私の癒しのオアシス金魚様水槽・・・。私のほかのペット様たちのことも書いたりしちゃいます!

やったぁ〜

今晩は。今日はなぜか金魚ちゃんの写真が撮れましたぞぉ!!

それはさておき、まだ白馬の王子様は見つかりませぬ・・・。里子募集しても返事は返ってこないし、インターネットでも探しましたがこれまたいませぬ・・・。

はぁいとしの白馬の王子様・・・あなたはいつ私の前に現れてくれるの・・・あなたがいなきゃ私の夢もろともきえてしまいます・・・ああ私の王子様はどこ?こんなかんじで参っています。。。こんな話聞いていられないよ!!とか思いの皆様お待たせしました。これが成功した写真ですぞ!!なんだ・・・とか思った?ごめんなさいね・・。これがわたしの精一杯の努力のあかしでございます・・・。なんせ携帯のカメラでとっているので・・・。あと明日私のほかのペットのことを書くからおたのしみに・・・・。えっ?楽しみじゃないって?困ったなぁ・・・そんなことを言わずみにきてくださいよぉぉぉ!

1153141857156550.jpg

1153141839909268.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/muroko4522/rtb.php?no=1153142923369508


この記事への返信
綺麗に撮れてますねー。ああ、更紗わきん、妹のところのと似てるね。かわいいね。白と赤が綺麗でかわいいねー。
なかなかオスが見つかれませんかー。
そのうち、きっと、すてきなオスが 見つかるってー。ホームセンターのやつ、安いから、元気そうなヤツを 病気覚悟で買ってきて、しばらく薬浴させてから、様子見て 一緒の水槽に入れるってのはどう?
明日の、もうひとつのペット 楽しみにしてるよー。(^ー^)ノ
留守中に、コメントたくさんくれて ありがとうね。 (^-^)/~~
Posted by ぴこ | 14:14:13, Jul 18, 2006
はじめまして!「金魚のパパ」と申します。ブログをウロウロしてたら、たどり着きました。写真、一杯で見ていて楽しいですね。

ところで、記事をずーーーっと読んで行ったら、「オランダ君」が「☆」になっちゃったみたいですね。記事の日付、内容から思ったのですが、ひょっとして、金魚を買って来て、温度あわせ、水あわせだけして、翌日から餌をあげたりしませんでしたか?もしそうなら、そこに原因があるように思います。

金魚は、買って来たら、少なくとも、3日は餌をあげないのが一般的です。私の場合は、1週間、「隔離&餌なし」です。それでも、「☆」が出る場合がありますが、本水槽で「☆」になって病原菌を撒き散らされるよりはマシだと考えています。金魚はしっかりとした一定の環境で飼っている分にはかなり丈夫です。しかし、購入等で、移動し、水が変わると、慣れるのに時間を必要とします。また、水換えが不足して水質が悪化すると、これまた病気になります。

きっと、いいオスとそのうちめぐり合えるでしょう。その時は、一度、上の方法を試してみて下さい。

ともかく、買った金魚を水槽に入れるというのは、実は、健全な水槽に病原菌を持ち込む最大の原因となるもので、かなりの慎重さと勇気が必要です。

ちょっと面倒ですが、長生きさせるために、また、自家繁殖させるために頑張って下さいね。応援してますよ〜!!

ちなみに、うちにも、「わんこ」がおりまして、寝る時は私と一緒にベッドで寝ていますよ^^。
Posted by 金魚のパパ | 02:16:02, Jul 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリア

これは私が一番かわいがっている通称マリアです。マリアは白くてきれいな丹頂です。もう一匹丹頂がいるのですがこんどブログにのせます。

流星

これは流星(りゅうせい)です。種類は朱文金です。この写真は来たばっかのときなので色がはっきりしていませんが今わは尻尾がほぼ黒のまだらです!!

プランシェ

丹頂のプランです。この子はマリアよりなぜか黄色デス。でも活発だしいたって健康です。問題もなく徐々に成長中。

コメット

プランの上に写っているのがコメットちゃんです。名前はまだついていないので名前募集中です!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR