プレーリードッグをライブカメラで紹介していました。

2005/12/31
来年もよろしくお願いします

1136031022769500.jpg今年は白内障になってしまいましたが、それ以外は健康ですごすことができました。

来年も元気にすごしてほしいです。

 

みなさん来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ひげが気になったら

1133717432767756.gif

遊んでくり〜

1135965601281108.jpg相手をしてほしくて、こっちをじーっと見ています。

この姿にはかないません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されたくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/29
いつもと違うおやつ

1135861309919686.jpgいつもと違うおやつです。

おいしそうにぽりぽり食べています(*^_^*)

なるべく控えようと思っているのですが、おいしそうに食べている姿を見るとついついあげてしまうんですよね。

 

 

 

 

おやつを持つ手が気になったら

1133717432767756.gif

2005/12/28
笑み

1135701175070967.jpgこれまた昔のショットです。

 

なんか微笑んでいる感じで、とってもかわいいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

かわいいペットを見たくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/27
上野動物園の子プレ

1135618473216452.jpgネタ切れなので(^_^;)、今年の5月に上野動物園で撮ってきた子プレの写真をアップします。

やっぱりかわいいですねー(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135618465791244.jpg

親子のふれあいを見てると癒されます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

プレに会いたくなったら

1133717432767756.gif

 

2005/12/25
食事風景

1135484179325175.jpg今の時期はイタリアングラス。

シャクシャクおいしそうに食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

草食動物を見たくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/24
視線・・・

1135365060723683.jpg視線を感じたので、ケージを見てみると、こんな感じでこっちを見ていました(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視線を感じたら

1133717432767756.gif

2005/12/23
発情期

1135316824381697.jpg一つ前の写真から約5年後です。

大人になりました(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のペットに会いたくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/22
たまたま

1135186313188612.jpgうちに来たころの写真です。

発情期ですが、なんかかわいいです(*^。^*)

 

今は黒々しています(^_^;)

 

 

 

 

 

 

発情期が気になったら

1133717432767756.gif

2005/12/21
スキンシップ

1135099099910060.jpg朝のスキンシップです。

あごの下というか、首の下をナデナデすると気持ちよさそうにするんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナデナデしたくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/20
背中

1135050730448795.jpgなんて愛らしい背中のラインなんでしょう(o^_^o)

 

プレの魅力の一つです。ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

背中をすりすりしたくなったら

1133717432767756.gif

み、見にくい・・・(-_-;)

1135016678598903.jpg巣箱の寒さ対策として、プラスチックのふたをしたのですが、見てのとおり、光が反射してとても見にくいです(^_^;)

何とかしないと、かわいい寝姿が撮れません。今度の休みに検討してみようっと。

 

 

 

 

かわいい寝姿が見たくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/19
クルミックル

1134927571310545.jpg

グラビアアイドルの夏川純さんのペットはプレーリードッグだそうです。

12月17日の「メレンゲの気持ち」で紹介されていました。

美形プレですね。

名前は「クルミックル」。かわいい名前ですねー。

なんか、親近感がわきます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134927594322271.jpg

うむむ、毛並みに年齢差を感じるような・・・(^_^;)

 

クルミックルちゃんは何歳かな?

 

 

 

 

 

 

クルミを食べる動物を見たくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/18
ペロペロ

1134885028614666.jpg食事の後は、よくケージをペロペロなめます。ほかのプレちゃんはどうなんでしょう?

よーく見ると結構太い舌ですよね。

 

 

 

 

 

 

プレーリードッグを見たくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/17
生牧草

1134756897211792.jpg口の周りを緑色にしながら食べています。

シャリシャリおいしそうに食べるんですよ。

ぐりはやわらかい穂先よりも、硬い茎のほうが好きみたい。

 

 

 

 

 

牧場に行きたくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/16
ブヒブヒ

1134664777778145.jpgフガフガ

ちょっとおまぬけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶたさんに会いたくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/15
びろ〜ん

1134579896647258.jpg今日は面白いショットがなかったので、少し前のショットを^_^;

 

下に何があるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

カメを見たくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/14
くつわ

1134489258629357.jpg光が当たって気持ちよさそう。

ケージの影が、くつわみたい(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

馬に会いたくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/13
みみ

1134409820410332.jpgこうやって見ると、全然耳見えないんですよね。

それがまたよかったりして(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

耳が気になったら

1133717432767756.gif

2005/12/11
オヤジ

1134298364575096.jpeg写真がつきてきたので、昔のライブショットを・・・(^_^;)。

 

このふてぶてしい態度、なんか好きです。

 

 

 

 

 

 

足を投げ出したくなったら

1133717432767756.gif

2005/12/10
ごくごく

1134186122782512.jpg給水ボトルから水を飲んでいるところです。

結構ごくごく飲んでいます。

主食は生牧草ですが、ぐりの場合はあまり関係ないみたいです。

 

 

 

 

 

のどが渇いてきたら

1133717432767756.gif

パサパサ(^_^;)

1134163419019914.jpg歳のせいか、以前のようなつやつやな毛並みではなくなりました。

なんか、ぱさぱさしている感じです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

パサパサが気になったら

1133717432767756.gif

2005/12/09
お出迎え

1134055571614258.jpgむくむく状態でお出迎えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むくむくが気になったら

1133717432767756.gif

曲線

1134055384249462.jpgこの腰のラインがたまりません(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

腰のラインにグラッときたら

1133717432767756.gif

2005/12/08
寝てばかり(*^。^*)

1133974966258765.jpgひたすら寝ています。

寒いからしょうがないか。

それにしても、よーく見ると結構動いてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 気になったらポチッとな

1133717432767756.gif

さつまいも

1133973260114537.jpgサツマイモ。とても好きです。

でも、ガスがたまるのであまりよくないそうです。

 

でも大好物なので、あげると「フガフガ」いいながらおいしそうに食べるんです。

これがまたかわいいんですよねー。

 

 

お気に召したらポチッとな

1133717432767756.gif

2005/12/05
癒し

1133715287804335.jpgいつもの風景。

でも、この姿に癒されています。

 

かわいいなぁ(*^_^*)

 

 

 

 

 

試しに登録してみました

お気に召したらポチッとな(^v^)

1133717432767756.gif

PROFILE
ぐり

2006年9月12日に、推定9歳半でちょっと遠くへ遊びに行きました。
ホームページ
ぷり

2006年9月30日に、里子としてやってきました。推定5歳の♀です。
ホームページ
LINK
2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PR