坊主がエビと家族と戯れる日記♪

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ebiiiti



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


初。
初めての初ブログ。

mixiやエビネットではちょくちょく日記更新はしてるけど

此処では少しまじめになったりなかったりw

まぁのんびりいきまっしょい♪

昨日じゃなくて今日wは友人にブリーダーさんを紹介してもらい

福岡市内に行ってきた。

しかも息子を寝かせつけてからの夜10時半出発…。

如何なかものか。

もちろん焦る俺

友人の生活時間までも頂戴してからだから焦るよね。

子供の事だからしょうがない。

っと簡単にいくわけもなく性格上一番嫌な状態。

急げるだけ急いで、壊れかけ?wのマイカーを飛ばして

一時間も掛からず先ずは最初の目的地へ到着♪

しかし眠いwww

しかーーーし!

友人に会うとテンションUPUPw

すぐさま今日の目的地であるブリーダーさん宅へ移動する。

30分程の時間で到着♪

到着後事前情報の通りエビは凄いし設備も。

でもそれは当然であって必然。

それは選別とその方の選別基準を聞けば結果としてそうなるだろう。

っと納得であった。

色んな話をしましたし経験での話も聞けて非常に有意義な時間を

くださいました♪

私もエビ飼育を経ていくなか色んな経験をした。

私の一番の経験は一時期休止状態がありその期間は半年以上。

この日も話題になったが昔放置飼育なるものがうたわれていたが

あれはダメだ。

それは私の今回の休止状態から復活した際に明らかとなった。

それは換水はしないとエビが全く増えない。

そう抱卵なんて全くしない。のである。

あの話は私の経験下では否定された。

って気づく俺が遅いのかwww

しかしホントに換水は重要な要素だと改めて気づかされた。

他にもある。我が飼育下で一番の宝は種水となる井戸水。

これは今実感してる。

今日行ったブリーダーさんも近くの湧水を汲み置きに行かれましたが

蛇口をひねれば出てくる私は感謝感謝である。

もちろん比較してるわけではない。

必ず一長一短はあるわけだし。

今回新たな挑戦の中でメタハラを先日購入した。

ここでもブリーダーさんはほぼ全ての水槽にメタハラが輝いていた。

正直凄かった。マジで。

そこいら辺のショップには真似できないですよ。

ADAの正規ショップの状態にも見えたとかないとか。

でもそこに行き着くまでの歩みを聞いたら更なる驚きがあった。

詳しくは言えませんがとにかくそのブリーダーさんの事を

友人はエネルギッシュな方だからすぐわかると思うよ♪

っと言われていたがそのまんまの方だったwww

俺も見習わなきゃなと自分のモチベーションを上げても頂きマジで

感謝いたしました。

もちろん紹介してくれた友人にはいつもいつもお世話になって

この出会いに喜んでいます。

てかあなたも十分熱いよwww

俺の住んでる地域にはこのエビを飼育されてる方は居ないようで

寂しいがそのうち同じエビ好きが表れることを待ち望んでいる。

その点福岡・北九州はお互いが志気を高めあうライバルの方々が

いらっしゃるみたいで(聞いた話です)

いやーーーーーーーーーーー

羨ましいです(゜レ゜)

ライバルか…。

皆だなwww

でもエビを好きなのが一番の共通点だと思う。

ん?

少し俺もエネルギッシュになってるのか?

やべー

休止状態から目覚め覚醒の時を迎えそうなエビ壱だwww

まぁ正直お見せできるようなエビは居ないけど

エビを好きなこのエビ壱を宜しくっと言うことで

改めて再出発だ!

がんばっぞ♪
















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/a2d8grna/rtb.php?no=1178256197954270



この記事への返信
開設(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
私のようにならないようにがんばってくださいね(;・д・´)
私の最大のライバルはなまけグセのある私自身だッ!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!(爆)
Posted by なお | 15:34:00, May 04, 2007
なおさん♪
壱番ゲットされてもうたw
まぁ更新は自分のペースでゆっくりとやったりますので
ちょくちょく寄ってやってくださいねwww
Posted by エビ壱 | 21:30:55, May 04, 2007
はじめまして。

エビにはまっている一人です。

よろしくお願いします。

ではでは。
Posted by bee-shrimp | 00:48:48, May 05, 2007
bee-shrimpさん♪♪♪
はじめまして。

お仲間ですね(^^♪

こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by エビ壱 | 06:27:50, May 05, 2007
ブログ開設おめでとうございま〜す♪♪
うちが知っている限りでは、とにかく『九州のエビ飼育は熱かぁ〜〜〜。』です。
そんな皆さんが情報を共有しあい、切磋琢磨されている環境がホントに大好きです。
みんなでどっぷりハマリましょう(^^)v
Posted by puku | 08:56:07, May 05, 2007
お疲れっす!!!
昨日は楽しかったね^^
今日もG・O氏と熱いTELしましたぜ〜
ていうかあの人次の日仕事やったらしい・・・
でも元気やったよん!
僕も次の日は選別しまくったよ^^
Posted by char | 19:34:11, May 05, 2007
pukuさん♪♪♪
私は切磋琢磨したら後方支援してますが何か?(T_T)
でもホント貴重なお話が聞けてモチベーション上がりました♪♪♪


Posted by エビ壱 | 22:55:28, May 05, 2007
charさん♪♪♪
俺も今日早速やたっりましたよ選別(^^♪
気合だけでもライバルでいたい。
と!趣味のエビでここまで思えるとは思わなかった。
アポとってもらったり有難う御座いました♪
しかしあの後お仕事でしたのw
結局みんなだったのねwww
Posted by エビ壱 | 23:01:11, May 05, 2007
ブログ開設おめでと〜(^O^)/
オイラは4回書いてそれっきりサボってますw
ブログの更新頑張ってね(^_-)-☆
Posted by ナベ | 00:10:01, May 06, 2007
ナベさん♪
更新楽しみにしてるよwww
Posted by エビ壱 | 07:31:39, May 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :