ペットとひとくちに言ってもいろいろだ〜

March, 2014
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




以前いったペットショップに・・・
以前、大型ショッピングセンターに入っていた
ペットショップへ寄った時のこと。

子犬たちが大きいケージでジャレあって過ごしていて
すごく微笑ましかったんです。

なんでもこういう飼育方法を取ると、
他の犬とのコミュニケーションがとれるので
イヌたち成長に良いのだとか。

ただこの飼い方はこのペットショップが特許をとっている
ということが張り出してありました。

つまり他のペットショップが同様のことをしたかったら
特許料を払わなければならないってことですよね。

ワンちゃんたちの成長に良いことなのに、
他のペットショップには使わせないように
特許をとってまでガードするって、

商魂たくましいけどペットたちのことを考えないじゃん…
って、なんかこのペットショップが好きじゃなくなりました。

いまもそうなっているのかなぁ?

 
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :