リチャードソンジリスのかわいい毎日をご紹介♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
りお

食べる・寝る・遊ぶ。これさえあれば満足満足♪♪かぁちゃん同様、マイペースなリスです!!
ホームページ
暮葉(かぁちゃん)

りお・ジジを操るかたわら、りお・ジジの言いなりの親ばかです。HPの管理人。のんびりマイペースに更新。
ホームページ
「南」(とおちゃん)

りお・ジジにメロメロのくせにいじめてしまう、小学生の心を忘れてないとぉちゃんです。HP裏の管理人。
ホームページ
ジジ

 ペットショップで毛のない仔がいるとの情報にかぁちゃんが駆けつけ、数日後にお迎え♪体のおハゲが気になりますが、元気いっぱいの男の子。これから仲良くなれるといいなぁ♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/09/30
あったかいですか??
 今日は仕事が休みだったので、せっせと家のことを済ませ、
りおのあったかグッズ作りにはげみました。
所要時間昨日の夜の30分を含め1時間。

完成しましたーv(。・ω・。)ィェィ♪

さっそくりおに・・・。










                      『こりゃなんじゃ!?』

 興味は持ちました。中にも入ってました。
しかし寝るのはハウス。
    のぉぉぉぉぉ( □ ;)

 ま、そのうち使ってくれるでしょう(楽観的♪)
2005/09/29
物言いたげな
 りおが物言いたげ〜な感じでこっち見てました。
撮って欲しいのかと思って(勝手な解釈)撮ってあげました。









 もういっちょ。









 何が言いたかったのかは謎です。
皆さんのご想像にお任せいたします。
2005/09/28
秋でしね〜
 りおでし!!
もう、あきでしね。
朝と夜はもう寒いでしね。
きょう、かぁちゃんが、あったかそうなもん買ってきまちた。
きんようびに、りおのおうちをあったかくしゅるそうでし。
ん・・・??ってことは・・・りお、追い出されるんでしね・・・。
ま、いっかo0((((;(。・ω・)






                       『あきでしね〜』
2005/09/27
手の位置。
 ずいぶん前の日記に(ブログになる前の日記)書いたんですけど・・・。
りおって、水を飲むとき、手のやり場に困ってるんですよ。
前にちょっと学習したのか、まるでロックシンガーのように鉄の部分を持って飲んでたんですけど、またいつものに戻りました。
どうぞ、見てやってください。








                       『ちょ、ちょっと待って!!』

とでも言ってるみたいです(,, ' 艸')ムププ


 
2005/09/26
お出迎え

               『あ、かぁちゃん。おかえり〜』

 いつものようにこんな顔で出迎えてくれますv(。・ω・。)ィェィ♪
ふふ♪♪かわいいでしょ 。・∀・)ノ゛
2005/09/25
寒かったの;;
 今日は広島、ほんとに寒かった(>□<;)
そう、冷房はもうつけてないものの、今日は私の帰りの遅い日。
仕事中もりおが心配で心配で・・・(ノ_<。)
あぁ・・・暖房かけてくりゃよかったかなぁ・・・。
凍えてないかなぁ・・・。う〜〜んう〜〜ん・・・。。。
そんなことを考えながらすっ飛んで帰宅。

「りおー!!帰ったよー!!大丈夫?!?!」
と、ケージを覗きこむ。
まん丸になって寝てました。
突付いたら起きたので撫でると、
テテテテッと走ってきて・・・





                    『りお、さむかったでしよ・・・』
とでも言いたそうに乗っかってきました。
うぅぅん・・・そろそろ防寒対策、考える時期ですね(≧ω≦。)
2005/09/24
ヨーグル党レポ♪
 りおに食べ終わったヨーグルトのカップを差し出したら・・・









            こんなことになりました。
りお、必死になりすぎです(笑)
かわいいけどね♪♪(親ばか)



              うんめ〜〜♪♪



             フチも残すものか!!!



             もうおしまい??ねぇ!!ねぇ!!


 はい、食べすぎ注意でございます(≧ω≦。)
2005/09/23
駆けてきて・・・
 昨夜、私がもう寝ようと布団を敷いて、
りおに「おやすみね〜」と声をかけて撫でてやろうと・・・
いや、撫でたくてケージに手を入れた時のこと。
ダダダダッ!!!と走って私の膝の上にいらっしゃいました。
んもぉ、りおったらぁ・・・
かーわーいーいー(≧ω≦。)
どうするか見ていましたら・・・












仰向けで寝始めました(笑)
え〜、大変かわいいのですが(はい、バカ)
かぁちゃん、座ったままで寝ると、
明日、自分の首が痛いんじゃないかと心配なので
寝っころがらせてください。
2005/09/22
グーグー
 りおは気まぐれ少年(?)です。
昨日はあんなに外に出たがってたのに、今日は写真も撮らせてくれないほど出てこない。
ろくな写真が撮れなかった・・・。
でもきっとりお、かぁちゃんの体調が分かってるんだね!!
実は今日の昼ごろから偏頭痛がします(ρ_;)
なんとか振り切って仕事をこなしてきました。

寝りゃ治るでしょう。早めに寝るとしまーすオ(・ω・)ヤ(-ω・)ス(・ω-)ミ(-ω-)。o○Zzz…
2005/09/21
う、うわ!!
 りおの寝相にびっくりしてしまいます。






 え〜、ほんとビックリです。本人ならぬ、本リスはよ〜〜〜く寝ております。

 別角から・・・





 りお。怖いから起きて・・・(笑)
2005/09/20
脱出!!
 え〜、今朝方、りおさま、
脱出成功いたしました!!
なぁんかいつもより視線を感じて起きてみたところ、
視線の先にはりおがジッとこちらを見ておりました。
う、うん、早起きだね、りおくん。
んまぁ、隣の台所に続く扉は閉めてあるし窓も開けてないので
しばらく好きに遊んでいただきました。
ご飯を食べたら気がすんだようでそそくさとケージに戻ってゆきました。

 毎朝遅刻しないのはりおのおかげ。
なんせ毎朝5〜6時には起きてます(笑)
 
 ありがとよ、りお。






          『だっしゅちゅ、せ〜こぅ!!』
2005/09/19
ブロッコリー
 りおはブロッコリーが好きです(o・∀・o)
りおに好物のブロッコリーをお渡ししますと・・・
























幸せそうでなによりです(人-ω・)ウフ 
2005/09/18
くれ!!
 りおでし!!
かぁちゃんがいいもん持ってんのはしってるんでし!!
むだなていこーはやめて、
ただちにボクに
そ、その・・・








1127038353050897.jpg

ヨーグルトをよこしなしゃい!!!!!
2005/09/17
ブームに乗って
 今日は、なんだか最近、私が行ってるHPの方々の中で
もやしがブームのようなので、ブームに乗っちゃって
りおにもあげてみました(o・∀・o)
ささ、気になるりおの反応ですが・・・







う、うん。
クンクンしたけど、すぐにそっぽ向かれました。
根気よく、晩御飯のお皿にも乗せといたのに
きっれ〜に残されました。

 1袋10円〜30円くらいでざっくり入っているもやし。
うちの仔にも不評でした(ρ_;)
2005/09/16
突撃訪問!!
 今日は、どうしても行きたかった、
あのみゆみゆさん宅に突撃訪問してまいりました!!んもぉぉ楽しかったです!!大興奮!!(笑)

りおがお熱をあげてるじんちゃんにご対面。

なんだか、りお、えらそうよ??(爆)
みゆみゆさんがじんちゃんをりおに近づけて
チュってしたら、りお、
『ぴぴぴぴぴぴーー!!』と逃げました・・・。
なんや?テレとんか!!(笑)




じんちゃん、私に、わたしに〜〜〜!!!!
あ〜、なんてかわいんでしょう( ´艸`)ムププ
アイドルじんちゃん、かわいすぎです!!!




ろっく〜ん(ノ≧∀≦)ノおぬしもかわいいなぁ〜!!
その細さがうらやましぃ・・・。
怖くてピーピー鳴いてたけど、ろっくん、
みゆみゆ家は怖い人なんていないんだよv(。・ω・。)ィェィ♪

たっふぃ〜も写真撮ったのに、全部ブレブレ・・・(ρ_;)
くぅぅ・・・(ρ_;)寂しい・・・。今度会ったときは、いっぱい撮ろうね!!撮るから♪♪


 ほんとに今日は長居してしまって、みゆみゆさんのお仔たちといっぱい遊ばしてもらっちゃってそのうえ、送ってもらっちゃって><;お世話になりまくりました><;
私の休みに合わせて遊んでくださってありがとうございました(o・∀・o) また遊んで下さいね♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
2005/09/15
小松菜
 りおは小松菜が大好きです。
そんなりおのために、かぁちゃんは必死になって
種から育てておりました。
そう!!小松菜で〜す!!
その小松菜が、きっと食べ時になったので、(勘です(笑))
りおに試食していただくことにしました。




