坊主がエビと家族と戯れる日記♪

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ebiiiti



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


Jun 29, 2007
ご無沙汰してしまいました。
昨日の事になりますが

エビ部屋に念願のクーラーを設置しました♪

いやー

当たり前だが涼しい(*^_^*)

1年前まで使用していたクーラーを車庫奥に保管していたのだ!

それを友達に設置してもらい昨日の夕方設置完了♪

問題なく復活!

しかも良く冷えるw

今まで使われていなかった為、外見は無残な状態だった物を

母と一緒についでに車庫を大掃除♪

どっちがついでだか微妙だがねw

でも室内に保管してたわけじゃないから無茶苦茶汚く

必死に磨き新品同様に?復活♪

さらにクーラー専用洗浄スプレーでフィンも掃除☆

綺麗にもなるし冷却効果もUP♪

でも空調設備屋をしてる友達から一言。

「それってホントは洗浄後に水で洗い流すのが一番良いんだよ」

マジで?

今後は少し丁寧に掃除しようと思った。

いやー

これからは気温・水温気にすることなく飼育が出来るので

助かります。

ただし家族の視線はさらに冷ややかですがw
Jun 03, 2007
鳥さんの巣。
1180851516438287.jpg

今日の朝の出来事。

母親がちょっとちょっとと寝起きの眼をぐりぐりしてる俺を呼ぶ。

何?

玄関においで!

うん。

玄関には親父が生前作った受箱?みたいなのが設置してあるのだが

その箱の中に小鳥?が巣を作ってたのだ

いいね。

こいうの。

俺大好き♪




Jun 02, 2007
いつまでも見ていたいなぁぁ。
1180788125763653.jpg

先日、部屋の中にこのトンボが舞い込んできた。

名前は忘れたがこの写真の直ぐ側には池があるけど

そこでは毎年このトンボ達が舞っている。

名前はイトトンボ科

または

アオイトトンボ科

のどちらかになるみたい。

当たり前に存在する。これからも。

と思いながら!?

思ってもいない!?

でもいつまで見れるのかな…。

その池にはアカハラ・アメンボ・鯉・蛙(数種)・その他たくさんの

水辺の生き物達が狭い狭い池の中で切磋琢磨しながら

生命のいとなみを繰り返し子孫を残し

また翌年には同じ姿を私に見せてくれる。

なんまんだぶつな話である♪♪♪

実は最近意識的に車のエンジンをコマ目に止めるようにしている。

自分でもよくわからないが

自分の中で地球環境の悪化が非常に気になるようになってきている

私一人がそんなこと気にしても今まで人類が積み重ねてきた

自然破壊の歯止めにはなるはずもない。

でもやらないよりはマシだ。

この小さな行いが大きな波となればありがたいなぁぁあ。



それはそうと今日からホタル祭の出店である♪

でもこんな時間にブログやってる俺は?

別に行かなかったわけではないよ♪

しっかし先日の映画上映に引き続き今度は祭での出店と忙しい連中であるw

実は午後から仕込みを手伝い

出店準備と慌しい午後のひとときを過ごした♪

詳しくは明日の最終日出店を終えたらお話しますね♪

そうだ!

明日はエビ友が来るよ♪♪♪

水槽掃除しないといかんバイwww