ペットとひとくちに言ってもいろいろだ〜

July, 2014
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 24, 2014
夏のサファリパーク
息子が林間学校で群馬サファリパークへ行ってきました。

動物好きの息子なので、サファリパークをとても楽しみにしていたんですが
ちょっとしたアクシデントが・・・。

同じ活動班になっていたクラスメートの一人が、
やたらと不機嫌でケチばかりつけるので
楽しい気分が落ちてしまったとのこと。

ふだんから気持ちの浮き沈みが激しい子のようで、
たぶん暑くて機嫌が悪くなったんだと思うとのこと。

だからって他の子の気分を害させるようなことをしなくても…。

ちょっと息子が不憫でした…。
Jul 07, 2014
水族館の休日でも空いている時期
ついこの間行った水族館は、
休日や夏なんかには人でいっぱいになる所なのですが、
6月の始めに子供たち2人と祖父母で行ったときは土曜日なのに空いていました。

時間的にはお昼前に着いたので、
ちょうどこれからお客さんも多くなってくるのかなっと思っていたのですが、
フードコートもすぐ利用でき、
小さな子供二人連れての食事もストレスなく済ませられました。

子供たちのお目当てのペンギン展示場に行くまでは
色んな魚や生物が居たのですが、大人の数よりも子供の数が多く、
子供たちは水槽の前で順番に見ることができ、
大人は遠目からでも展示の生物が見ることができたので
有意義に過ごせた日になりました。