出目金とらんちゅう。2匹の金魚を飼っています。

2013年2月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
PROFILE
金魚ん家のパパ

子供の頃から、色々な生き物が好きで、よく拾って持ち帰り怒られていました。大人になってからは、何故か虫が苦手に・・・。

出目金のクロ

2008年4月頃から飼っている出目金です。

琉金のミカン

2008年4月頃から2009年10月まで飼っていた琉金です。

ピンポンパールのシロ

写真ありません。2008年4月頃に飼って1週間程で・・・。

東錦のミカワ

2010年12月に飼って11日で・・・

らんちゅうのラン

2010年12月から飼っているらんちゅうです。

RECENT
CATEGORY
PR




新しいお友達

昨年末の12月30日に、よく行くショッピングセンターにあるペットショップで、金魚を3匹買いました。

 

購入したのは、出目金、東錦、丹頂です。

 

チビクロ

 

この出目金は、他の金魚より少し小さかったのでチビクロという名前にしました。

 

スポンサード リンク
ダルチャン


この東錦は、全体的に模様が少なく黒い点が多かったので、ダルメシアンみたいと言うことから、ダルチャンという名前にしました。

ツルチャン


この子は、丹頂として売られていましたが、背中まで赤くいので、あまり丹頂っぽくありませんよね。
でもそこがカワイイなと思い購入して、名前はツルチャンにしました。

購入して家に持ち帰り、とりあえずハンサム(出目金)が入っている60cm水槽には入れずに、45cm水槽で様子を見ることにしました。

次の日の12月31日は、ハンサムの入っている60cm水槽の掃除をして、新しいお友達を受け入れる準備をしました。

ハンサムの方は、相変わらず横たわったままですが、餌も上手に食べてますし、転覆している以外は元気そのものです。

ただ、体が水槽の底に当たったままなので、そこが床ずれの様に少し傷ついています。

それから2週間ほど経過した先日、やっと60cm水槽に3匹の金魚を移す事になったのですが、この時また大事件が発生してしまいました。

その事件については、またの機会に書きたいと思います。