出目金とらんちゅう。2匹の金魚を飼っています。

2013年2月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
PROFILE
金魚ん家のパパ

子供の頃から、色々な生き物が好きで、よく拾って持ち帰り怒られていました。大人になってからは、何故か虫が苦手に・・・。

出目金のクロ

2008年4月頃から飼っている出目金です。

琉金のミカン

2008年4月頃から2009年10月まで飼っていた琉金です。

ピンポンパールのシロ

写真ありません。2008年4月頃に飼って1週間程で・・・。

東錦のミカワ

2010年12月に飼って11日で・・・

らんちゅうのラン

2010年12月から飼っているらんちゅうです。

RECENT
CATEGORY
PR




さようなら出目金のクロ

昨日の朝の出来事です。

 

まだ寝ていた私を「パパ!パパ!大変よ。クロちゃんが死んでる。」と起こす声がしました。

 

出目金のクロの思い出

 

スポンサード リンク
出目金のクロちゃんは、3日位前から水面をプカプカとチカラなく泳いでいたのですが、とうとう死んでしまいました。

先日の日記でヒーター入れたほうが良いかなと書きましたが、その翌日17日に購入して、すぐに取り付けました。
ヒーターを入れた直後から数日は、よほど嬉しかったのか、いつもより元気に泳ぎ回っていました。

それが急に水面付近を漂うようになり、どうしたものかと悩んでいる最中の出来事でした。

クロちゃんが我が家に来たのは2008年4月頃で、当時1歳くらいだったと思います。
ですので3歳8ヶ月でした。

出目金の寿命は10年位だとネットの書き込みで見た事があります。
ですので今回は・・・、いや今回も完全に私の不注意ですね。

画像は今年の9月に撮ったクロちゃんです。
体長は17cm位だと思います。
狭い水槽でよく育ってくれたものです。

私が飼った金魚の中では1番長生きしました。
ありがとうクロちゃん。