プレーリードッグをライブカメラで紹介していました。

夜食

1141055424680967.jpgこんな時間に起きだしてご飯です。

サニーレタスを食べています。

ところで、サニーレタスって食べても大丈夫なのかな?(^_^;)

 

知っている方がいたら教えてくださーい。

 

 

 

サラダを食べたくなったら

1136299483949514.gif

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/guribow/rtb.php?no=1141055556439240


この記事への返信
こんちはっ!
家のも見ていただいてありがとうございます〜(^^*

サニーレタス・・・そんなに毒はなさそうな??
どうなんでしょうねぇ〜(´・ω・)
Posted by ハムハム | 2006/02/28 17:44:53
適量であれば問題ないとおもうんですが。
うちのプレズも全員大好きですよ。
葉っぱ一枚くらいにおさえてますが・・・
シャクシャクいわしておいしそうに食べますよね〜。
ハムハムさんのHPもすごいですね。
ちょくちょくおじゃましますね。
Posted by てん | 2006/02/28 18:58:17
 こんばんわ。
 お腹壊さなければ、問題ないと思います。
 うちの子はふたりともお腹を壊したことが一度もない胃腸丈夫さんたちなので何とも言えないのですが(笑)、世間ではふつうのレタスは水分が多すぎるからよくないと言われていますね。

 ただ、年齢とともに腎機能が低下しているので、水分はガンガン摂った方がよいとのことだったので病院で聞いたところ、ロメインレタス、サニーレタス、水菜などはよいとのことでした。「ふたりで3枚なんてのは多すぎますか?」と聞いたところ「全然問題ないですよ」と。
 ちなみに水菜はお気に召さず、残りは家の鍋に投入しましたが…。
Posted by プレ吉 | 2006/03/02 01:10:30
てんさんこんにちはっ!HPみて頂いたのでしょうか、ありがとうございます〜♪(^^*
つたないHPですがよろしくお願いします〜♪
Posted by ハムハム | 2006/03/04 16:28:27
>ハムハムさん

なかなかライブの時間帯が合わないんですよ。そのためちょくちょくお邪魔しています。それにしても、動くカメラはいいですねー。うちも何とかしたいなぁ。

>てんさん

そうそう、シャクシャク美味しそうなんですよね。最近牧草をぜんぜん食べないので、何とかほかのものでも食べてもらおうと試行錯誤しています。

>ぷれ吉さん

おぉ、これはうれしい情報です。サニーレタスは恐る恐るあげなくてもいいわけですね。よかったー。水菜も大丈夫なんですか( ..)φメモメモ。少しずつ食べてもいいリストが増えてうれしい限りです。ほかにも情報がありましたら、よろしくお願いします。
Posted by =や= | 2006/03/06 20:27:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ぐり

2006年9月12日に、推定9歳半でちょっと遠くへ遊びに行きました。
ホームページ
ぷり

2006年9月30日に、里子としてやってきました。推定5歳の♀です。
ホームページ
LINK
2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PR