1126783468485593.jpg

がっついてます。
これを全部食べた後も
『おかわり!!はよ(早く)!!』
という感じでせがんでました(o・∀・o)
ふふふ・・・大成功!
かぁちゃん、感無量( ´艸`)ムププ
2005/09/14
帰ってきました!!
 ただいま、あるところから帰ってまいりました!!
りおも連れての大移動でしたので、りおが心配でしたが
本人(本りす)は、どこに居ようがいたって元気なので安心しました(o・∀・o)
そして判明したことがあります。
りおはコード、
全く興味がないそうです。

こんなにいっぱいのコードに囲まれようが、匂いを嗅ぐだけで、
あとはなんの興味も示しませんでした(笑)
いい子です
こんな顔でシレッとしてました。


 肝の据わったりおくんよ、
きっとかぁちゃんの方が緊張してたわよ(笑)
でも、りおがいてくれたからちょっと空気が和らいだり、
笑ったりできたんだよ!ありがとね 。・∀・)ノ゛

りお、大好きだよ
2005/09/11
ポージング
 なんかしてる・・・
りおがなんかしてる・・・







1126434780285450.jpg


いい格好してるね〜〜〜(笑)

 で、何がしたいんだい??(笑)
2005/09/10
ぼけ〜〜・・・
 りおはお部屋散策の最中、
しょっちゅうぼけ〜〜っと何かを見つめます。
何があるんでしょう??
かぁちゃんには見えない、何か不思議なものが見えるのですか?
りおの顔が穏やかなので怖いものではないのでしょう(o・∀・o)
こんな楽観的なかぁちゃんに育てられてるりおは
幸せ?(笑)


1126352800157064.jpg
『かぁちゃん=のぉてんき』
2005/09/09
どぉしよっかなぁ・・・
 りおは自分で境界線を作ってるんでしょうか。
ケージから出るときは、必ず考えてます。


                 『散歩しよっかぁ・・・』


 この顔、大好きです
ここで、乾燥野菜の入ってる缶の音がしたら
一目散に走って出てきますが、
私が角で腰やら足やらぶつけた「ガツン!」って音がしたら
一目散に隠れ家に戻ります・・・。



慎重に動こうと思います(笑)
2005/09/08
散歩のあとは・・・
 散歩したあとのりおはほんとに甘えんぼさんです♡
これがまたかわいいのなんのって♪♪(親ばかです)
しきりに膝の上に乗ってきて「あそぼ♪」と見てきます♪
んな、遊ばないわけないじゃない♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
喜んであそびますとも!!
部屋の中を追っかけっこしてみたり、(写真が撮れないのが残念)
乾燥キャベツの争奪戦してみたり、
撫でくりまわしたり(笑)
えぇ、私ずいぶん楽しんでます(笑)





       『こ、ここは安全・・・』

昨日の散歩の写真ですが、人が大勢で来たらここに非難します。
りおが動物でよかった・・・人だったら普通に変態です(笑)

2005/09/07
お散歩♪♪

                 『かくれんぼ〜♪』

 台風も過ぎ去って、ちょうどいい天気だったので、
散歩に行ってきましたo(。'▽'。)o
いや〜、久々だったので、りおさん、
走る走る走る!!!
楽しそうに走るのでこっちも嬉しい限り

 そんな中、りおがこんなもんみっけました!!




     『かぁちゃん、こりゃなんでふか??』


台風被害ここに発見☆★
風強かったですもんね〜・・・。
この傘の持ち主さんはちゃんと家に帰れたでしょうか・・・?
でも、こんなとこに傘を捨てちゃいけません!!ヽ(*`□´*)/  [続きを読む]
た、助けてっ!!
なんとも笑える写真を撮ってしまいました(笑)
必死です!!きっと彼は必死なんです!!
とぉちゃん曰く、
「ホラー映画出演決定!」


『ふぎゃぁぁぁぁ
1126058178574171.jpg











 




しばらく見てると、力尽きたように・・・




                                 『も、もうだめだ・・・』

1126058195574525.jpg














演技派りおくん。
君には負けました・・・。
2005/09/06
たいふぅん
今日は仕事。
あぁ・・・雨だなぁ・・・
風強いなぁ・・・( □ ;)
ま、行かなきゃ!!ってことで、りおのトイレを掃除して、
ご飯用意して、行ってきます!!!と意気込んで出発!
あと少しで事務所だわ〜なんて思ってたら
コーディネーターのTさんから電話が鳴る。
私「はい?」
Tさん「今日ね、台風で利用者さんからキャンセルきたけん
    お休みしてねん♪♪
私「え・・・あ。はぁい」

お願い・・・早く言って・・・(ρ_;)
しぶしぶ家路につく・、λ
台風なんて嫌いじゃい(╬☉д⊙)ノ┻━┻ 。:・゛。

 ようやく家に着いて、りおのケージを覗くと
なんとも嬉しそうに顔を出す。





『あ!!かぁちゃん♪おかえりぃ〜♪』
1125997758462670.jpg

と、言ってくれてると信じてます(笑)


 ただ今18時半くらい。
結構強い風と雨。
家の前の川はすんごい流れ・・・。
こ、こわい・・・
りおはと言いますと、
いい子して寝たり、部屋を走り回ったり
元気いっぱいです(笑)
りお、野生には戻れないわね(笑)
2005/09/05
遅刻寸前!!
 最近、いつもに増して、
りおがかわいんです!!

 今朝のこと。起きると同時にりおのケージに目をやると、
じ〜〜っとりおが見つめてるではありませんか!!
かぁちゃんが起きるのをいい子して待ってたんだねo(。'▽'。)o
なんていいように考え、ケージを開けると、
なんとも嬉しそうに走り回るではありませんか!!
最近寝てばっかりのりおでしたので、
「運動も大事だ!」と思い、そのまま放して
私は優雅にお風呂へ♪♪
お風呂上りに私が見たものは・・・!!
なんとタッチして待ってました(笑)
どうした!!寂しかったのか!!?
髪を乾かし準備をして、時間があったので、
しばしりおと戯れる私♪♪
えぇえぇ、幸せですとも♪♪(バカ)
ふと時計を見ると・・・。。。
あぁぁ!!行かねば!!
外に出て・・・
雨じゃん!!
早足で歩いて、なんとかセーフ・・・。
ふ・・・危なかった・・・ 
2005/09/04
おぉぉい・・・
 最近のりおは
寝てばっかりです。
私が出掛けるときと帰ってきたときは、
『ぴぴぴぴ!!』と鳴いてみたり、今日は嬉しいことに
ケージの前に立ってたので出してやると
走って膝に乗ってきましたo0((((;(。・ω・)
んもぉ、可愛いヤツ!!(親ばか炸裂)
しかし、そんな幸せ気分も3分たらず・・・。
そそくさとケージに戻って行き、また入眠・・・。
おぉぉい・・・かぁちゃん寂しいぞ・・・(ρ_;)



『ネタがなくてすいましぇん・・・』
1125833754688719.jpg
2005/09/03
兄帰省。
 県外に出ている兄が1泊2日で帰ってきました(o・∀・o)
お正月に帰ってきて以来帰ってなかったので、なんとも久しぶりでした。勉強が忙しいようで、(ただいま大学生)元から痩せてるんですが、また痩せたような・・・痩せたというより・・・コケたというか・・・(笑)うちの兄はきっと胃下垂なのでしょう、食べても食べても肉にならずに消化・・・。腹の立つ男です(*-ω-)ゥンゥン
 そんな兄と母、伯父とちょっとご飯を食べに行きました 。・∀・)ノ゛ 久々に一緒に食べたご飯。やっぱ家族っていいですね〜o(。'▽'。)oまた正月には帰ってくる予定のようなので、またご飯でもいきましょかね〜o(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄)ノ
2005/09/02
うわぁ・・・うわぁ・・・
 また踏んじゃった・・・。自分で踏んじゃった・・・。
何回自分でキリ番踏んだら気がすむのか・・・??
こんなつもりじゃ・・・。

 ここまでこれたのも、ここに来て下さる皆様のおかげですo(。'▽'。)oほんとに感謝です♪♪♪
今後ともよろしくお願いします(o・∀・o)




1125659260326388.jpg

呼んだ??
 「りお〜どこにおるん??」

 『は、はい?呼びました・・・??』

1125636046478156.jpg

そ、そんな顔、せんでください・・・( □ ;)
2005/09/01
はい!!
 りおが元気に手をあげてます!!
何か主張があるんでしょうか、下げてもあげてきおります。
え〜・・・なんでしょうか・・・??



1125576255224176.jpg
『はいっ!!』


その後、何も言わずに去ってゆきました。


 なんだったんだ・・・??