プレーリードッグをライブカメラで紹介していました。

2005/08/31
野生の血

1125495590420439.jpg先日、NHKの「地球・ふしぎ大自然 リクエスト特集 」で、「地下都市プレーリードッグ」を放映していました。

その中で、プレーリードッグが警戒音を発している場面があったのですが、ぐりは聞こえていないかのように無関心でした・・・黙々とごはんを食べていました。

野生下では一番先にターゲットになるでしょう(^_^;)

 

下のリンクはその場面の再現です。

 

AVI (16.4MB)

http://guricam.sytes.net/video/data/keikai.avi

 

MPEG4(959KB)

http://guricam.sytes.net/video/data/keikai.mp4

2005/08/29
いいなぁ
1125318981252981.jpgなんか、しあわせそうだなぁ・・・この寝かた(*^_^*)
2005/08/28
やっぱり・・・(T_T)

1125233848841815.jpgよく見ると右目の真ん中が白いです。

 

部屋で遊んでいても時々こつんと物にぶつかってしまいます。

怪我をしないようにしなくちゃ。

2005/08/26
最初は・・・

1124987558713313.jpgぐー

 

寝ているときの「ぐー」がかわいいっ!!

2005/08/21
地震でも動じません

1124611943736952.jpg

地震でも動じず、おやつを食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真はイメージです(~_~;)

2005/08/20
ぶひー

1124540603300748.jpgブヒブヒってな感じ。

 

ちょっと前のショットですが(^^ゞ

白内障が・・・

1124505236357279.jpg見た目だけですが、白内障の症状が軽減しました!!

目の真ん中のほうが白っぽかったのに、ご覧の通り黒く戻っています。

 

視力は戻っていないみたいですが・・・。

2005/08/18
なでなで

1124373838544583.jpg夜遅いにもかかわらず帰ったら出迎えてくれます(*^_^*)

 

ケージをはむはむしながら、なでなでカキカキです。

お手っ!
1124295823143548.jpg・・・それだけです。はい(^_^ゞ
2005/08/15
初外出

1124104072235484.jpg動物病院へ行ってきました。

 

診察結果は予想通り白内障でした。左目も白内障になりかけているとのこと(T_T) 

先生は、老化によるものではなく、外的要因かもしれないといっていました。ケージのレイアウトを再検討したいと思います。

 

写真は、初めてのキャリーによる、初めての自動車です。やっぱり、ちょっと緊張しているみたいですよね。

おちり
1124081697031550.jpgあぁ、なんて愛らしいお尻なんだろう(*^_^*)
2005/08/13
腹筋+α

1123942369222718.jpg腹筋がすごくありそうな感じ(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスαは・・・股間です(~_~;)

はみ出ています・・・

1123864462129743.jpg暑苦しかったのか、巣箱からはみ出ていました(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1123864594832797.jpg

そのときの巣箱の様子です。

2005/08/12
おすまし

1123843963221557.jpgちょっとおすまし。

右目はやっぱり白っぽいです(;_;)

 

新しいキャリーが届きました。最近の通販は早くていいですね。

 

とりあえず巣箱がすっぽり入ります。少しは落ち着いてくれるかな。何度か慣らしてから病院へ行ってきます。

右足・・・

1123782853859707.jpg白内障に気づいてから急に運動能力が低下しているような気がします。

右足もちょっと引きずっているみたいだし、段差も乗り越えるのが大変そうです。

白内障の原因が全体に影響しているような気がします。

 

先日、病院に連れて行こうとしたのですが、初めてのキャリーにパニックになってしまい、行くことができませんでした。

巣箱がすっぽり入るキャリーを準備し、丸ごと移動しようと思います。いつもの場所があれば安心できるだろうし・・・。

 

写真はおやつくれくれ状態です(~_~;) ここだけ見ているといつもどおりなんだけど。

かわいいお尻

1123782194365152.jpgこの大きなお尻がかわいいんですよねー。

 

後姿はどこでも同じ。かわいいです。

2005/08/10
久々におなかを出しています

1123682205311393.jpgおなかを出しているといっても、昔のように「べろーん」って感じじゃありません。

これはこれでかわいいけれど、ちょっと寂しかったりして(~_~;)

「マリモ」ならぬ「グリモ」

1123681859306326.jpgこのふかふかのまんまるさ。

茶色いマリモのよう。

名づけて「グリモ」(~o~)

 

おねだり中

1123605367832300.jpg帰りが遅くても必ずぐりは起きてきてくれます。

ケージをぺろぺろおねだりです。そう、理由はおやつ(~_~;)

かわいくてついついあげちゃうんですよ。

そりゃ太るわな。気をつけよう。

 

ちなみに体重は約1.2Kg。1Kgくらいがちょうどいいんだろうなぁ。

2005/08/08
ちょこん

1123508021643754.jpgいつもの場所で、牧草を食べています。

現在の牧草はトールフェスク。今ひとつみたい(~_~;)

イタリアングラスのほうがおいしそうに食べてました。

白内障?(T_T)

1123432467493981.jpg

ぐりが白内障(多分)になってしまいました(;_;)。

徐々にではない感じです(ライブカメラをさかのぼってチェックしてみます)。どこかにぶつけてしまったのでしょうか。

原因がはっきりしていないので病院に行きたいと思います。

高齢だししょうがないのかもしれないけれどめちゃくちゃブルーです(T_T)。

ぽりぽり
1123432026477411.jpg今日も朝から元気いっぱいです(~o~)
2005/08/02
おニューの巣箱

1122992761841965.jpg新しい巣箱にしました。

でも、なかなか入ってくれません。

勝手が違うのかなぁ(T_T)

プレーリードッグのブログなんぞ始めてみました

1122916029193245.jpgライブカメラで撮ったベストショットを紹介したいと思います。

意外なショットが撮れているかも!?

 

プレは、やっぱり両手を使って食べている姿がかわいいです(*^_^*)

PROFILE
ぐり

2006年9月12日に、推定9歳半でちょっと遠くへ遊びに行きました。
ホームページ
ぷり

2006年9月30日に、里子としてやってきました。推定5歳の♀です。
ホームページ
LINK
2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PR