のんびり、同居ネズミのファットテールジャービル(マカロニマウス)の事などを書いてます。どうぞ宜しく。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ちゅい

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2006ねん6がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:8がつ28にちのゆうがた/せいかく:ちょっとびびり/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:ねること/とくいわざ:ねること/ほしにかえったひ:2008ねん12がつげじゅん

しょうた

せいべつ:おとこのこ/たんじょうび:2009ねん2がつなかば/おうち:らぁふのおうち/らぁふのおうちにきたひ:3がつ12にちのひるすぎ/せいかく:ちょっとびびり、でもだいたん/かぞく:らぁふ(どうきょにん)/しゅみ:まわしぐるまでばくそう/とくいわざ:べっどめいく/

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




人もネズミもやるこたぁ同じ(冬支度その3)
1159719641555102.jpg

















こんばんは、らぁふです。

10月に入り、(ちゅいにとっての)寒さもぼちぼち本格化してくる事を考え、冬支度の第3弾を実行する事にしました。

スポンサード リンク
第3弾は「床暖房を常時設置してみよう!」です。

以前ちゅいを一匹で留守番させた時も、もしもの時に寒い思いをしなくて済む様に・・・と、一時的に設置したのですが、10月に入ってからは常時設置する事にしました。
にしても、最近は本当に様々なペット用品が出てるんですねー。(感心)ちゅいを飼って、「こんなにいたれりつくせりのペットグッズがあったのか!」と初めて知ると同時に驚きました。
(で、驚きと同時にいろんなモノを買って後から計算してビックリした訳ですが:苦笑)
そんなグッズのひとつが、床暖房・・・正しくは、「小動物用ペットヒーター(中)」なのですが、これがなかなかのスグレモノ。
気温に応じて、自動的に温度を調節し、適温を保つ・・・というものです。(しかも電気代もお安い!)

で、さっそく設置してみました。一度目の設置時は反応が分からなかった為に気に入っているかどうかも分からなかったのですが、しばらく設置して様子を見る事に。
少し時間をおいてからちゅいの様子を見てみると、おっと、コレは・・・!
1159719126676380.jpg

















いつもはベッドで寝る(か、たまに回し車でウトウト)ちゅいが、床に腹ばいになってウトウトしているではありませんか!
普段なら床で寝たりする事は無いちゅいです、どうやら床暖房もお気に召したご様子で一安心。
やがてはたと気が付くと、そこで毛づくろいをやり始めました。
居眠りこいちゃったんだねお前・・・。
にしてもアレです、ちゅいが床暖房でウトウトする様子は、人間がホットカーペットやこたつの暖かさが気持ち良くて居眠りしてしまうのとそっくりだ!(笑)
何だかヒジョーにオッサンくさくて笑ってしまいました。でも、風邪引かない様にしないとなぁ。(って、ペットヒーターで風邪引いたなんて話、今の所では知らないのですが:苦笑)

今はサイズが中のを使っていますが、本格的に寒くなったらサイズを大に変更する予定です。(そうです、大も買っちゃったんです!←オイオイ・・・。)
とりあえず今はこれで大丈夫・・・な筈。
ちゅいにとって初めての秋も、学ぶことは色々ありそうです。

それでは!

(写真1:普段のちゅい。写真2:床暖房でウトウトするちゅい。みなさんもこんな経験おありでは・・・?:笑)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/raf/rtb.php?no=1159719462581932



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :