ペットとひとくちに言ってもいろいろだ〜

July, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 05, 2016
町田リス園を知ってますか?
町田リス園は、東京都町田市にある、リスと触れ合える公園です。

ウサギやモルモットはよくありますが、リスに特化した公園は、全国でも珍しいのではないでしょうか。

小田急線町田駅北口から少し歩いたバス乗り場から、バスで30分弱と、市街地からは離れたところにあります。

園内では、台湾リスを始め、シマリス、亀などが放し飼いにされています。餌が販売されていて、リスにあげることができます。

リスに噛まれると痛いので、必ず鍋つかみのようなキルト生地の手袋をします。

リスは人なつこく、餌で上手くおびき寄せれば膝や肩まで乗ってきました。

園内はそれほど広くありませんので、1時間くらいで見て回れます。

近くには、薬師池公園、ダリア園、えびね園など、花を鑑賞できる場所もあります。

春や秋にリス園に来れば合わせて楽しめます。



 
スポンサード リンク
Nov 29, 2015
からすのパンやさん
かこさとしさん作の『からすのパンやさん』
という絵本を知っていますか?

とっても昔からある絵本で、
私自身が小さい頃から大好きな本なんです♪

第一子である息子がお腹の中にいるときには
お腹の中に聞こえるように
この絵本を読んであげたことがあるくらい♪

生まれてからもよく読み聞かせてあげていたんですが、
やっぱりいろいろなパンが出てくるページになると
息子はかじりつくようにして読んで(見て?)いました(笑)

自分と同じ反応なので笑っちゃいましたよ〜!

そしてその後生まれた下の子も
この絵本だ大好きになりました!

やっぱりパンの種類がたーくさん出てくるページなると
あーでもない、こーでもないといって
しばらくここで止まっています。

ああ、パンが食べたくなってきちゃった!
 

乳酸菌革命 効果
Nov 03, 2015
自宅で簡単安心野菜
最近購入して良かったと思うのはスプラウト専用の栽培容器です。
プラスチックの容器に穴があいていて、
容器の下に透き通った容器がくっついています。

上の容器にスプラウトの種をまき、水を入れると準備完了です。
水はたまに取り替えていますが、3週間ほどで収穫できます。

スーパーでブロッコリーのスプラウトを購入したかったのですが、
最近人気があるのか、いつスーパーに行っても売り切れ状態で困っていました。

栄養価が高いし、苦みがなく食べやすいので家族に食べさせたかったので、
容器を購入して簡単に室内で栽培できて本当に購入して良かったと思っています。


 
Apr 11, 2015
強力消臭スプレー 猫のおしっこ用がスゴイ!
おばあちゃん宅に新入りのマンチカンがいまして、その子が生後九ヶ月を迎えどうやら発情期に入ったようなのです。

それでマーキングのつもりなのかふかふかの毛布や布団の上に乗るとおしっこをするようになってしまって。

その臭いたるや…。頭が痛くなるほどですwしかし去勢するにはまだ早いんじゃないかとおばあちゃんは言うので

じゃあしても気にならないように、とこちらを使いました。

効果は抜群です!洗っても落ちなかったあの臭いがきちんと消臭ができているように感じました。

香りもスッキリとして気になりませんし、よかったです。これで洗濯とスプレーで猫のおしっこは乗り切れますね!
Feb 02, 2015
「とびだせどうぶつの森」で外出が楽しみ!
友人から「とびだせどうぶつの森」は大人でも寝食を忘れるほど面白い!という話を聞いて以来、ずっと買おうかどうか迷い続けて、一昨年のクリスマスについに3DS本体とソフトを買ってしまいました。

なつかしのゲームボーイ時代…私はことごとくゲームに挫折を繰り返し、その後、DS Liteを買うも犬を育てるゲームですら途中で挫折!

そんな状態でしたので、これもどうなるか不安でしたが1日目にしてすっかりハマりました。

ゲームに登場する家具はリアルな上にドアが開けられたり音がしたりと、驚きの連続で、まさしくできることは無限大!

そして、プレイヤーの数の多さも魅力的です。どんなところでも最低1人はすれ違うことができるので外出が楽しみになりました!


アンプルール ラグジュアリーホワイト お試し


 
Dec 20, 2014
鹿児島平川動物園
数年前に、動物園をリニューアルしてから、園内がとてもきれいで、まわりやすくなりました。

この動物園には、小さい頃から訪れていたのですが、入口ゲートを抜けてすぐにあるキリンの大きなエリアが印象的です。

動物とともに、アフリカ風の雰囲気も感じられます。

また、ホワイトタイガーの赤ちゃんも、とっても可愛く、写真をたくさん撮ってしましまいました。

鳴き声も、普段あまり聞く機会がないため、自然と聞こえてきたときは嬉しかったです。

ペンギンのエリアでは、ペンギンが泳ぐ姿をガラス越しに見ることができます。

よく、テレビ等で見ることはあったのですが、実際にペンギン達が皆揃って動いている姿を、実際に見ることが出来ました。

水浴びをしている姿がとても気持ちよさそうで、見ていて楽しかったです。


Oct 15, 2014
暇潰しに丁度良いゲームアプリ
まったりプレイできるアプリを探していましたら、
「星の島のにゃんこ」というアプリに出会いました。

白い猫のキャラクターが謎の島「星の島」に漂着し、
その島を開拓するという内容なのですが、
その猫のキャラクターがとても可愛くて癒されます。

小麦などの作物を育てたり、料理を作ってお客さんに販売したり、
島を広くしたり、釣りをしたりと島での生活を謳歌できます。

また、課金制度もあるのですが、課金しなくても十分に遊べます。

しかし、一つ一つ動作するのに現実の時間が掛かるので、
せっかちさんには向かないかもしれません。

そして、何よりネックなのは、建設する建物が高いことです。
買い物に来るお客さんの金額と建設する建物の価格がどうしても合いません。
なので、相当な時間がかかります。
このアプリは、ゆっくりまったりと暇なときにプレイするというアプリですね。

Oct 10, 2014
台風18号のまえに・・・
先日来襲した台風18号。
我が家の近辺では被害らしい被害もなくすんでホッとしました。

そんな我家でも前日の夜に玄関前に置いてある
小物を片付けていたんですが、

その中にカブトムシにエサを与えるときの
木の入れ物があったんです。

「もういつまでもこんなところに置きっぱなしにして…」と
夫にイラッときつつ、空きケースにポイっと入れたら!!!

ぎゃー!この木のウラにDEKA・Gが3匹もいたではないですか!

軍手をして作業していたから直接触らないで済んだものの、
ほんとかんべんしてほしいです…。

夫に抗議したらヘラヘラ笑っていて
さらにむかつきました!

来年はカブトのケースを開けっ放しにしたろーか?!
Sep 13, 2014
かんべんしてほしいG…
そう。Gといえばアイツです!

黒くてテカテカしていて、その動きは敏しょう。
頭の前方にはスッと伸びた2本のヒゲ?をはやしている
◯◯◯リです!

コイツが夜になると我が家の玄関前をウロウロしていることが
最近になってちょくちょく見かけるようになりました。

おそらくその原因はカブトムシのエサ!

夫は昆虫ゼリーの容器をなぜか
玄関前の植栽の上で洗うんです。
そしてゼリーの残りもこの植栽の土のうえに捨てる…。

Gが来る要因になるのでやめてくれって言っても
やめる気配はなく…。

もはや嫌がらせとしか思えません…。


洗顔 かりんきりん
Sep 10, 2014
今年の9月は涼しいけど…
今年の9月は涼しくて過ごしやすいですね〜。

8月の終わり頃に涼しくなった時は
「きっと9月になったらぶり返しがくるぞ〜」と思っていたのに
そのまま涼しくなっているかんじ。

ここ数年、9月の暑さはかなり辛かったので嬉しいです♪

でもきっと嬉しくないのが我が家で飼育されている
カブトムシくんたちでしょう^^;

こんなに涼しかったら過ごしにくいだろうな〜。

そういえばいつの間にかセミの泣き御声も聞こえなくなったような気がする。。。
Jul 24, 2014
夏のサファリパーク
息子が林間学校で群馬サファリパークへ行ってきました。

動物好きの息子なので、サファリパークをとても楽しみにしていたんですが
ちょっとしたアクシデントが・・・。

同じ活動班になっていたクラスメートの一人が、
やたらと不機嫌でケチばかりつけるので
楽しい気分が落ちてしまったとのこと。

ふだんから気持ちの浮き沈みが激しい子のようで、
たぶん暑くて機嫌が悪くなったんだと思うとのこと。

だからって他の子の気分を害させるようなことをしなくても…。

ちょっと息子が不憫でした…。
Jul 07, 2014
水族館の休日でも空いている時期
ついこの間行った水族館は、
休日や夏なんかには人でいっぱいになる所なのですが、
6月の始めに子供たち2人と祖父母で行ったときは土曜日なのに空いていました。

時間的にはお昼前に着いたので、
ちょうどこれからお客さんも多くなってくるのかなっと思っていたのですが、
フードコートもすぐ利用でき、
小さな子供二人連れての食事もストレスなく済ませられました。

子供たちのお目当てのペンギン展示場に行くまでは
色んな魚や生物が居たのですが、大人の数よりも子供の数が多く、
子供たちは水槽の前で順番に見ることができ、
大人は遠目からでも展示の生物が見ることができたので
有意義に過ごせた日になりました。
 
Jun 23, 2014
白目むいてた・・・
このあいだペットショップに立ち寄った際に
インパクトの有るネコちゃんをみました!

なんと寝ながら目を開けていて、
その目が白目むいたり黒目(黒じゃなかったけど)も
出てきたりと開いたまま動いているんです〜!

でも本当に寝ている!

いわゆるレム睡眠ってやつなんでしょうか?

他のネコちゃんはみんな目を閉じて寝ているのに、
なぜかそのコだけ^^;

そういえば友達でも白目をあけて寝る子がいたな〜と
ネコちゃんを見て人間の友達のことを思い出してしまった私です(笑)



ドルチェラッシュ 最安値
Jun 19, 2014
クワガタ&カブトムシの迷路
近所のショッピングセンターにあるイベントで
クワガタとカブトムシを迷路のあちこちに配したイベントをやっていました。

まぁ娘なのでクワガタとカブトムシにはあまり興味はないんですが、
“迷路”と聞いてやりたい!と言うので参加してきました。

最近メジャーなヘラクレスオオカブトや
ギラファノコギリクワガタなどいろんなコが展示。

その中でもひときわ驚いたのが
アクティオンゾウカブトというカブトムシ!

すっごい大きいんですよ!
大きすぎて「エッ?これがカブトムシ?」ってかんじ。

“ゾウ”ってつくくらい大きいってことなんだろうけど、
あまりの大きさにホントびっくりでした〜!
Apr 29, 2014
先日見たテレビで…
このあいだワイドショーのあいまにやっていたコーナーで、
虫好きの妻のいる家訪問をやっていました。

棚の上には飼育ケースがズラリと並んでいて、
レポーターがこれは何ですか?と聞いたら、

クワガタを売るつもりで500匹位育てたんだけど、
情が湧いて結局売ることが出来なかったとのこと^^;

まぁカブトムシと違ってクワガタは大人しいから
うるさくはなかっただろうけど、
エサ代とお世話だけでも500匹も居ると大変だったろうなあ。

さらにこの奥様、爬虫類もお好きだそうで
本棚においてある箱のなかから生きているトカゲが出てきてました。

だんなさんは苦手だそうなので
見えないように箱に入れて飼っているんだそうです…。

だんなさん、理解ある人だなぁなんて思っちゃいました(笑)