているときは、その相乗効果で大体22〜23度。

・・・・・・遥かに、私より暖かく過ごしています。
何だかなぁ(笑)

一応、メモ代わりに今のちゅいの部屋の状態を残しておきたいと思います。

ケージ:ミニデュナ(グリーン)
  巣:小鳥の巣(今は「中」を使用中、「大」に変更する日も近い?中には細かくちぎった小動物用綿を入れてます)
回し車:サイレントホイール(ゴールデンハムスター用)
水入れ:タイニ 吸水器(吸盤で壁につける)
床材 :主に細粒赤玉土&ウッドチップ少々
餌入れ:子犬用ステンレス餌皿(一番小さいサイズ)
砂浴び:ハムスター用砂浴び(入れ物は釜飯の器や素焼きのツボ)
天井部分:遠赤外線ヒーターSサイズ
床下部分:ケージ外部ヒーター(ケージの下に敷く)中サイズ
ケージ外側:保温用膝掛け

一応これだけやってみてはいますが・・・
不自由はさせてはいないんじゃないかな?と思います。
暖房をつけっぱなしにしておかなくても良いのが、人間に対する利点かな?
1170438563502472.jpg












一年で一番寒いと言われる2月に入りましたが、ちゅいは今もブス顔全開でまったり中です。
まぁ、快適なご様子なので・・・良かった、と言うことにしておきましょう☆

それでは。
皆様も暖かくして、快適にお過ごし下さいませ。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1170469323329412



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :