坊主がエビと家族と戯れる日記♪

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ebiiiti



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Oct 16, 2007
竹灯籠♪
http://homepage.mac.com/avocado1/sennenakari/PhotoAlbum30.html

↑で今週末に

天領日田「千年あかり」

っていうイベントが今週末の金・土・日であります。

物凄く行きたいのですが今週末までに仕上げないといけない

仕事があって、それができなければ見にいけません。

私自身で企画中の竹灯籠イベントを直前にして

今年最後のイベントとなりそうですので

視察したいのは山々ですが。。

何とか仕上げて行けるように頑張るしかないな!

でも写真見ただけでも随分参考になったな(^^♪

よっしゃー(ー_ー)!!頑張らんといかんバイ!!!
Oct 03, 2007
やる!その為の…
久しぶりの更新だw

っていう

ありふれた冒頭をする自分がここに登場www

タイトルに

「やる!その為の…」としてるが

エビネットでは既に宣言済みだが

何かというと

この度、『竹灯籠』というイベントを

企画・運営中なのであります。

それに向かって色んな準備活動を現在は一人でやってる。

正直寂しい。。

これも発起人故のしばしの瞬間だからしょうがない。

今回のイベントは私一人ではできはしないので

地道に参加ボランティアの勧誘活動中なのだが

無作為に募集しても無駄な時間なので

ピンポイントに先輩・同級生・後輩・アドバイザー・その他

色んな方々に参加を呼びかけている。

今のところ順調のような気がする♪

今日は協賛願いと役場にアドバイスを求め

午後からウロウロしていた。

竹灯籠の本数は多ければ多いほど迫力があるので

できる限り作成したいのだが

役場のアドバイスを聞いて不安になった。

因みに地元で毎年開催される

「立花町観梅会」では2500本の竹で演出されている。

その作成日数が数日掛かりそうなのである。

ちょっと甘かった…

オレも本数が重要なのはわかりきっていたが

オレも最低でも1000本以上は必要だと思ってはいたが

これは

反省だ。

点火作業も時間が結構掛かることも判明し

立花町観梅会では約45分ほどかかっていうるとのこと

これも反省だ。

またまた甘かった。

とはいえ!

今日、得た情報は実行日に向けて貴重な

アドバイスとなったのである!!!

先が見えてきたのでちょっと安心したが

ボランティアの方々への負担が思ったよりも大きくなりそうだ。

もっとボランティアの方々の人数を増やす必要があるなぁ

今月はいかに私一人の活動期間内に情報を得れるかを

課題にしてるが

っと同時に不安も加速度的に増すはめになる。

これが実はたまらん。。

協賛金の話は順調に進んだのでほっとした。

あり難い運営資金となりそうだ♪

他にも協賛者を増やしたいところだが・・・

ってオレいつの間にやら営業してたwww

オモロイからいいか♪

今月31日は事前打ち合せ会をするので

それまでの努力はもっとも重要な時間となりそうだ。