リチャードソンジリスのかわいい毎日をご紹介♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りお

食べる・寝る・遊ぶ。これさえあれば満足満足♪♪かぁちゃん同様、マイペースなリスです!!
ホームページ
暮葉(かぁちゃん)

りお・ジジを操るかたわら、りお・ジジの言いなりの親ばかです。HPの管理人。のんびりマイペースに更新。
ホームページ
「南」(とおちゃん)

りお・ジジにメロメロのくせにいじめてしまう、小学生の心を忘れてないとぉちゃんです。HP裏の管理人。
ホームページ
ジジ

 ペットショップで毛のない仔がいるとの情報にかぁちゃんが駆けつけ、数日後にお迎え♪体のおハゲが気になりますが、元気いっぱいの男の子。これから仲良くなれるといいなぁ♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/11/29
まるかじり♪
 机の上に置いておいたリンゴ。
りおに奪われしまいました(・д・)




                      『あ、みちゅかっちゃいまちた?』


おぉぉぉぅ!!まるかじりですか?!



                   『まるかじりには夢がありまち!!』

そうだね、うちらでいう、ケーキ1ホール独り占めみたいなもんだね!!



                   『あ〜もぅだめ。いらないでし。』


・・・はやいな!!
2005/11/28
ついに・・・
 やられました・・・。
ジジ、脱走いたしました illi _ ̄○ illi
私が仕事から帰って見たものは、
見事に荒らされた部屋。散らかりすぎです・・・。
絶句。
綿は全部ジジの寝袋に詰め込まれ、まだ読んでないリハビリの資料の封筒はビリビリに噛み千切られ、本棚の1番下に積んである「南」さんの漫画が崩され、CDタワーも崩され、そこらに●やらチッコが散乱・・・。
ジジ、かぁちゃん泣きそうだよ(ρ_;)
ジジを呼び出して説教するも、
『ぴー!!ぴー!!ぴぴーーーーー!!』と見事に反抗。
諦めますよ。怪我もないし楽しかったんだね、いいよ、いいさ・・・。(イジイジ)
2005/11/27
だして〜〜
 ちょっと前の写真ですが、
ジジもようやく自我を出すようになりました。
・・・まだ控えめだけど。。。




                   『ジジも出たいでしゅよ〜!!』
か、かわいい(,, ' 艸')ムププ
早くりお兄ちゃんと仲良くなれるといいね^^
2005/11/26
うっとり♪
 そんなにそのお水はおいしいかぃ??
うっとりお顔がかぁちゃんは大好きです。゚+.(*'∇'*)゚+.゚




                   『ん〜まぁぁい♪♪』
2005/11/25
順調♪
 ジジの毛ですが、ご覧の通り順調です( ´艸`)
よかった♪ほんとに良かった。
生えてこないかもと言われた時は泣きそうなのをグッとこらえて・・・。あ〜こんなに生えてきてくれるなんて。
かぁちゃんにとっては早めのクリスマスプレゼントだよ(ノ≧∀≦)ノ




                   『みなしゃん、ぼく頑張ってるよ!!』
2005/11/22
プレゼント
 今日、無事みゆみゆさんからわが子へプレゼントが届きました。なんと、ろっくんとおそろいの寝袋〜 。・∀・)ノ゛
かわいい!!んでもって上手!!キレイなんですよ〜〜(ノ≧∀≦)ノみゆみゆさん、すごい器用です

ささ、さっそくわが子たちに入ってもらおうじゃない♪






『みゆみゆしゃん♪あったかでしゅ〜』
お気に入りのご様子で、出てきやしません(笑)  [続きを読む]
2005/11/21
どんなとこかなぁ?
 部屋を散策するのがだいぶ楽しくなってきたであろうジジ。
ビビりながらですが、元気いっぱい走り回ってます(。・ω・)ノ



                  『あ・・・怖い兄ちゃんのニオイがしゅる・・・』


2匹でニオイつけ合戦してるので、毎日部屋は拭き掃除必須です・・・。




                     『この向こうはなにがあるでしゅか??』

お毛毛が生えたら、みんなで遊びに散歩行こうねネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪★
2005/11/20
なんか怪しい・・・
 先日、南さんが撮影したりおです。
なんだか怪しげで、南さんはお気に入りのようですよ★





                      『りおはとうちゃんと戦うのだ!!』


 あまり激しい戦いはやめてください。
2005/11/18
おぉ!!
 ジジの毛の様子がよく分かる写真が撮れたので。





                  『ぽく。おなかしゅいたよ』

だいぶ我が家にも慣れたようで、膝の上に乗ってご飯をねだるようになりました。もちろん、それをみたりおの怒りは半端ないですが(笑)
しかし、慣れて部屋を散策するのはいいのですが、かじりすぎです(笑)りおがかじりクセのあんまない子なので、余計にビビリます><。なにかいい対処方法はないものか・
2005/11/17
Zzzzz・・・・・
もう寒いのに。
暑いときには仰向けはよく見るけど、
きっと寒いよ?暖房切ったよ?
ヒーターあったかいのね〜♪よかったよ^^







よく寝てる・・・。



上から。




・・・・フラッシュ結構たいてるんだけどな。
眠いんですね(笑)
2005/11/16
ジジの経過
 こんばんわ!ジジでしゅ☆
ジジの毛の経過を報告しまちゅ☆




じゃっじゃ〜ん!!わかりまちゅか??
頭のてっぺんとこと、目の上のとこにちょっと生えてきたんでしゅ 。・∀・)ノ゛


ちょっとべちゅの角度から。


わ、わかりにくいでしゅね・・・。
2005/11/15
ふてくされてます
 まだまだ仲がよくない2匹なので、
ジジが部屋を散歩中はりおはケージに入ってもらいます。
そのときのりおの反応をご覧下さい。






                       『あ〜ぁ、おもしろくないでし・・・』



りお、あからさまに嫌な顔しすぎなんじゃないかぃ??(笑)
おもろいんだけどさ(笑) 
2005/11/14
ねぇねぇ
 りおが寝たのを見計らってジジをツボごと外に出し、抱っこしてみました。
すると、なんともかわいい反応♪





                     『ねぇ、あの怖い兄ちゃんいない?絶対?』

とでも言ってるのでしょうか・・・。この2匹が仲良くなる日は来るのでしょうか・・・( □ ;)
2005/11/13
こらぁ!!!
 りおがやってくれました。
とうとうやってくれました・・・。
ジジがケージ内でお水をウキウキ飲んでたら、りおが近づいていって手を出しました(ρ_;)幸い、ジジにもりおにもケガはなかったのですが、指導(?)をしようと、南さんがりおのケージに手を入れたら、まるでカマイタチのごとく
しゃーーと爪を立てました・・・。
見た目痛そうな傷・・・。南さん、初めての負傷・・・。
ごめんね(ρ_;)私がりおを担当するべきだった・・・。ジジがケガしてないかチェックを先にしてしまった私のミスです><。
りおもごめんね・・・。でもお仕置きとして、明日まで出してやんない!!(笑)
2005/11/11
迷子の迷子のおリチャさん
 

                  11月8日に渋谷区にて保護されたリチャ。
 なんと東京の街中で、迷子のリチャちゃんが保護されました。保護してくださった方にはほんとに感謝です。小さい命。消えずにすんで、ほんとに嬉しいです。
 人懐っこい仔だそうで、きっと可愛がられてたと思います。今、必死に探してらっしゃると思います。思いたい。

 1日でも早くほんとの飼い主様と再会できますように。
2005/11/10
お部屋散策
 だいぶうちにも慣れてくれたであろうジジさん。
お部屋に出たそうな顔をしてたので(ほんまか!?)
お部屋を散策してもらいました。




                    『この先には何があるでしゅか??』

・・・押入れです。アフォほど物が詰まってますので、絶対入っちゃだめよ!!!




