ペットとひとくちに言ってもいろいろだ〜

July, 2013
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 03, 2013
ついにキター!
カブトムシですが、
先日飼育ボックス(といっても車載用のRVボックス)を
覗いたらサナギになっているとのことで見せてもらいました。

ホント、もうサナギになっていて
あとちょっとで成虫で出てきそうな雰囲気!

息子は「うわ〜!サナギが動いた!」なんていって
感動?していました(笑)

しかし今年のカブトムシは本当に大きそう…。

去年は春先の頃にエサとなる土の管理を怠ったために
すっごく小さいカブトムシばかりが生まれてしまったんです。

でもこのカブトムシから生まれた子供達なのに、
今年は高級マットで育てたら大きく育っていました。

そういうものなのか・・・と別の意味でも感心しました〜。
 

ラフィーシャンプー