 

                   『アンタ誰??おぃらジジだよ♪』

・・・自己紹介は目と目で行いましょう。ジジ、それはスヌーピーさんの尻尾。いわゆるおちりです。


え〜、ビビったのか私がちょっと動いただけで猛ダッシュでケージに戻っていきました。ジジを出すときは全部用事を済ませてからにします(笑)
2005/11/09
そっちに行きたい!!
 りおは最近いつもに増して甘えたさんとってもかわいいのです( ´艸`)ムププ
そんなりおたん。わたしが台所に行くと・・・










                    『りおも行きたいのー!!』
と、バリケードの前でこうなります。台所にも来れるようにすればいいのですが、冷蔵庫の後ろがどうしても怖い。
ごめんね、りお。いつか自由に行き来できるようにしたげるからね 。・∀・)ノ゛
2005/11/08
ドライストロベリー
 昨日、ゆかさんに頂いたドライストロベリー。
わがままなりおはおうちに帰ったら食べると思いきや、ハーネスのポケットに入れたまま、食べようとしないので、そんなわがままな子にはあげません!!ってことで、ジジにあげてみました。(ゆかさん、すいません><)

ジジの反応は・・・




                   『こ、これ、んまいでし!!ゆかしゃん、ありがとでし♪』

ご満悦のご様子。ほんとに好き嫌いのないいい子♪♪
ゆかさん、ありがとうございました(人-ω・)ウフ 
2005/11/07
ついに今日は!!
 今日は待ちに待ったうさんぽ会でしたv(。・ω・。)ィェィ♪しかも今回は春のうさんぽとは一味違って、東京支部のみなさんが参加してくださるときた(o・∀・o)!!昨日は人間だけのお食事会で、大盛り上がりして、今日もみなさん大ハッスル!!(笑)
いや〜〜、楽しかった〜〜〜〜!!!
たくさんのうささんと触れ合えて、りおもいっぱいかわいがってもらって。ほんと、りおは幸せ者だね!!って言ってる私も皆さんと出会えてほんとに幸せです♪♪



                   『ふわふわでいいでしねぇ♪』
こっぱさんとこのチョコちぃに乗せてもらいました♪(*・∇・)从(・∇・*)♪チョコちぃはウロチョロするちっこいりおに動じず、こころよく乗せてくれました!!ありがとうね、チョコちぃ♪♪

もっともっといっぱい写真が撮りたかったのですが、沢山のうさぎさんに触れたい衝動には勝てず・・・。
後日、南さんがレポを作成してくださるはず。えぇ、参加した私でなく、参加できず悔しがっている南さんが作ります(笑)
ん〜??
 りおでし!!
かぁちゃんが朝からソワソワしてまし!!
なんだか今日はいぱーいお人があちゅまって、
りおと遊んでくれるらちいでし♪♪
ジジはちゅいてこないんでしね!!ってことは、
りおの天下なんでしね!!
2005/11/05
んま〜い♪
 りおの大好きなパパイアをジジにもあげてみました。





                      『これん〜まぁい(o・∀・o)』

ご満足の様子。ジジは今のところ嫌いなものがありません。




                  『まだもらえるかなぁ??』

か、かわいいぞ!!(笑)
2005/11/04
お散歩♪
 りおが大好きな散歩に、う散歩があるにも関わらず行って来ました(o・∀・o)♪


 

                    『かぁちゃん、あっち行こぉよ!!』


 やぁぁん♪かわいい〜〜♪(出たぞ〜親ばかだぞ〜
 やはり、リスを連れての散歩はなかなか見ないようで、いろんな人が声をかけてこられました。
そんな中、犬の散歩をしていたおばちゃんが、「そりゃぁ何ぃ?」と言ってこられたので、「リスですよ〜」と答えると、「散歩なんぞいらんじゃろ。逃げるで」と。ちょっとカチンときましたが、冷静に。「ちゃんとハーネスつけてるんで大丈夫ですよ〜」と答えました。
んだら、なんて言ったと思います?!?!

「散歩なんかせずにあの〜洗濯ネットに入れて日向にぽ〜んと投げときゃいいじゃない」

はぁ?!なぁに言ってんのこのおばはん。しかも何度も洗濯ネットについて説明してくる。知ってるよ、洗濯ネットくらい。適当に返事してんのは、入れてぽ〜んと投げる気がないからだよ、分かれや!!こっちが散歩してても、あんたに関係ないし迷惑かけてねぇだろ!!
と、言いたいのをぐっとこらえて、帰ろうとしたら、「散歩がしょっちゅういらんけぇええねぇ」と言われたので、いい加減腹が立って、「んじゃぁお宅の犬、洗濯ネットに入れてそこらにぽ〜んと投げときゃ楽なんじゃないんです?虐待ですけどね。」と言ってやりました。あえて、洗濯ネットの説明はしてません(笑)

あ〜、えらい変な人につかまったもんだ・・・。
のぉぉぉぉ(ρ_;)
 今朝のジジ、元気いっぱいです。
ケージをがっちり持ってがたがたがたがた・・・・。
え〜、うるさい(笑)頭元でこれはきつい(笑)
それに便乗しおったりお。一緒にがたがたがたがた・・・・。
朝からガタガタ大合唱。なんでや、なんでこんなトコで連結するのだ。
違うところで、いいコンビを発揮してください。
かぁちゃん、寝不足です(笑)

いんだけどさ、元気ならいんだけどさ・・・。
2005/11/03
独占欲
 ついに、りおがやきもち焼きだしました(笑)
かぁちゃんを取られたくないのか、今までほとんどしなかった甘噛みをしてくれます。かぁちゃん嬉しいけど、りおに寂しい思いをさせてるのかと思うとつらいです(ρ_;)かぁちゃんはりおのこともジジのことも大好きなんだよ♪♪
 そんな今朝、りおとジジに青梗菜をあげようと思って、まずはりおからあげてたんですが、ジジが顔を出したので、ちょっとあげてみようと思って、りおの食べてる青梗菜をちょっとちぎってやろうと思って手を伸ばすと
 ぺチン!!
ってやられました。そう。小さい子がつまみ食いしようと思って手を伸ばしたらお母さんに手をたたかれる感じ。
・・・りお、おもろいなお前(笑)




                     『かぁちゃん♪ご〜はん♪』


仕方がないので、りおの食べない茎をジジにあげたところ、嬉しそうにおいしそうにむっしゃむしゃ食べてくれました。ジジ、兄ちゃんの残りでごめんよ・・・。いいやつだな、お前(笑)



なんだかバランスの取れた兄弟になりそうです。






                     『でっぱって言わないで!!』

今朝のジジ。どんな夢見てたのでしょう??(笑)
2005/11/02
行って来ました
病院に行って、今ジジも落ち着いて鳴くのをやめ、ハウスの中でまったりしてます^^
さ、気になる診察結果なんですが、思ったより悪い結果を頂きました(ρ_;)
まず、毛なんですが、ダニやノミの可能性はきわめて低いようです。ペットショップで一緒のケージに入ってた仔はフサフサの毛だったのです。
次に、あまり痒がらないことから、アレルギーの可能性も低いようです。
皮膚の色・状態を見て、あまりいい色とは言えないそうです。毛穴もほとんどなく、もしかしたら生えてこないかも・・・。と、言うことで内臓疾患の恐れもあると言われました。ショックです。。。楽観的な私は見事に想像してなかったんです・・・。
あとは、ホルモンバランスがくずれてるのかもと言われました。初診で、まだまだわからないことばかりで、これから徐々に検査をしていくのですが、まずはうちに慣れて、食欲、水分摂取量が安定してからの治療になりそうです。

今回は、ビタミン剤を出していただきました。1ヶ月はこれで様子見です。

どうか神様。ジジが悪い病気じゃありませんように。
2005/11/01
かわいい2匹♪
 かわいい我が仔たち。やっぱり性格は全然違うみたいです。当たり前なんだけど(笑)


                      『ねぇかぁちゃん。ここあったかぁい♪』

と、嬉しそうにフリース袋と戯れるりお2歳。この顔がほんとにかわいいの〜




                 『ねむいでしゅ〜』

と、きっとかぁちゃんの居ない時間に大暴れしたのでしょう、ケージ内は泥棒さんが入ったかのような荒れようの中、ぐっすりかわいい顔でお寝んねさん♪いっぱい遊んでいっぱい食べて、早くお毛毛生やそうね